ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

第8回フリゲート模擬





こんちゃ♪ひよこです


5月31日(日)はフレの台風79号さん主催のフリゲート模擬が開催されましたー!

今回も大盛況で6艦隊いたから・・・・30人!?


第1回は2艦隊だったからね!人増えたなぁ^^ ありがたいことです♪










昨日の結果はどーだったの!?の前に!



またしても本日の晩酌コーナー♪ヒューヒュー♪


本日飲んだお酒はー!?


我が家初の九州は福岡のお酒~♪



若竹屋酒造

純米無濾過生原酒 DEBUT


20150601202963.jpg



アルコール分 17度
原料米 ヒノヒカリ
精米歩合 75%
日本酒度 +7



20150601203352.jpg


でーす♪(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

見てくださいこのパッケージ!
どうみても日本酒らしからぬ風貌です。
ワイン?ワインなの?って感じよね^^

こんなオシャレパッケージで販売しているんだもの、さぞや洗練されたオシャレ酒蔵でしょ!?って思うでしょ!?

ところがこのお酒を醸している若竹屋酒造様はなんと!
創業元禄12年 筑後地方最古の酒蔵なのだぁー!うひょー♪

ワインぽいパッケージと言えば・・・・もう随分前に飲んだ愛知の「醸し人九平次」もそうでしたよね!?
あのお酒はほんと美味しかったなぁ・・・(゚ー,゚*)ジュルルル

きっと同じ感じのお酒なのかな!?と、酒屋さんで見つけて購入してまいりました!


それでは早速一献と洒落込みましょう♪



まずグラスに注いでみると・・・・いい香り~♪
華やかな香りがします。これは期待出来ちゃうかな!?

一口含んでみますと・・・・やや??イメージとなんか違うぞぅ!?
まず最初に感じるのは酸味。そして辛味。
甘みは極わずかで旨みと言うものはあまり感じられません。
そもそも旨みってなんだよ?言われるとよくわかりません!としか言いようがないものなのですけどね!><
そして無濾過生原酒と言うけれど、開栓時にガスの発生も特になく独特な苦味も殆どない。むー・・・?

まぁ、日本酒らしい味言われるとそうだねー!って感じのお味。飲めるけど印象が薄い感じだぁ・・・
ワインみたいなパッケージだから九平次と同じ感じかな!?と変に期待しすぎたのが悪かったかも。ごめんねー!

とりあえず2日目も飲んでみました。

オススメな飲み方に「ロック」と表記もされていたのでやってみました。

2日目になり味は変化しました。
ロックにしたことによりまろやかになったといえばそれまでですが、非常に飲みやすく変化。
そして前日は甘みは極わずかでしたが甘みは上昇。旨みも出たのかな?スっと飲めちゃう感じです。うん!美味しいです。

最後になりますが・・・・・ワインのような感じ!って書いて紹介してるところあるけどワインぽくはないかなぁ^^; と思いました。





さて、大航海時代の話に戻るよ!



集合時間の21時になり、冒頭でも書いたけれど最終的に6艦隊出来る大盛況ぷりです。
主催の台風さんもほんと良かったねー!^^ 1回目から参加してるけどほんと自分のことのように嬉しく思いました。

20150601203561.jpg


このフリゲ模擬の良いところってわたしの解釈だと「気軽に参加出来るお気楽でフリゲが好きな人たちの模擬」って感じなのですよね。
なんて言うか他の模擬よりもなんとなーくノビノビと楽しめるって言う独特の雰囲気があります。
これなんだろうねー?比較的毎回参加していただけてる方々を見ていると普通の上手い人が参加するような模擬に出てる人もいるはずなのに、フリゲ模擬になるとなんかみんなノビノビやってるのかな?
この雰囲気がわたしは非常に好きで毎回のように参加してしまうのよね^^

また、参加したくても船がないよ!って方には台風さんがレンタル船も用意してあって参加してみようかな?って思えるところも良いよね!
準備するのは大砲とかの艤装と各種ブースト装備、あとはマグステとかお弁当とか名工とかもろもろだけだぁー!って感じね(笑)

今回もA鯖から一人戦闘LV60以下の方が参加していたようですが、楽しめたでしょうかねー?楽しんでくれてると嬉しいです^^


20150601203744.jpg
*クリックで大きくなります

わたし個人的には今回も良く戦ったなぁ・・・と(笑)
なんかムラがすごくて後半は全然落とせなくなっちゃったけどねー^^; まぁ、そういうこともあるよね!

