ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

A鯖みんモギに参加してきましたー♪




こんちゃ♪ひよこです


10周年記念祭ですが、「あたまのおかしい人」は貢献レベル50到達者3人目に突入しました♪
今日(日曜)もガッツリ祭るよぉー!?って思ってたんだけどお昼過ぎにお出かけしたり色々とやることがあって思ったより進みませんでした!(悲)


さらには今夜(日曜)はA鯖ひよこさんの所属している商会の人からメールが来てて「みんモギ(みんなの模擬)」参加しませんか?って言うんでお言葉に甘えて参加することにしたので10周年記念がちっとも進まなぁーい!って状態に。
でも模擬はやっぱり楽しいのでピサオンラインでクリックなんかしてるより弾撃ちたいよね!って集合時間のちょっと前にA鯖フローニンゲンにE鯖ひよこさんで向かったのだー!








A鯖フローニンゲンに行ってみると・・・・うん♪誰も知らない人ばかりだ(笑)


知り合いもいないし勝手もわからない模擬に参加しようって言うんだからチキンハートのわたしには敷居が高すぎた。
ど・・・どうしよう・・・・もう帰ろっか?今ならなかった事に出来るYO!?って何度思ったことか^^;

それでもE鯖からお友達のにょぽにょぽとかお祭り艦隊の犬丸さん・スズカさん他いつも良くしてくれてる面々も参加するみたいで出会えて一安心したんだ。ホント心細かった><


やがてA鯖商会の「杏ちゃん」さん来てくれて完全に安心モードに♪21時過ぎたのに遅れてきた「でっぷりめがね」さん!今度沈学で会ったら覚えてなさいね?^-^(嘘)
さて、A鯖商会チームはわたし含めてどうやら3人の参加なので野良さんで2人程募集でした。でもそこは「でっぷりめがね」さんの人脈でお知り合いが参加してくれました。ようしこれでやっと戦えるね♪

今日は初心者も楽しめる「みんモギ」って聞いているんで、わたしも船は普段の模擬とかだと耐久が少ないとか人数が少ないとかで使うと色々と問題出そうなゴールデンハインド投入しますよ♪
この船で1回模擬って見たかったんだよねー^^ 通用するかなー?楽しみです♪


みんモギは商人茶室でお相手募集する感じなんだって。ふむふむ・・・
初心者表明している人は帆を「黄色」に染めて戦闘開始の際に「初心者です」とコールする。その人への砲撃は厳禁だし、白兵しても突撃しちゃだめと。なるほど・・。
とりあえず初めてなので様子見しながらエンジン温めて行って徐々にだね!頑張ろうっと・・。


1戦目始まって思ったのは「自分が思っていたより本気仕様」ってこと(笑)
これは・・・・ハインドで来ちゃって場違いかわたし!?って思ったなぁ^^;

でもそれならそれで燃えて来た。ハインド乗ってようがクリティカル食らわなければいいじゃないのよ!と(笑)


結果は・・・11戦やって被クリ4発!被沈は0だったので良かったのかな?と^^

ハインドで模擬やっててちょっと嬉しかったのは主催の方に「お!ハインド」って珍しがられた?ことかな(笑)
ちょっと良いよねハインド♪わたしこういう小さい巨人タイプの物ってすごいグッとくるんだよなー^^


21時から始まって23時過ぎにはみんモギ終わりだったかな?なんか健全で「え!?もう終わり!?」って拍子抜けしちゃうくらいだったけど、日曜だし翌日考えたらそんなものなのかな?^^
終わってみれば最初の不安感なんていつのまになくなってて夢中になってたよ!応援で一緒に戦ってくれた2人の方ともなんか普通にお話出来てたしね♪楽しかったぁー!

20150413204215.jpg




最期になりますが恒例のへなちょこ動画です。



へなちょこ動画 A鯖みんモギその1




へなちょこ動画 A鯖みんモギその2




へなちょこ動画 A鯖みんモギその3








今日はこんなところかな♪それではー^^






Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

いざべゑことizaberu says...""
ご参加有難うございました!
ハインド良いですよねぇ、こういう個性のある船のチョイス大好きです
慣れてない人は2時間弱でもけっこう疲れてしまうので一応区切りって事で。物足りない人も多いかと思いますがw
また次回以降も遊びに来て下さい(*´-`)ノ

2015.04.14 10:28 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
いざべゑさま♪

こちらこそまさかいざべゑさんからコメントいただけるとは思ってなかったのでビックリ&ありがとうございます!^^

ハインドすごく大好きですー^^ 現在戦闘系のものにメインで出てるのは「くろひよこ」ってキャラで、そっちでは乗れないレベルの船なのでまさに「ハインドを使うのは今しかない!!」って思った模擬でした。本当に楽しかったなぁ♪

なるほど!確かに2時間って模擬に慣れてないと疲れる時間かもしれませんね!

はいっ!またチャンスありましたら是非とも参加させていただきます!本当にありがとうございましたー^^
2015.04.14 19:19 | URL | #- [edit]
ステーシー says..."ありがとでした♪"
商会の人達とみんモギに参加して頂きありがとうございました^^
お出かけしてみんモギ行けなかったけど、私も参加したかったなーw
楽しそうな動画でした♪UPありがとー(*^-^*)
最近リアルでバタバタしていてINしてもよそ見が多くて(*_ _)人ゴメンナサイ
ひよこさんが来てくれて楽しい商茶になっててとても嬉しく思っています^^
これからもよろしくですヽ(^ー^* )
2015.04.16 15:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこ says..."Re: ありがとでした♪"
ステーシーさま♪

いえいえ!わたしこそA鯖側の商会で一緒に参加出来るとは思ってなかったんでうれしかったよー^^
次回は模擬模擬ステーシーでお願いしますね?(笑)

動画・・・わたし視点だからねー^^;
あまり参考にもならないものでごめんです!

また次回も参加出来たらお願いしようかな?^^
2015.04.16 19:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/219-74a4c109
該当の記事は見つかりませんでした。