ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

ガナドールソロ(ヴァスコ・ダ・ガマ)

こんちゃ~♪ ひよこです!



あれれー?


なんでいつものくろいひよこのほうが出てこないのかな?

20130203172807.jpg


まぁ、たまにはわたしのほうでも戦闘したいじゃない?^^
砲術系の大学スキル全然取ってないしさ!


ガナドールで大学スキルの単位取るのがやりやすそう?って思ったんで今回はわたしのほうでガナドール♪


難易度黄色の「ヴァスコ・ダ・ガマ」さん。いってみよー♪




 
 

 
 
 
さすがのわたしだって「ヴァスコ・ダ・ガマ」さんくらい知ってますよ!?

20130203172630.jpg



イ・・インド航路開拓した人!!



だっけ???(-ω-;)




まぁまぁ!!とりあえずやってみよー!!





どこにいらっしゃるのでしょ?


20130203165841.jpg


出航して南南東
大きい島の南東の島の南西岸

と、Wikiには載ってます。ちょっとわかりづらいね^^;

自分はアルメイダと同じMAPなんで出航したらすかさず舵を右斜めに切って大きい島の西側を航行するようにします。その上で回り込むようにしてその奥の島の西側に行く・・・と。


いずれにせよお好みでしょうが、ガマがいるのはこの青い矢印付近になります。




さて、交戦です

20130203174028.jpg


ラッキーなことに5隻の僚艦タイプでした。助かるよー^^




くろひよこほど強くないのでこのくらい手加減してもらったほうが助かる(笑)
あと自分の船はロイヤルフリゲート。船員ちょっとでも落ちるとすぐフルファイヤ出来なくなっちゃうんだなぁ・・・・。なんとかならないのかしらこれ?


ライン際まで移動して相手が寄せるの待ってから僚艦を1隻ずつ沈めて行きます。



思ったより動いてくれないので、こっちがある程度動いてお尻を向けてもらうようにしないと上手く行かないかもしれません。



で、ガマさんと1対1になったところでいよいよグルグルしてもらいたいところですが、難易度黄色以上になってくるとまずグルグルしてくれないのかな?と、言う印象です。


なので最後はやっぱり機雷に頼っちゃう傾向になりますね(笑)



でも機雷は素直に踏んでくれるほうなので比較的楽にいけるんじゃないでしょうか?




そして安定の勝利~♪

20130203180139.jpg



ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





でも何もくれなぁーい!!





動画を作ってみました!ちょっと重いかもしれません。ご迷惑おかけ致します。
よろしかった見てみてください♪

[広告] VPS





 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Notos民 says..."ガマの油"
確かにチートレベル上げの側面ばかりクローズアップされてるけど、ガナドールは戦闘系大学SSやら大学単位貯めが楽ちんにできるというメリットもありますのう
わたしゃ結局サブキャラの王立艦隊功績欲しさに護符狩しかやってないうちにクロック発動のお時間を迎えそうですわ。
黒いちびっ子とちがってお姉さんは落ち着いてるねー。お母さんに似たのかしら(謎)
2013.02.05 06:38 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
Notos民さま♪
うんうん!SS単位集めるために何のNPCと戦うといいかなぁ?
って思うと結構遠くまで行かないとダメだと思うんです。
その点ガナドールなら本拠地から行けますしね^^
護符狩り・・・修正入っちゃったみたいですね。
元々自分の場合スキルも完全じゃなかったため護符を使ってレベリングは海事70超えてからかな?
とか思ってたのですぐにやるつもりなかったのですが、後続つぶしみたいでちょっぴり残念です(笑)
くろひよことは・・・そうですね^^;
2人揃って「ギャーギャー!」やかましいのもアレですし(笑)あはは^^
2013.02.05 20:46 | URL | #- [edit]
Notos民 says..."ですよねー"
update系のメンテの日に修正入れてくるんじゃないかと思って警戒してたんですが案の定でしたねぇ
倉庫番キャラで遠出してもNPCに絡まれない程度に海事レベルを鍛えたいとか、そういう需要を満たしてくれるので重宝してたんですが@@;
ちなみにガマさんの取り巻きですと62で経験値キャップだったので、70以降となると鄭和さんとか上級ガナドールを用意する必要があったかもしれないですね。今は3割減という感じらしいので東アジアまで遠征するよりまだお手軽なのかも?
2013.02.06 04:22 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
Notos民さま
うんうん!
メンテ後に軽くやってみたところ、前よりはアレでしょうけどそれなりには経験入るのでまだいけるかな?って感じです。
情報ありがとうごさいましたー^^
2013.02.07 19:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/22-66c72953
該当の記事は見つかりませんでした。