ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

収奪イベント 荒くれ者たちの襲来に参加してみた♪



こんちゃ♪ひよこです




26日(火)18:00から始まったライブイベント

「荒くれ者たちのなんちゃら~」に参加してみたよ♪


参加言っても特にクエとか受けるわけじゃないし、ボッチ参加だけどねー♪



 
 
 




収奪イベントって言ったらくろこかピエールさんなんだけど、砲撃系スキルで2人とも揃ってる状態だったため、
収奪用SSに切り替えるとなると「希少アイテム収奪」と「強奪成功率上昇2」を選んだだけで単位が25,000も持ってかれちゃいます。

ですので、普段あまり模擬とかで動くことのないピエールさんで今回のイベントはやることにしました^^



とりあえずどんなもの貰えるんだろうなぁ?とWiki見てみたところ・・・・



なんかしょっぱいのが多くない!?


レアなお宝がどうのこうのって書いてなかったっけ!?すごいしょっぱいイベントのために中身も確認せずに収奪SSで25,000も単位使ってしもたぁ><



こうなったらイベントでガンガン収奪して単位稼ぐしかないよね!?



と、言うわけで欲しいアイテムも特に考えずにウロウロとしてみたよ

20150528211483.jpg



今回のNPC艦隊の中で自分の中で良い♪思ったのは「歴史遺物盗掘団」から貰える特注仕立て道具。
服の耐久+10のアイテムが貰えるのは魅力的かな^^

20150528211639.jpg


でもこの「歴史遺物盗掘団」・・・・・砲撃がメチャクチャ痛いのよね!
通常弾撃ってきてるとは思うんだけど、ピエールさんの収奪副官は「2連弾防御」持ちだから防げないのでかなりやりにくいです。
さらにものすごい浸水率&メリゴで遠くから撃ってくるタイプなので捕まえるまでが結構リスキーな相手です。

5隻艦隊なものだから適正な弾防御じゃない場合、白兵中に沈んじゃうとかも結構ありました。
これは割りに合わないぞ・・・・と思ってソロでやるときはAをクリックして相手艦隊直線状態の状態で交戦範囲ギリギリで「交戦」ボタンを押すこと。
これをやることによって1・2隻がライン外に飛び出して戦闘参加出来なくなるんで実質3隻・4隻艦隊との勝負になるのでソロでもなんとか倒せるってわけですね。



それでも効率悪いなぁ・・・なんてやってたらフレからTellもらって結局集合してペアでやることになりました



フレが欲しいのは「特製2層甲板型大型船体」
これは東地中海にいる「ゴールデンハインド隊」が持っているらしいです。
東地中海にo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪


ゴールデンハインド隊は「2連弾防御」が有効です。
持ってたら非常に快適に収奪できます。ソロでも安定していけるのだぁ


でもドロップ率はすこぶる悪くて結局1つも船体は手に入ってません。
巧匠硬化鉄板は5枚とまずまず取る事が出来ました!

20150528211954.jpg


いつだったかのカリブ海の収奪イベントでも「遠洋航海鉄板」がもうイラナイ子になってしまうー♪


そんな感じで6月2日のメンテまで続くこのイベント!

最終的に東地中海だけ人気のイベントになっちゃうだろうけど是非是非みなさんもどうぞー♪




翌日は重層船尾楼もらえたよー♪

20150528212044.jpg


それでわ~♪



 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

デイブ says...""
たしかに今回収奪物があまりおいしくないので別キャラで白兵上げに勤しむことにしましたw
普段EUだと白兵上げなんてできないからサクサク狩れて退屈しませんわwアイテム手に入ったらラッキーと思ってやっております。
2015.05.29 02:07 | URL | #- [edit]
ゆかんぽ says...""
旦那がピンでやって、何度も沈没してたよ!
やっぱりピンだと難しいのかなぁ(´・_・`)

旦那は最高級毛皮を手に入れてた。

ちなみに私は、漂流物探索でみんなが捨てたアイテムを一生懸命拾ってます(^ω^)

ありがたやo(^_^)o
2015.05.29 17:51 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
デイブさま♪

うんうん!なんかあまり美味しいアイテムないなぁ・・・・って思ったんだ^^;
そうなのよねー!別キャラの白兵上げにとかそんな感じで有効にイベントを使ったほうが有意義に感じましたー!

あまり根つめてやる程の期間ないですしね^^; 1週間は今までで見るとちょっと少ない~!
2015.05.29 19:57 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ゆかんぽちゃん♪

おー!旦那ちゃんイベントに手を出したかー!^^

うんとね♪ピンでも充分いけると思います^^
ゴールデンハインド艦隊の場合だと二連弾防御を持ってる副官がいるといけます。
歴史遺物盗掘団は通常弾防御の副官。荒くれものは火炎弾だったかなぁ?

それぞれのNPCが撃って来る弾に特性あるんでそれに対応出来る副官がいればピンでも行けると思うよー^^

最高級毛皮もいいじゃない^^ いっぱい狩ればそれだけ入手出来ると思うし、白兵のスキルも上がって行くんでわたしはスキル上げとしてイベントを楽しむスタイルだよー♪

ぜひぜひ頑張ってみてくださーい^^

PS:漂流物探索アツイよね(笑)わたしも結構好きだ^^
2015.05.29 20:02 | URL | #- [edit]
からあげ皇帝 says...""
フハハハハ!
ソロで行って魚肉しかとれなかったからあげに隙はない!?

まぁ、なんとか例の手袋は取れましたがw(´・ω・`)
2015.05.31 23:51 | URL | #- [edit]
Cherubim says...""
うむ。貰えるアイテムがびみょーなのに
>「希少アイテム収奪」と「強奪成功率上昇2」を選んだだけで単位が25,000も
なんだよねー。自分は今回は静観。

ソマリ●海賊討伐(通商ルートが脅かされているから脅威を排除という名目)
とか緑豆艦隊or海犬艦隊討伐イベント(漁船の妨害行為をして甚大な被害が出ているから
脅威を排除という名目)とかをDOL内でやってくれれば(んでアイテムがかなりマトモん?相場ががた落ち?キニシナーイ)
多少はやる気になるかもしらんが(すくなくとも自分は)

多分今の肥にはムリでしょうなぁ。
2015.06.01 04:44 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
からあげ皇帝さま♪

あはは^^ 魚肉しか取れなかったかーw

例の手袋取れたのね!?それはなにより^^
わたし最初全然取れなくて泣きそうだったよー(笑)
2015.06.01 21:06 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさま♪

そうなんだよねー^^; スキル入れ替えてから気づいてさー!失敗しちゃったなぁ・・・

現代の海賊さんの実装的な何かだね?(笑)

2015.06.01 21:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/237-99b88ad4
該当の記事は見つかりませんでした。