ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

2015年6月 E鯖大海戦3日目




ゴルァばんわぁぁ!くろひよこじゃぁぁぁ!ヽ(`▽´)/



予定通りに日曜日は大海戦参加だだだだ!!ヽ(`▽´)/


なんだっけ?ダブリン攻防戦?


地形的にダブリンになんて誰もいないのになー!( ゚Д゚)y─┛~~











その前に!!恒例になりつつある今晩の晩酌コーナーヽ(`▽´)/


本日いただいたのは!?





長龍 雄町 特別純米酒 無濾過生原酒
(ちょうりゅう ちょうりょう おまち とくべつじゅまいしゅ むろかなまげんしゅ)
*2015年6月27日修正 ちょうりょうが正しいそうです。情報ありがとうございました!

20150622210024.jpg


初奈良県のお酒キター♪

アルコール分 18~19度
原料米 備前雄町
精米歩合 68%
日本酒度 +2
酸度 1.8


20150622210267.jpg


奈良県は長龍酒造が醸す無濾過生原酒!美味しいかな!?

グラスに注いだ上立ち香はほのかながらも良い香り。一口含んでみると・・・・・(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
マスカットのような爽やかな香り、そして甘味・・・・旨み・・・・無濾過らしい苦味とこれは美味い~♪
どうしてどうしていいじゃないですか!?精米68%って言うんで正直どうなんだろう?思ってましたがこれはアタリかもしれません。
美味しいぞーーー!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! って感じでグイグイ飲めちゃうタイプです。

しかしながらアルコール18~19度と飲みやすさとは裏腹に度数は高めなので注意。しっかり酔ったぁ~!

新規開拓で突撃した酒屋さんで買ってきたこのお酒・・・・・アタリです!美味しい~♪








さて、集合場所へのプリマスには19時にINした。
今日は野良さん2名募集であとは固定で良いって話だったんだけど、1名まさかの開始10分前でも反応がない。
急遽1名野良さん募集で入ってもらうことになったんだぁーね。

お時間になったんで出陣じゃぁぁぁぁぁ!ヽ(`▽´)/




まず小型戦


出足早々分断するも何だかラッキーパンチが炸裂して勝利!
その後もまずまずの滑り出しだった感があったものの、チームとしては良いのかもしれんがアタシはどーにもタイミングがずれ始める。
速度が乗ったぜぇぇぇ!!って思うと味方とドッチンコ!して速度殺されちゃうとかも多くてイライラしっぱなし。


中型戦

中型戦になって戦場をドバ前に移すとのこと。
この時点でアタシの中の人は「は???」って正直思ってたわけ。混戦会場避ける戦い方するって話になったんじゃん・・と。

さらにマズいのは補給はドーバーで!と言いながら後ろも見ずに青ゾーン抜けようとして案の定仕掛けられてしまったこと。
動画内でもアタシがブチブチ言ってるけど補給必要ってことは資材が足りなかったり船員割れてたりと通常の状態じゃないわけで、
そういうときに後ろから敵が付いて来てるのにのんきに青ゾーンから出たりしたらそりゃ捕まるわな・・と。

結果的に勝てたから良かったものの、あれ援軍旗艦のシゲが出遅れてたからね。
出遅れたところを相手艦隊にサンドされるように捕まって、結果急遽転回して援軍入る形になったと。

距離あるんだから捕まって雲散霧消するくらいなら解散して移動すればいいじゃねーかと後の反省会で物申してしまった。
反省会内でも言ったが旗艦は大変な情報量・作業量の中で戦ってるからあまり文句は言いたくない。でも今回のは良くなかったと思ったんで言ったわけ。


大型戦

相変わらず大混戦のドバ前で戦うことに。
なんつーかね・・・・悪循環なんだと思うわ。
なんか知らんけど仕掛け・援軍共に青ゾーン飛び出してる状態で案の定分断掛けられてボコられると。
で、戦闘終了して点滅終わったら違うところに仕掛けられるの繰り返し。混戦で状況見えてないわけっしょ?
やっぱり少し混戦避けて戦うべきなんだよウチらは。混戦会場に居座ってしまった結果、相手に勝利プレゼントしまくりで全然楽しくねーじゃんか?


それでも全体的視点で見ると内容はね、悪くないと思うんだよアタシャ
艦隊としての動きが前より格段に良くなってると思うし、あとは粘りと連携の向上してければもっともっと良くなると感じるんだ。
与も2桁出してるメンバーも多くなったしなんちゅーかもう一声!って感じのところまで来てる感じはする。
だからこそムリしてまで強い相手が多い混戦会場で戦うべきじゃないと思うんだよね。
強い相手と戦うにしてもせめて分断されないでやりましょう!ってことよ。
結果的には負け越しちゃったけどさ!両提督も頑張ってたんだし、折角参加してんだから勝ちたいじゃん?頑張るべーよ!



