ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

あんにゅいな気分?




こんちゃ♪ひよこです


先週末は大海戦でしたねー!



楽しかったんでしょうねぇー・・・・・・?




わたしはと言えば今回の海戦は出張で家を離れていたので3日間共不参加だったのだぁー!






ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



 
 

 
 

いやぁ・・・週末出張のつらいこと!
新幹線の車内とかみんな行楽客な感じだもんよ!?こっちは仕事だYO!!ヽ(`Д´)ノプンプン

でもでも!転んでもタダでは起きないぞぅ!

出張先の地元のお酒2本買って来たよ~♪今冷やして出番待ちさせているところなのだぁー!(*`▽´*)ウヒョヒョ



と、言うわけで本日のお酒は出張の時に買ったヤツじゃなくてこちらっ!


鳴海(なるか) 特別純米五百万石 直詰め生(青)


20150428195255.jpg


アルコール分 17度以上18度未満
原料米 五百万石100%
精米歩合 60%
日本酒度 +5
酸度 2.0





またしても鳴海来たぁー♪


ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪


千葉県は勝浦市の東灘醸造(あずまなだじょうぞう)様の醸すお酒でーす!
こちらの「鳴海(なるか)」ブランドは東灘醸造さんの「無濾過生酒」でのシリーズ。
前回飲んだ「鳴海 純米吟醸 こまち直詰め」が甘くておいちぃ~♪だったら、こちらの青ラベルは日本酒度が+5ということで
辛口でおいちぃ~♪って言うことなのです♪

前回の「鳴海 純米吟醸 こまち直詰め」の書かれてる記事はコチラ



早速飲んでみましょう!



開栓してみるとまず驚くのが「シュポンッ!」ってガスが抜ける音!シュワシュワかー!?と期待しちゃいます。
グラスに注いでみますと・・・・おー!上立ち香が上品に香る~!
一口含んでみますと・・・・舌に伝わるピリっとした感じ!ガスが舌直撃だぁ~♪
青リンゴを思わせるようなフレッシュな感じ。甘み・・・旨み・・・そして苦味と色々駆け巡ります。そしてやっぱり予想通りちょっぴり辛い!だけどそれが全然苦にならない美味しさですねー!これは良い!
鳴海は美味い!って先入観をもう持っちゃってるからかな?すごい美味しいよこれ!?価格以上の喜びを感じます。

ちなみに最高に美味しかったのは3日目!
苦味が後退して甘みが前面に来ました。完全に自分好みのバランスでした!美味しい~♪もっと飲みたいぞぅ!ヽ(`Д´)ノ
うーん・・・・こんだけ美味しいならもう1升瓶行っちゃうかー!?って思うほどでした(笑)





( ゚д゚)ハッ! またしてもチョーシ乗りました!!




ゲームの話でしたね!ウンウン・・・。


ゲームの中では実はちょっぴり停滞気味だったりするのです!(ぉぃ)


なんて言いますか・・・・冒険レベル上げをくろことピエールの旦那のペアでやりたいんだけど、それをやるためには海戦とか模擬をわたし(ひよこさん)でやらないといけません。
だけどくろこと同じように動かすためには白兵とかがちと弱い。なので今現在ガナドールしながら白兵&剣術上げに勤しんでるのだね。

20150428195467.jpg


これがまた退屈なんだ(笑)気がつくと寝ちゃってるのさ^^;



そんなこんなでちっとも進まない~><



別アカウント側の店長はその間は撤収の煙玉の前段階のヤツ一生懸命増産中だしレベルが上がった!とか見た目の変化がなくてなかなかモヤモヤしちゃう状況ですねー。。




ってなわけで!お酒の記事のほうが長いって言う今回のお話終わり~(笑)




明日(29日)は台風さんの主催するフリゲ模擬だぁー!楽しみ~^^



Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

台風79号 says...""
冒険を上げてアイアンサイズに乗るのですね ワカリマス
2015.04.29 00:13 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
台風さん♪

くろこにそんなの無理wwwww
2015.04.29 08:15 | URL | #- [edit]
黒ひよこの友 says...""
出張だったのか~
お疲れ様でした。

黒いやつがいないうちにと、頑張って勝ち越した気がする…
と言うか、にゃー紋本体メンバー少なくて?いつもの凄い連携が余り見られなかったかも。
次回も!、(コテンパンにやられると思うけど、)挑戦させて頂きたいと思っております。

ひよこさはフリゲ模擬で、うっぷんを晴らして下さいませ♪

では、後程、お会いしましょう
(^_^)v
2015.04.29 12:45 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
黒ひよこの友さま♪

そそーw 今回はお休みだったのだー!

にゃー紋自体人少なかったみたいだねー><
次回はウチも人が安定するといいな♪その時はお手柔らかにお願いします^^

フリゲ模擬頑張るよ!負けない~♪
2015.04.29 18:51 | URL | #- [edit]
エヴァ says...""
ああー美味しそう(^^)
日本酒に限らずですが、開栓後の味の変化も楽しいんですよねーw
4合だとちと足らず、1升だとちと飽きが来る!
なんとも悩ましい@@

今はちと休止中ですが、いつかひよこさんと海でお手合わせしていたいですねーw

あと、ブログリンクいいですか?
日本酒記事が気になってw
2015.04.29 22:24 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
エヴァさん♪

そーなんですよー!
味の変化がこんなにあるなんて最初知らなくて・・・・知ってからは楽しくて楽しくて^^

海でお手合わせかぁ・・・・負けちゃいそうで怖い><

ブログリンクについては喜んで!^^
もともとリンクフリーですしね♪ありがとうございます!
2015.04.29 23:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/223-405ba321
該当の記事は見つかりませんでした。