ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

世界遺産クイズバトル

 
 
こんちゃ♪ひよこです

10周年記念祭もギリギリで7キャラ制覇出来て「あー・・・疲れたぁー!」ってやっとマッタリモードになれるかな?って思ってたらいつの間にか始まってたこのイベント!

「世界遺産検定」タイアップイベント「世界遺産クイズバトル」


20150429070931.jpg

うわー・・・・・またわたしが苦手系来たねぇー^^;

 
 
 
 

 
 
 
うーん・・・・・また7キャラやるー!?

もういくつかのキャラ達は次のやることのために世界中に散らばってしまって戻すのめんどくさいなぁ・・・
今回はA鯖ひよこさんとダンナ最古参キャラに頑張ってもらいましょー!^^



と!その前に!!


出張先の愛知県からの自分へのお土産で買って来たお酒で晩酌したのはー!?






蓬莱泉(ほうらいせん) 美 純米大吟醸 だぁー♪

20150429071294.jpg

愛知の有名処キタ――(゚∀゚)――!!


アルコール分 15度以上16度未満
原料米 山田錦100%
精米歩合 掛米45% 麹米45%
日本酒度 -1



せっかく愛知に出張に来たんだから絶対に地酒を買って帰ってやるぅぅー!!思って購入しました♪
愛知と言えばひよこ家で飲んだことのあるのは「醸し人九平次」
売ってたらいいなぁ・・・・思ったけど慣れない土地で探すのはちょっと難しい^^;
なので愛知県のお酒が売ってたらなんでも!って言うことで見つけたのがこちらの蓬莱泉

関谷醸造さんが醸すお酒です。こちらの蔵は前に飲んだ「獺祭」の旭酒造さんと同じで機械化された製法でお酒造りをされているそうな。φ(゚Д゚ )フムフム…
購入した酒屋さんでどんなお酒が好みか聞かれて「甘さがあって香り高くておいちいやつで!」って訳わからないことを言ったら薦められたのがこちらです(笑)女性好みってHPに書いてあるから・・・・お水のような系かねー?

早速飲んでみましたー!


まず注いですぐの上立ち香。品が良いです!すごい良い香り♪
一口含んでみると・・・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!? これは美味しい~!!!!

甘いよコレ!薦められた通りの甘さがあります。でもベタベタする甘さじゃないよ?いつまでも喉に残らない綺麗な甘さです。
さらには本当にお水のようにスイッっと入ってしまうタイプです。それでいて旨みとか全然ないの?言われるとしっかりと付いてます。甘さ7・旨み3くらいかな?これは美味しいよ!?綺麗なお酒だねぇー^^
飲み進めてくと・・・・おお?苦味もしっかりと出てるねー!へぇー!面白いなぁ^^
ほんと飲み易過ぎて危険な感じ(笑)飲むペースが尋常じゃない速度でした。でも後からしっかり酔うからね。飲みすぎ注意~♪






さてゲームに話は戻るよ!

イベントのスタートはセビリアの教会前にいる検定員フックさん

20150429064529.jpg


カイロ対岸に向かう必要がありそうです。
ですが、このタイミングで大投資戦が始まってしまったのでバルト海へ!

バルト海でたんまり貢献紙をもらったところで先に「オクスフォード酒場付近学生の依頼」を済ましちゃいましょう。


で、オクスフォードの酒場行ってみた。最初大学内の食事するところだとばかり思ってたわたし。
なんで学生に話しかけても始まらないんだぁー!?ヽ(`Д´)ノプンプン って感じだったんだけど良くみると「酒場」だよね(笑)

こっちが正解みたいねww

20150429064971.jpg

一週目は3人の学生さんのお願い聞いてそれぞれの依頼先へ行って情報伝えるだけって言う簡単なお仕事。
これの二週目に銀タロ3枚貰える人がいるんでこりゃ7キャラでやるしかないかねぇ・・・^^; 21枚はバカにならないからね!

20150429065017.jpg


こんな感じでお使い先では色々とアイテム貰えるんだね!まぁ、めんどくさいだけで楽勝です(笑)

20150429070328.jpg


そして激しく寝落ちしたから朝になってやってきたのがカイロ対岸
案内係に声掛けるとギザ地方に飛ばしてくれて検定員フックの元へ

いよいよクイズだぁー!

20150429070465.jpg

ヘナチョコなわたしは当然の如くWiki頼りだけどねー!(ぉぃ)



Wikiヤロウなんで当然の全問正解で勝利!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



セビリアに戻って---------- 終了 -----------だぁー!




って話掛けたら・・・・








ファッ!?フィレンツェ!?

20150429080854.jpg


フィレンツェのWiki情報更新求む~><




 
 

Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/224-558abdc1
該当の記事は見つかりませんでした。