ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

ガナドールソロ アイドゥン・レイス編

久々だゴルァァ!くろひよこだぁぁ!ヽ(`▽´)/



巷ではシップリビルドに夢中な人だらけなわけだが!



アタシは時代に逆行でいまだにガナドール!

今回は16世紀アイドゥン・レイスソロ!

ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ



 
 
 

 
 
 
まぁ、2012年のガナドール始まった時にも一回これ来てるんだよな。知ってたよ。


そんときはアタシは復帰してまだ日が浅かったから船がJB船だわ大砲は14門だわでやる気しなかったんだよなぁ・・・





今回は能登鯖は16世紀2期になっているので再びチャンスがやってきたってんでソロ挑戦してきたわけ。

で、ガナドール会場に行ってみると・・・・・誰もいねぇ・・・・



すげー過疎っぷり!パネェぞこれ(笑)


夜のゴールデンタイムにいても精々1人か2人だもんな。どんだけ過疎ってんだよとw


まぁ、ソロのアタシにゃ何の関係もないわけで。
一人でやる分には場所が提供されてりゃいいっちゅうことよ!ヽ(`▽´)/




さてアイドゥン・レイス戦

20130415232457.jpg


難易度白だ。

2012年時と違うのはボス戦は撤退できなくなったということ。
まぁ、この難易度なら余裕かな?


遭遇地点はどこよ?と調べてみるとこれがすげー近い。

出航してからすかさず舵を南東に切ったらまっすぐよ!


出航して南東すぐ
小島に囲まれた海の中央


20130415232531.jpg


ここな!ヽ(`▽´)/




出航してすぐに見えている島の左舷を航行する際に雑魚艦隊に交戦される可能性高いがまぁ・・・距離あるからな。余裕で逃げれる。


んで、小島に囲まれた真ん中を目指すとアイドゥンさんお出迎えってわけよ!



うし!交戦。


20130415232740.jpg


例によってライン際まで下がって停船。相手が寄せてきたらひたすらクリ狙いって感じだな。
結構離れた位置で奴らウロウロする傾向あるんでもしかしたらハイペリエみたいな射程長い大砲使ったほうが楽かもな。
アタシは今回カロ使ってるからギリギリ射程でちょっとやりにくい印象だったぜ!

僚艦については比較的ケツ向けて旋回する傾向があるから楽に仕留めれるだろう。


ボスは・・・・・さすがに難易度白だな。


無理してケツクリ狙いに行くことねー感じ。横でもしっかりダメージが入るんで、もしかしたら最初っからボスだけ狙いでガンガンいける感じもする。

ほとんど苦もなく勝利!

20130415232842.jpg


とにかく結構撃ってくるから艤装の消耗が激しい感じ。
回転重視で考えるとしょっちゅう大砲交換って感じになるから結構燃費は悪いと思う。


んで、コイツを狙った理由としては「オスマン装材」が欲しくてやったわけなんだが・・・・・





45戦していまだゼロ!!


なんじゃこりゃぁぁ・・・?


コッソリ修正してさらに出さなくしただろこれ?ムカツクなぁ!!!


唯一32戦目でWikiには載ってない「小ストームセイル」33戦目で「名提督の指揮杖」を入手したのみで、それ以外はまったく出ない状態なわけでモチベ保つのがキツイのなんのって(笑)

「アップデート(2013.04.02)より、一部のガナドールの報酬と報酬の入手確率が変更された」ってヤツに該当すんのかなこれ?

実はオスマン装材でなくなってたりなww


他のヤツらみたいにシップリビルドに手を出してーのによぉ・・・・・先週水曜からこんなことやってんだぜ?はぁ・・・



オスマン装材早く出てくれよオラァァ!!



例によって動画導入
クソツマンネー内容だがよかったら見てくれ!! ヽ(`▽´)/



[広告] VPS





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/24-7f0582fb
該当の記事は見つかりませんでした。