ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

みんなの気になるワード3月編






こんちゃ♪ひよこです



FC2ブログにアクセス解析って言う機能があるのだけど、その中の機能で「検索ワード」と言うものがあるのです。
それの3月での検索結果が凄かったので発表です♪










とりあえず発表形式はTOP10で!
と、言ってもすごい偏ったワードな月だったぁー♪



第10位・第9位

ソレイユロワイヤル DOL 5pt

ひよこのたまご2nd 5pt



おー!やっぱり気になるソレイユロワイヤルさん♪わかります!わかりますぞ!
ひよこのたまご2ndは・・・嬉しいですね!
実はこの2ndブログに変わって結構経つのだけど未だに1stブログのが閲覧数のが多い日とかあって凹むときがあります(笑)



第8位

大航海時代 ひよこ 7pt

数ヶ月前までは「大航海時代 くろひよこ」が多かったですが、わたしをひっくるめての検索が増えた感じでしょうか?(笑)
なんでだろ?地味な活動しかしてないんだけどな^^;



続きまして・・・・


第7位・第6位・第5位・第4位・第3位は!(端折りすぎww)


7位 ソレイユロワイヤル 大航海 7pt
6位 ソレイユ・ロワイヤル造船 8pt
5位 大航海時代 ソレイユ・ロワイヤル 11pt
4位 ソレイユ・ロワイヤル DOL 11pt
3位 ソレイユ・ロワイヤル 14pt



と・・・・ソレイユロワイヤルどんだけ気になってるんだぁー!?って内容でした!



続いて第2位!!


ひよこのたまご 18pt



ジャジャーン♪
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・物好きさんめぇー!!
こんな駄ブログ検索しちゃって!>< ありがとぅー!!




そして栄えある第1位は・・・・(;゚д゚)ゴクリ…






大航海時代 ソレイユロワイヤル  60pt



でしたぁー♪
やっぱりソレイユロワイヤルの注目度が抜群に高い!!!


逆に言うとよ?

ウチのロワイヤルの造船記事って「邪道パターン」と書いてあるけど、これだけ注目されてしまってる現状があると言うことは責任もあるわけですよ・・・。
ヤッベー・・・わたしやっちゃった!?感バリバリです>< 本当に見に来て求めてるものとかけ離れすぎてぶち切れて帰る人多数だろうね。スミマセン!!



お詫びと言ってはなんですがっ!!
実際には作ってないので机上の空論レベルでのロワイヤル本気造船仕様レシピを載せちゃいます!
「ボクのワタシのかんがえた『さいつよ』のそれいゆろわいやる」です♪



ソレイユロワイヤルG3(装甲艦改装・水密・斬り込み・耐砲撃装甲Ver)

強化1回目

船体:3層甲板型大型船体
主帆:大ラティーンセイル
砲門:汎用大型砲門
兵装1:強化ロープ
兵装2:強化ロープ

中間予想値(縦帆+45 横帆-5 耐久+130 砲門+4 装甲+2 旋回-1)


出来ることなら旋回成功するまで何隻も作りたいところ。



強化2回目

主帆:大スクウェアセイル
兵装1:強化ロープ
兵装2:強化ロープ

中間予想値(縦帆-5 横帆+45 耐久+60)





強化3回目

主帆:DGS
兵装1:強化ロープ
兵装2:各国公用金属船体

中間予想値(縦帆+40 耐久+40 旋回+2)




強化4回目

主帆:DGS
兵装1:投網
兵装2:提督居室
追加OP:斬り込み防止綱

中間予想値(縦帆+40 旋回+6 対波+1)



この4回目で-24.9%造船する必要があります。



ここまでの強化での合計(耐久+230 縦帆+95 横帆+15 旋回+8 対波-4 装甲+2 砲室+4)
耐久は+230必須ですね。あと最後の4回目に斬り込み用の投網・提督居室の旋回値+DGSで旋回+6稼ごうとしてるんで失敗する可能性が非常に高い。


この後リビルドでG1はスキル継承(水密隔壁)、G3で装甲艦改装で戦闘船フィニッシュすること。
専用艦は対砲撃装甲でもいいし、機雷除去でもいい。好きなほう選べばいいかと。
水密は実質パッシブスキルなので優秀です。外せない~♪


