ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

光→盗賊→盗賊→宝箱→罠→盗賊=妄想?




こんちゃ♪ひよこです


10周年記念祭もいよいよ佳境で第5周目突入です。
正直身動き取れないからもうツライYO!って思ってるのはナイショね(笑)




 
 

 
 
 
コーエーさんやりましたっ!!
第5周目はなんとボーナス発動100%にするお!!と大盤振る舞いです♪
「さらに○○~」って発動してポイント2倍になるあれねw

おーw やるなぁ♪コーエーさん!!














って思うでしょ!?


思うんだけど・・・・・やっぱりいつの間にか斜め上に調整してる!?って気もするんだw

今回のイベントだと貢献レベル50を目指すためには、16種類の業績を終わらせたらひたすらピサの遺跡探検を回すことをみんなやってると思うんだよね!
で、遺跡探検には初級と上級が選べるようになってて、わたしの場合貢献レベルが40を超えたら探査成功したときの貢献度が2000超える上級をやるようにしてるのです。

今まで貢献レベル50を達成しているキャラ達はこの貢献レベル40超えてから上級レベル選択してやってても比較的探査成功することが多かったんだけど(体感40%くらいかな?)
どうも今週のメンテ開けてからやってるキャラ達は簡単に勝たせてくれなくなってる。自分の体感では成功率10%以下って感じです。


これは・・・・・神の手が裏で動いてる!?


攻略情報のためお答え出来ませんっ!!って言われちゃうタイプのヤツやーw


わたしも統計取らないダメなやつだからなぁ・・・・ホント体感だけで語っちゃうから全然参考にならないんだけどとにかく盗賊の現れる頻度が多くなってると思うんだよ!



イメージだとこんな感じね♪


メンテ前

盗賊不思議な光不思議な光宝箱盗賊不思議な光宝箱盗賊盗賊不思議な光宝箱不思議な光


盗賊とか罠とか体力マイナス要素が発生した後にフォローしてくれるかのように不思議な光が発生する頻度が高かったのよね^^




それがメンテ後になると・・・・・


不思議な光不思議な光盗賊宝箱宝箱不思議な光盗賊盗賊盗賊宝箱不思議な光盗賊盗賊

こんな感じになった!


まず意味がわからないのが体力が1つも減ってないうちに不思議な光が連発することが多くなったことね。
あと多いのが不思議な光で回復11とかなった直後に盗賊でダメージ24とかが多くなったこと。
盗賊連発する可能性も非常に高くなった印象。80層の段階で体力100超えしているから勝利確信したところで盗賊4連発とかも普通にあるから最後まで油断出来ません。


体力120超えスタートしてるのに20層すら行けずに撤退とかザラだからねー?さすがに体感で語るの危険だけどやりすぎだろー?って思っちゃうレベル(笑)



これはわたしのキャラだけなのかなー?それともわたしが勝手に思い込んでる妄想レベル?(笑)

わたしだけならなんかやられちゃってるし、みんなもそうならおのれ斜め上めぇー!ヽ(`Д´)ノプンプン って感じよねw
とは言え確率のことなんでホント文句の言いようもなく。なんか((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!



でもなんだかんだともうすぐ貢献レベル50達成も5人目。
イライラしつつもちょっとは進んでるから良しとしますかぁ!


と、愚痴妄想日記を書いてみました(笑)
それでわー♪



 
 



Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/220-aca0a83f
該当の記事は見つかりませんでした。