ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

桜の樹の下で

 
 
こんばんわ♪ひよこです


週末はハイキング~♪思って出かけたのはいいけれど、車中泊して目が覚めたらあいにくの雨だったー!
悲しいけれどぬかるむと危険な箇所があるコースなので中止で140km離れてるお家に直帰したのだったー><


土曜日はくろこで模擬。散々だったので割愛(ぉぃ)
日曜はお出かけ挟みながら久々に南蛮でしたー♪

そして夜はこちらも久々の「カリ城 撮影会」

セビリアに集合~♪



 
 

 


 
 
その前に!!



またお前か!て感じではありますが本日の晩酌♪




千葉県は久留里の藤平酒造(とうへいしゅぞう)のお酒

福祝 純米吟醸 播州山田錦5割磨き

だぁー♪うひょーい^^

20150405232961.jpg



実はお正月にも福祝の純米大吟醸飲んでて美味しかったからまた買おうって思って再訪してみました。
本当は雄町ってお米のが良かったんだけど売り切れちゃってたみたいなのでこちらの純米吟醸を購入です。

さっそく飲んでみましたー!


お猪口に注いですぐの上立ち香は吟醸ならではの爽やかな香りです。これは期待出来ますよー?^^
口に含むと優しい甘さと旨みが7:3くらいかな?かなり美味しいよこれ!?
飲み込むときにわずかに感じる苦味。うーん・・・・美味い!福祝良いなぁ♪
明日以降の味の変化も楽しみだねー!(・∀・)イイ!!







さてSS撮影会!


商会長のしゃちょーが主催するある意味「自分の趣味」って言われてるSS撮影会なのだけど、どういうわけか参加しちゃうのよね(笑)
なんか良いよねこういうのも^^ わたし結構好きだw


今回は現在DOL内で開催されている「10周年記念祭」のイベントで本拠地に桜咲いてるところがあるので、それを利用したお花見をイメージした撮影会とのこと。セビリア集合なのでーす♪


しゃちょーの指示で座る位置がどんどん決まって行きます。いつもながらどんな感じのSSになるのかなぁ?とワクワクする瞬間ですね^^


自分のところから撮るとこんなレベルのものしか撮れません(笑)
まぁ、それ以前にSSも写真も撮るセンスがないからしょうがないけどなぁ><

20150405232358.jpg




撮影会は約30分ほどで終了
新しく入会された方も来ていたので商会のみんなはどんな感じの人なのかを紹介されてましたー^^

商会HPに「商会のおもひで」ってコーナーがあってそこにしゃちょーの撮ったSSがUPされるのだ。楽しみねー♪
(もうすでにUP済みたい)


 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

エヴァ says...""
DOL記事よりお酒に目が言ってしまうのは何故でしょう?w
出先につき紹介できないのですが、呉の大和ミュージアムで大和っぽい銘のお酒があったのですw
純米酒ですが味は普通w
美味しいのもいいですが、船好きかつこえちくかもしれない私は買ってしまいましたw
波動砲という船首砲が最強の日がいつか、、、
しょうもないコメでした
スイマセン
2015.04.10 19:44 | URL | #- [edit]
ゆず says..."天気が優れませんね。"
ようやく春と思ってたのに、天気、気温共に優れませんね。
私の地元に青物たちが回遊してくるまで後半月といったところでこの寒さ、嫌になっちゃいます。

日本酒飲んでますね~、日本酒のブログを作れそうな位飲んでますね(笑)
うちはほぼ純米酒ですが、銘柄は固定されちゃってるなぁ……。
2015.04.11 08:01 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
エヴァさん

お返事遅くなってしまったー><

お酒に目が行ってしまいますか^^ 良いですねー(笑)
大和のお酒見ましたー!「艦の酒 大和ミュージアム純米」ってやつですね!^^

って言うか、お酒も(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  しましたがミュージアム行ってみたいですねー!すごい気になりました。

波動砲最強になっちゃったらそれこそ視野外からズドン!されちゃうよぅ><
2015.04.12 07:11 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: 天気が優れませんね。"
ゆずさん

お返事遅くなってごめーん><

そうなんだ・・・・天気最悪だよ・・・・。
先週・今週末と雨でなんも出来ないよぉ><

あ、今日(日曜日)晴れだけどね^^; そういう問題じゃないんだぁ!房総行くの140kmあるからねー・・・。日曜に出発するのメンドクサイww

日本酒飲んでるほうですかねー?
海戦で一緒にやってる人からも日本酒カテゴリーでまとめて言われてたりします(笑)
お酒も最終的に銘柄固定されちゃうのかもだねー!
安定供給されるならもうこのお酒でいいや!ってのいくつかあるものー^^
2015.04.12 07:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/217-ba0cdb93
該当の記事は見つかりませんでした。