ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

ジーベッククルーザーに乗るのです





こんちゃ♪ひよこです



5月18日(月)は大航海時代のタイトルでの発売25周年だったみたいですね^^



25年前と言ったらわたしまだ生まれてなry







○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.




~~~~~~~(;_ _)O パタ...










((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ










各港にいる「街役人」に声をかけると1回目は「アニバーサリーロット(青)」を25枚、2回目は「サンクスボックス」がもらえたようです。みんなも貰いに行きましたでしょうか?^^
わたしも全キャラ必死に貰いに行きましたよー(笑)まだ開封はしてないんですけどね♪

20150519195422.jpg
これは前日までのサンクスロット





さて!本題に入る前に今日もまたしつこく「本日の晩酌」コーナー♪


イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ





純米吟醸 深山菊 生貯蔵


20150519201315.jpg




アルコール分 16.0度以上 17.0度未満
原料米 ひだほまれ
精米歩合 60%
日本酒度 不明
酸度 不明





先日名古屋出張したときに購入してきた2本目なのだぁ~♪
飛騨高山は舩坂酒造店様の醸すお酒です。
正直酒屋さんのイチオシだったものを「蓬莱泉とセットで5千円やん!?」と言われるままに買って来たので未知数です><


ささ一献♪


上立ち香はあまり感じません。ないに等しい?いや・・・ちょっとオッサン臭い?(笑)
これを良しとするのか臭いとするのかは個人の自由。わたしは吟醸香のが好みだからちょっぴり「(゚口゚;)うっ・・・・・」ってなったのが本音です。

口に含むとアラ不思議!
匂いが若干苦手で不安だったものの味は予想外に良いですよ!?
一番印象に残るのは「辛い]ってこと。辛い言っても「飲めねーよ!!」レベルじゃないですからね?夏に合いそうなキレの良さって言うのでしょうか?
もちろん全体的な甘み・旨みも充分にあります。美味しいの?言われると美味しいと思うよ^^

でも、後日に思い出して!言われたら印象に残らないような感じって言ったら良いでしょうか?上手く説明できなくてごめんなさい。
「ウメェー!?なにこれ!?」って感動するようなタイプではないってことです。

スゥーっと入ってキリっと辛味来て喉の奥がカァーっと熱い。そんなお酒
生貯蔵と言うけれど苦味は殆ど感じないため何か物足りない?いや・・・これは完全に好みだろうなぁ><

うーん・・・・でも結構重いっちゃ重いお酒な感じもするけどなぁ!物足りないって意見は語弊があるかぁ・・しっかり酔うからねー^^

酒蔵さんのオススメの飲み方としてロックでってのが書いてあったから明日はそれでやってみますかね^^ 印象も変わるかもしれません










ゲームの話に戻るよー♪




ここ最近のひよこさん


E鯖側では模擬とか練習会とか艤装回復とか消耗品作成とかなんだか戦闘にまつわるものばかりであまり活動的に動けてるとは言えません。


20150519200012.jpg
白煙弾集め♪(A鯖キャラだけど)




対してA鯖側


店長の冒険上げのために地図回し用の地図出し要員としてサンクトペテルブルクに篭っていたA鯖ひよことそのお供さん。
店長の冒険レベルも73になったので冒険上げは一旦お休みで無事に解放されることになりました(笑)

よし!じゃあA鯖側のキャラ達も少し冒険しようじゃないのー♪って思ってたらですね!
A鯖ひよこの所属している商会の方に「CL出ようよ!^^」って言われてしまったわけです!




(ノ∀`)タハー こっちも戦闘寄りになってしまうー!



だが待って欲しい!

A鯖ひよこさんのステータスは今こんな感じです




冒険50交易69戦闘23


20150519200739.jpg


戦闘系をまともに育ててないからなぁ・・・><
スキルが悲惨で水平とか弾道とかが2とか3なのも痛すぎます。


そこで白羽の矢が立ったのが「お供さん」


20150519200436.jpg



お供さんのステータスは


冒険35交易66戦闘52

20150519201238.jpg



(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・戦闘寄りぃぃぃぃぃ~!!


A鯖ひよこさんよりは砲術系スキルも育っていてまもなくALL10に届くか?と言ったところです。
この子を育てようじゃないの!!と言うことが決定されました



ようし!じゃあ早速!!






ノーキン階段登る~♪君はまだ死んでレラ~さー♪



と!行きたいところだったけどまだ慌てる時間じゃない!><b


ここはしっかりと冒険レベルを上げてノーキン軍船の乗船レベルに対応しておきましょうよ!?ってことで、てっとり早い海域調査への旅へと繰り出したのです。


とりあえずは今月の商会納品が「めのうの髪飾り」だった関係でカリブに行くんで、カリブ方面から海域調査をしてその後は地中海をやりました。その結果がA鯖ひよこの冒険50とお供さんの冒険35だったりします。

20150519201017.jpg



さて・・・明日は北極海方面でもやりますかねー?と半分寝ながら移動してたら商会の方が「ひよこのたまご」の前回の造船記事での探査船改装の意味を質問していらっしゃったので
「海域調査とかで経験10%はバカに出来ないですよー^^」と借りてきたネコ状態でいい子ぶった回答をしてて気づいてしまった・・・。



A鯖ひよことお供さんも今丁度海域調査やってんじゃん!?なんで人には薦めるくせに自分は探査船改装の船乗ってやらんの!?バカなの死ぬの!?


と。



あぁーーー!?何やってんの!?ホントバカァー><


深夜1時半に気づいて途方にくれたひよこの中の人でしたよっと♪