ノーキンツールみるとアレね。
落とすこと意識しすぎて防御スキル入れるのが少なかったよ。そりゃダメだよねー><
あと今回は夢中になりすぎてたなぁ!コーヴァスと船尾楼が壊れてるのにしばらく気づかなかったんだ。そりゃダメだよねー(笑)


でもそれだけ楽しかったってことなのかな^^ また来月も参加しちゃおうね♪


最後になりますが恒例のへなちょこ動画です。


今のところ完成しているのは4本。たぶん残り4本くらいあってそれは随時UPしてまいります。




へなちょこ動画フリゲート模擬その1




へなちょこ動画フリゲート模擬その2




へなちょこ動画フリゲート模擬その3




へなちょこ動画フリゲート模擬その4



*2015年6月2日追加

へなちょこ動画フリゲート模擬その5




へなちょこ動画フリゲート模擬その6




へなちょこ動画フリゲート模擬その7





最後になりますが一言!






○○さんケコーンおめでとう~♪
○○さん赤ちゃんおめでとう~♪




誰が誰だかは本人のみぞ知る(笑)







Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

台風79号 says...""
ひよこさま
毎度動画ありがとうございます^^
不安視してた海事60以下の方も1本目の動画でしげさん落としてたようなんで
まったく駄目だったというわけではなさそうなんで何よりってかんじでしたね~
2015.06.02 00:02 | URL | #- [edit]
ベジータ☆ says...""
 私と同じカロなのにバキバキ落としてる動画で、自分のダメなところが分かって参考になりました!

後編も楽しみにしてます♪
2015.06.02 21:01 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
台風さま♪

どういたしましてー!^^ これくらいしかお手伝い出来ないからねー><

そうそうw シゲちゃん落とされてたよね(笑)あれはあれで逆にシゲちゃん後でわたしに怒られちゃう(ぉぃ)
また参加してくれると良いね^^
2015.06.02 21:36 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ベジータさま♪

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
全然落とせてないよぅ!全然クリティカル入らないー!ってずっと悩んでたし(笑)

続編はこっそり追加されてますよー♪

その5からその7ねー^^
2015.06.02 21:37 | URL | #- [edit]
エヴァ says...""
今日の晩酌コーナーもレギュラー化してきましたね!
九州というと焼酎のイメージ強いですが、結構日本酒の蔵も多いんですよね!!
行って実感しました。
お酒は米と麹と水に杜氏の心意気、それに気候でしょうか。
蔵の数だけの味がある、正にライスワイン!
九州のは頑固そうな九州男児(一種の偏見?)のお口に合う飲み口なのでしょうかw
無濾過ならではの雑味が合うか合わないかなのかなー?

さてフリゲ模擬というのは、飛び入り参加とか出来るのでしょうか?
ヘタレでも可?
いいなら、参加のレギュとか書かれているブログなどあるのでしょうか?

模擬まがいの事をしてますが、あまりレベルが高いところ行くと、居場所が、、、でして
情報頂けたら嬉しいです。
2015.06.02 23:06 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
エヴァさん♪

晩酌コーナーレギュラー化してるよね>< なんか飲んでばっかりな気がしてきたー!
あー・・・・そうなのかぁ・・・九州男児向けな味付けってことなのかもね^^ そっかぁ!
無濾過の割にシュワシュワ感とか苦味とか少ない印象だったのです。こういうのもあるってだけなのかも?

