ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

ガナで海事上げ




こんちゃ♪ひよこです^^



ここのところは殆どA鯖側のキャラの育成をしていた関係でE鯖側はご無沙汰だったのだけど、
底模擬用のアプレットを作ってしまったので色気が出てしまい少しE鯖ひよこの海事レベル上げしようかな?って思い始めました。










おっと!先にいつもの「本日の晩酌」コーナー♪


本日の晩酌は・・・?



先日行った秩父のお土産!


秩父錦 純米吟醸

20150610205182.jpg



アルコール分 15.2度
原料米 美山錦
精米歩合 55%
日本酒度 +3
酸度 1.8




秩父は矢尾本店様の醸すお酒です。埼玉のお酒ってあまり詳しくないので「秩父のお酒」って感じで地元色の強いお酒を購入しました。

完全未知数の状態でささ一献♪


グラスに注いだ上立ち香はまずまず?吟醸らしい香りが少々します。
口に含むと・・・・・あー・・・これ日本酒だわ!おとーちゃんの味!!(笑)
わかりにくい例えで申し訳ないのだけど作りが古いタイプのお酒と言ったらいいでしょうか?
飲んだ後「( ´З`)=3 ゲップ」ってやると酒臭いお父さんいますね?あんな感じ系。
うー・・・・やっぱり全然説明出来てない><

つまり純米吟醸である必要ってあるのかな?って感じの味です。
甘みは限りなく少なく辛さ・酸っぱさが際立ちます。喉を通ったあとの余韻も殆ど感じられません。

2日目以降はロックで頂きました。

ロックにしたことでまろやかになって一気に飲みやすくなりました。とは言えお酒飲んでて楽しいねー!?って感じのものではない感じです。
うー・・・・・道の駅で常温保存されてたの買って来たからダメかこれ?やっぱしっかりした酒屋行かないとダメなのかもなぁ><

むしろ本来のポテンシャル引き出せてない状態なのかもしれないのに語るべきではないのかもしれません。
きちんと管理されたものを次回チャンスがあったら飲んでみたいですね^^







ゲームの話に戻るよ!



ちなみにA鯖キャラのほうは海域調査をして冒険レベルの底上げなんかをやっている感じです。



将来模擬とかに出ることになるであろう子は現在冒険44

20150610204425.jpg


徐々にだけど育って来てるかな?^^ あと4つほど冒険は上げておきたいところ。





とは言えE鯖ひよこさんで珍学会参加時にアプレットも乗せてあげたい。
そこで先にE鯖ひよこの海事上げしちゃおっか?って優先度を変えてみました。



海事レベルを上げるのに何がいいかな?って考えてみたところ、やっぱりガナドールかな?と思ったよ。


わたしの護符ガナドールの場合、「オレンジ ケマル・レイス」を使用します。
みなさんがやってるやつは強そうなので(笑)

それでもオレンジケマルも経験の入り悪くないのですよ?^^


船は白兵艦改装・水密継承・耐砲撃付の大安宅を使ってます。
漕ぎスキルがないキャラなのでヒジョーに遅いですが船員数でゴリ押しする必要があるのでこれです。

現在剣術10の突撃9です。とても貧弱なのでケマルレイスとの白兵時は最初の3ターンくらいは白煙弾使って相手の攻撃力を落とさないと太刀打ち出来ません。


白兵時の使用スキルは「直撃阻止・回避・ニ連弾防御」です。

ケマルレイス自体がニ連弾ぽいけれど僚艦は火炎弾持ちかな?出来ればエルナンのほうが副官は良いのだろうけど、わたしのキャラはジーク君とランス君のペアなのでニ連弾です。




出航してから時計回りでまず僚艦艦隊を護符使って焼いてくのだけど、そのときの出現する数が5・10・15・20とあって毎回20ならお守り+世界でかなり美味しいのだけど、そんなに甘いわけでもないため5隻しか湧かないとかあるので時給は安定しません。5隻の時は1回外出て仕掛け治しすれば良いって聞くのだけど時間結構かかるためそれも悩ましい感じですね。



とりあえず1日1つずつレベル上がってる?



一昨日71になり

20150610204171.jpg







昨日は72となりました♪

20150610204369.jpg






まぁ、先はまだまだ長いのだけどね^^;



とりあえずあと3つ程上げちゃってアプレット乗りたいな♪




Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

エヴァ says...""
おおー秩父のお酒ですか!
所謂昔ながらの田舎酒に近いイメージでしょうか?最近はやりのとは違うかもしれませんね。
元々埼玉はおっ!という酒蔵は少ないのです
まー道の駅の適当長期貯蔵酒は、、、かもですねw
海事上げ、70からきついですよね、私は海域戦闘で上げましたが、ガナも良いですよね!
護符の入手が肝ですね、ガンバです。
2015.06.11 10:04 | URL | #- [edit]
ゆず says..."埼玉にいい酒なんて……。"
30年以上埼玉に住んでましたが美味しい日本酒なんて有りません。
群馬に行けばいろいろな酒蔵が有るんですけどね~♪

2015.06.11 12:09 | URL | #- [edit]
黒ひよこの友 says...""
あれれ、ひよこさん、少し日焼けしてない!?

少し黒くなってる気が・…w
2015.06.11 12:30 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
エヴァさん♪

あー・・・・田舎酒って言うのかな?ああいうやつって^^; そうそう最近の流行のとは離れてる昔からのタイプのお酒でした。
やっぱり道の駅のヤツで常温展示品ってのがすごい引っかかりましたね。お酒は生き物だぁー!って色々飲んでわかってしまったので^^

うんうん。海事70からきついです。
我が家のキャラでは3人目の育成だけど毎回だれちゃいますねー(笑)集中がなかなか続きません。
海域戦闘もよさそうですよね^^ 東アジアでやりたいけど取りあいになったら悲しくて勇気が出ません(笑)

護符はね・・・・A鯖キャラで集めれるから潤沢に用意できるのだ^^
2015.06.11 21:10 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: 埼玉にいい酒なんて……。"
ゆずさん♪

えー!?埼玉のお酒だめー!?
そんなことないと思うよー?
花陽浴とか鏡山とか美味しそうじゃない^^ 機会あったら買ってみたいのよねー♪

入手が困難になってるのがあるから厳しいかなぁ><
2015.06.11 21:12 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
黒ひよこの友様♪

え!?

日焼けて・・・・・見た目?それとも内面!?

ヤバイじゃん><
2015.06.11 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/240-2e1386e8
該当の記事は見つかりませんでした。