ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

夏魚

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です


今週末は風・波・雨とすべて避けられそうだから海釣りに行くよ~♪


狙うは夏魚と呼ばれるお魚さん!



 
 

 
 
 
金曜夜にお家出発~♪目指すは140km彼方のお気に入り磯だぁー♪



実は先々週も来てたりするんだよね^^; 
その日は大荒れの影響で海藻がすごくて海の色がまっ茶色になっちゃってて全然ダメだったんだぁ・・・

今日はどうなのかな?

現地に着いてドキドキしながら磯へ

ε-(´∀`*)ホッ 今日は大丈夫みたい。良かったぁ~!



いそいそと準備をして第1投

うん。エサが盗られます。フグ多そうだなぁ・・・・・


って思ってたらダンナが1投目からいきなり「きたよー!」と。∑('◇'*)エェッ!?


どひゃあ♪いきなり41cmのメジナだぁー!!

20150614073074.jpg
*メジャーずれちゃってるけどね><


デップリしてるねー!?すごいっ!



わたしも頑張らないと!!って釣り再開すると・・・・なんかキター!!!


ビシッ!と合わせて上がってきたお魚は・・・・!?









フグだぁ(ノ∀`)タハー

20150614073521.jpg

まさかのフグ風呂の予感です。



その後ダンナが足裏サイズを1匹追加したところで自分の釣り場に魚集まってるからここでやれと言う。ありがたーい♪


マキエサ撒いて仕掛け投入すると・・・・・キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆





グングン!と心地よい引きで上がってきたのは29cmのメジナさん♪

20150614073745.jpg

もうちょびっと大きいの頼~む~♪


だけど今日は明け方に向かって引いていく潮。この釣り場は元々浅くて干潮になると地面になっちゃうくらいの場所なので急がないとドンドン潮下がって魚がいなくなっちゃいます。


その後もポツポツと釣れるんだけど案の定サイズダウンしていって手のひらサイズにまで下がっちゃう><

20150614073899.jpg

ダンナは自分の釣りをしないでしばらくわたしの釣り方が良くなくてそばでレクチャーしてくれてたんだけど、元々わたしが入ってたポイントにダンナが入って数投目


なんか釣れたよー!って言う。∑('◇'*)エェッ!?


そこそこの大きさあるみたいだけど引っこ抜いちゃうね!って釣り上げて後ろの足場にポイ~ってやったお魚を見ると・・・・




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ









夏魚さんキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆


20150614073982.jpg



お魚の名前はちょっと言えません。○エ○イって言います。
ちょっとこの地方じゃあまり釣れないので表立って載せれないのです><


良かったねぇー!^^ 久々の夏魚さんだー!嬉しいね~♪




サイズこそ本来この時期だと50cmとか行くようなお魚だから32cmと小さめだけどこのお魚すごい美味しいのです。嬉しい~♪



この後は潮が引きすぎて根がかり連発しちゃうような状況になってしまったので納竿です




お持ち帰りはメジナ3・夏魚1の4匹。41cmのメジナさんが目立って大きいねー^^

20150614193367.jpg



今晩はこのお魚を肴に一杯やるよ~♪




本日の晩酌のお酒はコレ!




雅山流 純米大吟醸袋取り生詰原酒 極月
(がさんりゅう じゅんまいだいぎんじょうふくろどりなまつめげんしゅ ごくげつ)

20150614071967.jpg




なんか仰々しい名前のお酒キタ━(゚∀゚)━!!


山形は新藤酒造店が醸すお酒なのだ!

アルコール分 16度
原料米 出羽燦々
精米歩合 40%
日本酒度 +1
酸度 1.4


20150614072055.jpg



これは・・・・・美味しそうじゃない!?期待MAXだぁー♪


まず上立ち香からハンパないわけ(笑)
Σ(゚д゚;) ヌオォ!? なんたる香り!高貴だぁー!!的な香り。たまりません♪

一口含んでみますと・・・・・・(*'▽'*)わぁ♪ 

旨口酒だぁ~!!!!

と叫びたくなる美味しさ!端麗で優しい味わいでまるでお水のようにスッっと入って来ちゃう。
甘み・旨みがとにかくすごいんです!なんだこれー!?こんな美味しいお酒だったとは><

うまーい!うますぎるぅぅぅぅ~♪だめだぁ~!いくらでも飲めてしまうぞこれはー!

でもね・・・・チョーシ乗るとヤバイです。しっかり酔うんだこれ。もうグデングデン(笑)
釣り帰ってきて片付けしてお風呂入って一杯やったら気がついたら朝になってたーw みたいなお酒でした!

美味しすぎるぅぅ~♪



1日置いて釣って来た魚で一杯やりました。前日はお魚で一杯やってないのです!


定番のお刺身と

20150614193567.jpg

夏魚さんのかぶと煮です。

20150614193633.jpg


これで飲んだ雅山流がまたヤバイんだ><
今晩もゲームできずに寝ちゃいそうな勢いだよこりゃー(笑)


また釣りに行きたいな♪(*'▽'*)



 
 
 
Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

エヴァ says...""
おお~夏魚(フ○ダ○)ですね!美味しいですよね~(;゚д゚)ゴクリ…
メジナちゃんも美味しそう!
やっぱアウトドアはいいですよね~ジャンル関係なく( ´∀`)bグッ!

なんだか仰々しい名前のお酒、お米も出羽蝶々とか。。。
正装してかしこまって飲むような名前だw
釣りたて魚料理と日本酒、最高ですね。
こういうのが至高の贅沢だと思います@^ー^@
2015.06.15 07:59 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
エヴァさん♪

Σ(`0´*)ヌォ フ〇ダ〇知ってましたか!?やりますなぁ♪^^

アブラ乗っててすごい美味しい魚ですよね♪
メジナちゃんも美味しかったですよー!

アウトドアは良いですね♪
お洒落にやれる家ではないのであまり見せたくないですがキャンプとかも実は好きです

雅山流は確かに仰々しい感じですよね(笑)
でも調べると今の蔵元さんは色々大変な思いして作ったお酒みたいできちんとした由来がある名前みたいですよ^^

本当に美味しいお酒なんで是非是非ご賞味あれ^^

2015.06.15 20:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/241-4b0e55e0
該当の記事は見つかりませんでした。