フリゲ模擬は飛び入り参加できますよー^^ 毎月告知された日がありまして、当日来ていただければ誰でも参加できます。
ヘタレ問題なしですよ^^ なんたってわたしが参加してるくらいですし(笑)

レギュレーションに関してはわたしのブログからもリンクされているフレの「台風79号」さんのブログに出てます^^

レベルは決して高くはないと思います。ただ、上手い人も混ざってるのでそれなりの技術は必要とも言えるのかもです。
だけど本文でも書きましたが、すごい和やかムードの模擬ですので殆どの方が楽しめるのではないかと思います。

船もフリゲート系のみの模擬と言うことで異色ですが、模擬としても少し他の模擬とは毛色が違うんじゃないかな?と思ってます。良い意味で楽しめる模擬だとわたしは思います^^ 

フリゲートの貸し出しなんかも台風さんやられてらっしゃるのでよろしかったら是非是非ご参加くださいませ♪


2015.06.02 23:34 | URL | #- [edit]
ずーん@またもほのほ代筆 says..."皆勤参加おつかれさま~"
ひよこさんがお酒飲むのはアレですね。
大らかな気分になっておこうってことですね、わかります。(分かってる?)

それはさておき、2回目でロイフリを持ち込んで参加したけど、速いね!
まあ、軽自動車のようなもので、囲まれてコンボ撃たれたらすぐ終わっちゃうけど、これはこれで面白かったなぁと。

前半戦調子が良くて、なぜか沈まなかったという奇跡もありましたが(動画その2と3くらい)
後半戦はバテて沈みまくったという、いつもの感じになりました…ハイ。

次回「第9回」も時間を作って参加したいところ、またよろしく~
2015.06.03 13:19 | URL | #- [edit]
シゲ says..."落とされて、怒られちゃう奴"
フリゲ模擬のときは^^唯一自分の思うがままに出来るんで、調子こいちゃうんですよ~
と少し言い訳して・・・・
みなさん上手い方ばかりなんで、気楽な中でも緊張感があって楽しんでおります


台風さん、ひよこさんに(怒られる=シバカレル)言いつけないで^^;ください・・・・困りますw
2015.06.03 19:25 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: 皆勤参加おつかれさま~"
すーんさん♪

えー!?・・・・でも確かにお酒飲んでてイライラはしないほうか・・・なるほど!

フリゲート船は速度が乗るからいつもの船とはまた違う感じで楽しいよね^^
また展開が早いのも良いと思うよ。1発で沈んじゃう耐久だからねー!

ほのほは敵になってみると中々邪魔な動きをしてるんだなぁ・・・と理解できるね(褒めてますw)
あとは中の人の持久力を上げていきたいところね^^

第九回もお待ちしてますよー♪(主催者じゃないのに偉そう・・)
2015.06.03 20:29 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: 落とされて、怒られちゃう奴"
シゲちゃん♪

\(`o'") こら-っ よりにもよってにゃー紋から落とされちゃう人が出るとは何事だぁー!

まぁ、でもアレよね?確かにフリゲ模擬の時くらい自由に思った通りに動いて欲しいのも事実!
楽しんでくれれば何よりなのだぁ♪

実はフリゲ模擬って上手い人混ざってるよね(笑)侮れねぇ・・・・ってわたしも思ってるもの^^;
2015.06.03 20:31 | URL | #- [edit]
Cherubim says...""
自分は体質上お酒が呑めませんので、(呑んだら救急車で病院搬送クラス)

いつかネタとして「わびざけ」をとりあげてくれたらなーとか勝手に今思いましたw

「わびざけ」とはこれです↓
http://www.toyonoume.com/wabizake.html
2015.06.03 23:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
ローズ says...""
途中からですが、一緒にいれてもらってありがとうございました。

またフリゲ模擬参加できたら遊んでやってください。

いいメンバーだったのに今回は勝率よく楽しめましたぁ^-^
2015.06.03 23:51 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん♪

おお?このお酒はなんだろか?ケルビムさんの地元のお酒?
取り扱い関東でもありそうだねー!機会あったら飲んでみるね^^
2015.06.04 01:29 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ローズさま♪

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ こんばんわー^^


こちらこそ一緒の艦隊でありがとうございました!
先落ち多くて迷惑掛けちゃってごめんなさいねー><

ローズさん上手かったなぁ・・・・参りました^^
2015.06.04 01:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/238-0c26fdb1
該当の記事は見つかりませんでした。