戦闘船フィニッシュすることによって耐久はMAX+265に到達し、装甲も+4されます。
それによって予想値は・・・

縦帆275 横帆266 旋回15 対波5 船員197 砲門100 装甲48 耐久1400


こんな感じの船になるんじゃないかとー♪


個人的には旋回は15程度あればいけると思ってます。12が限界くらいかなぁ・・・装甲艦改装だと。
このレシピはDGSを用意してないわたしの机上の空論なので実際に上手く行くかどうかわかりませんが・・・どうでしょ?
初期化しない真面目なパターンでの仕様で考えてみましたぁー!



以上「みんなの気になるワード 3月編」でした♪

それでわ~♪ヾ(*'-'*)マタネー♪



Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

からあげ皇帝 says...""
|д゚)ジー
ひよこさんはゼーアドラーという船は興味ありませんか?w
デカくて目立つ(←ここ重要w)お船らしいのですがw
ネタ船を一つ作ろうか迷ってるからあげでしたw
2015.04.01 23:20 | URL | #- [edit]
デイヴ says...""
おぉ2位なんてすごいですねぇ(^-^)
やはりみなさんソレイユ気になってたんですねぇw
レシピの載せてくれたんで参考になりますね。
ではこれからも新船出たら記事よろしくですww
2015.04.02 13:51 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
[壁]д=) ジー からあげ皇帝さま

ゼーアドラー乗ってみたい!って思ったことはないですねぇ^^
デカくて目立つって言う意味だとカタリナちゃんが好きかも(笑)
すごい特徴あるお船なんで♪

そういえば最近乗ってる人見かけないなぁ・・・4枚帆のせいで遅いのかな?
2015.04.02 20:23 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
デイヴさん♪

あー・・・・2位ってのはアレですよー?
ウチのブログ内検索でって感じと言ったらいいのかなぁ^^; 

ソレイユさんの気になる度数は載せてからウナギ昇りで実はすこし焦ってました(笑)
邪道仕様書いたとはいえ検索するとトップに来ちゃうからね^^; 申し訳ないやら恥ずかしいやら。

なので慌てて真面目仕様を載せて見ちゃったわけなのです><
2015.04.02 20:27 | URL | #- [edit]
黒ひよこの友 says...""
おー 検索キーワード分かるんだ~
fmfm さすが最新情報の検索多いね。
黒ひよこの友人としては、お気に入りではなく、復帰目指して検索でたどり着くべきかw
あ~ ~ でも、最近ひよこさんも狙ってるんだった~(誤解しないでね。まじめなんだから!!)

こういう情報も興味深いね(((o(*゚∀゚*)o)))
2015.04.06 08:27 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
ゆかんぽ says...""
面白い!みんな色んなので検索してるのね^^

実は私も、ひよこさんがやってた『ヴィンランド』の詳細を見るために、
何回も見に来てたwww
2015.04.06 13:20 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
黒ひよこの友さま♪

うんうんw キーワード分かるんだなぁ・・・
最近は特におふらんすのあの船のキーワードが多いみたいだね。

「大航海時代 くろひよこ」が多くなったのは統合後からかな?いや・・・・海戦動画載せるようになってからかもです。
中途半端にへたくそながらも時々ウザイアイツなによ??的に旧鯖時代の人が検索してたのかも?そんなことないかぁ^^; さすがに自意識過剰すぎでした(笑)

わたし狙いってのはアレでしょー?クリティカル狙い(笑)
戦闘部門ではくろこよりは劣る部分が多いけれど必死に避けるんだから♪
2015.04.06 18:39 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ゆかんぽちゃん♪

うんうん^^ みんな色々知りたくて調べてるのだろうなぁ・・・って思うよ。
わたしの最近の方向性が戦闘寄りになっちゃってるから冒険とかで参考のために見に来る人は少ないんだけどねー(笑)

おお!?ヴィンランドのヤツちょびっとはお役に立てた?
あまり詳しい内容書ける文才ないんで役立てないと思ってたので少し嬉しいな^^

ちょっと色々書きたいことあるから今度はゆかちゃんのブログに書き込みするねー♪
2015.04.06 18:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/216-c034f232
該当の記事は見つかりませんでした。