くぅ・・・>< 今晩は探査船改装ジーベッククルーザー作ってやるぅー!!






Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

エヴァ says...""
おおー名古屋で飛騨(岐阜)の酒を勧められたんですねw
私は飛騨のお酒好きですね!
東北のようなすっきり感というより、しっかりな蔵が多い印象です。
冷より、燗酒が美味しいのかも?

紹介されるのを見るに、ひよこさんは冷がお好みなのように感じるのは気のせい?
これからの季節は断然冷ですが!
2015.05.19 21:57 | URL | #- [edit]
Cherubim says...""
>5月18日(月)は大航海時代のタイトルでの発売25周年だったみたいですね^^
GAMECITYのオンラインショッピングでもキャンペーンやってますなぁ
大航海時代ⅠとⅣのリメイクしかうってねぇけど。
ⅡとⅢもうってくれー。

Ⅰは店頭のパッケージは品切れで買えず、TAKERUで買ったんだよな~。

とりあえず自分はお酒は体質の関係で全くだめなので
少しでも呑める人がうらやましいです~。

※TAKERU:ブラザー工業が展開していた、FD媒体でソフトが提供されていた頃にあったソフトの自動販売機。
2015.05.20 02:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
黒ひよこの友 says...""
ビィクが欲しいといつの日か 想う時がくるのさ~♪

ところで、探査船改装?
何それ、改装て、軍船以外のもあったんだ!!
冒険経験が10%アップだと!(゜▽゜*)
少し損した気分だけど、北極海以外が俺を待ってるぜw

ひよこブログはためになる情報多くてありがたいです。
これからも宜しくお願いしますm(__)m

2015.05.20 02:27 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
エヴァさん♪

そそー^^ なんだっけかな?愛知・岐阜・三重?中京3県のお酒飲まないとー!って薦められた記憶がありますね(笑)

あー・・・・確かにどっしりとした口当たりなのかなこれ?
2日目以降落ち着いて来たみたいですごく美味しくなってるよー!^^
熱燗かぁ!純米吟醸でって試したことないなぁ・・・冬になったらやってみるー^^

そそ♪冷好みですねー!
真冬でも冷をメインで回してる感じです。
でもお燗も好きですよ^^ まだまだ日本酒初心者だから色々試さないとね♪
2015.05.20 19:26 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん♪

おー!GAMECITYでもやってるのかー!わたしまともに見てないからなぁ><
ⅡとⅢはアレでしたっけ?今は出すことが難しい商品がアフリカで売ってたと(笑)
それじゃ出なさそうだねぇ・・・

ゲームの自動販売機かぁ!当時は未来にキター!!みたいに画期的商品だったのだろうね^^
2015.05.20 19:28 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
黒ひよこの友さま♪

>>ビィクが欲しいといつの日か 想う時がくるのさ~♪

あはは^^ いいねw

うんうん♪探査船改装!
冒険用のヤツでもリビルドボーナスのOP付くのあるんだねぇ♪
北極海以外てww 全然やってないじゃんw

それこそ探査船改装船用意しなくちゃだね^^

ひよこブログはあまり役立ちません(笑)
結構間違いとかあるからねーw
2015.05.20 19:30 | URL | #- [edit]
Cherubim says...""
>今は出すことが難しい商品がアフリカで売ってたと(笑)
Ⅲですね。初版の奴は奴隷交易ができました。バグ修正パッチが当たった改訂版は削除されたようです。
初版のやつにバグ修正パッチを当てるとやはり削除されます。
ⅡはDOLが出始めの頃、リメイク版が出ましたが、人気があったのかあっというまに売れて品切れ多発ですね。
それ以来出ていません。

因みに全部持っていますが・・・。ⅠとⅡはPC-98専用(MS-DOS)なので現在はプレイ不可能です。
ⅢはWindows95と98用なので多分動かないと思う・・・。(未検証)
ⅣはWindowsXPで動作はしましたが現在のOS(7)で動くかどうかは未検証です。

久しぶりにWindows用にリメイクされたⅠを買ってプレイしてみようかなぁ。
2015.05.20 21:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゆず says..."ノーキン。"
日本酒飲んでまったりと釣りでもしたいところです。
飲みながら何かするのもつまみを食べるのも大好きですが、ひよこさんみたいな開拓心が全くありません……、いやそーやって開拓する分の資金を全て釣りに使ってるのかな(笑)

ノーキン……懐かしい響き!出会った頃から黒いひよこさんはノーキンでした、私は可愛い冒険家でし(略
2015.05.21 16:11 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん♪

なるほどー!Ⅲだったのね^^

リメイク版かぁ・・・・ちょっとやってみたい気もするけどDOLやってるから時間ないなぁ><
2015.05.21 20:22 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: ノーキン。"
ゆずさん♪

最近は釣りばっかりかな?^^ いいねぇー!
ウチもそろそろ出かける!?って話にはなってるんだけどね♪

昨日アフター用のシーバスロッドも届いたし^^
お酒は良いね!色々なのを飲むと楽しくなります

黒い子当時からノーキンだったー?
ゆずさんもなかなかのノーキンさんっぷっりだったと思ったけどな(笑)
2015.05.21 20:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/232-c298d7d7
該当の記事は見つかりませんでした。