ここまで偉そうに言っておいて



アタシ自身の成績は平凡以下の空気チャンなんだから笑っちゃうよな!!
今日は全然ダメだったなぁ・・・・抜けも流れも全然入らない。ワンテンポずれてるの自分でもわかってて最後まで修正出来なかった。

イライラしっぱなしで動画も悲惨だ。


良いところばかり撮ったわけじゃないけど、結果的にそうなっちゃうって言うね。
むかつくと動画ぶち切っちゃうもんだから自分の落とされてるところが非常に少ない。インチキじゃねーか!レベルだわな!

20150622212047.jpg



3時間やって与12被9の決定3って言う5番を与えられた身としては空気すぎて泣ける。

20150623005041.jpg


原因は簡単。スキルの入れ替えをおろそかにしてるからだな。1発で沈んでるのが非常に多かったと思う。
特に中型が酷かった。何やっても入らない、入っても落ちないって言う悪循環でイライラはMAXだったな。
大海戦楽しい~♪って単純に思ってやってたときのが成績が良かったんじゃないかと思うくらいだ。



最後にいつもどおりのヘナチョコ動画だ!ヽ(`▽´)/




本当にへなちょこすぎて涙出てくっけどなー!( ゚Д゚)y─┛~~




へなちょこ動画 大海戦小型その1





へなちょこ動画 大海戦小型その2





へなちょこ動画 大海戦中型その1




へなちょこ動画 大海戦中型その2




へなちょこ動画 大海戦大型その1




へなちょこ動画 大海戦大型その2





今日はこんなところだ!あばよー!ヽ(`▽´)/





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ほのほ says..."へっぽこ提督の言い訳"
海戦おつかれさま~
まあ、書いてること事実なんで何も言えねぇ(使い方×)というね。

だがしかーし!一つだけ言い訳させてくれい!

オーラスのト帆戦の最後のフォローの話です。
15:10くらいから通しで見てくれると分かるけど、あれ動画では右にプリさんがいて、これ舵切ったら2人でイチャイチャしてしまうやろうと。

なので速度を緩めずとりあえず撃つだけ撃って、外から回りこもうとした次第で。
ほら、撃った後少し曲がってるでしょ!ね!

あまり考えてないようで考えてるんですよと、ブログをお借りしての言い訳をしてみました。
次はもう少し良くしていくよ!
2015.06.23 12:10 | URL | #- [edit]
くろひよこ says..."Re: へっぽこ提督の言い訳"
ほのほ

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 総旗こそおつかれー!
疲れてんのにアタシのイヤミで2倍疲れちゃったよな。すまんわなー!

最後のやつはほのほにだけ言ったわけじゃないんだぞー!さらに言うとあの後に聞いてたから理解してるー!

今回のって徐々に艦隊としても良くなってきてるからこその苦情だ。その辺ほのほも理解してちょーだい!ヽ(`▽´)/
2015.06.23 20:48 | URL | #- [edit]
ベジータ☆ says...""
小型でくろひよこさんを見つけたので、戦えるかも♪と思ったけど
私がいた艦隊もドーバーからカレー付近にいたのに、その後会えなくて残念。。。

小型ガスランプなので、小型の戦い方を教えてください!
2015.06.23 21:21 | URL | #- [edit]
Cherubim says...""
お酒ネタ・・・自分は体質でお酒が呑めないので羨ましいです。
自分、飲酒したら病院行き確定なので(歩いて通院じゃ無くて救急車で搬送レベル)

前言っていたわび酒 は自分の地元のお酒ではありません。
あれは高知県の後免町がごめん=ごめんなさい をネタに造ったお酒だそうです。
自分の地元の有名なお酒ってあったかなぁ?

ネタとしてはわかめ酒をオナシャス
わかめ「しゅ」と読みます。念のため。
因みにこういうお酒です。
http://nissin-shurui.shop-pro.jp/?pid=22373254
これも自分の地元のお酒では当然ありませんw
2015.06.23 21:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
エヴァ says...""
ほほー上方方面のお酒は期待しちゃいますよね^^
精米歩合は最近はガッツリ削るのが流行りですが、このお酒位の精米で美味しいと、蔵の杜氏さんの腕が良いのかもですね!
限定じゃない、純米とかが気になりますねー

海戦は私も混戦地域は嫌いです、PCの性能もあるんですが、、、
艦隊としてバランスよく戦えて、楽しく!!!
が海戦に求める私のスタンス
ガチガチは模擬だけでいいし!
まーわいわい楽しく出来たら海戦はいい気もする私がいますw
2015.06.23 21:56 | URL | #- [edit]
くろひよこ says..."Re: タイトルなし"
ベジータ殿

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ マジかー!!!近くにいたんかぁー!!!


って言うかね・・・・

アタシの場合小型がスランプどころか全体的にスランプなんだぁー!!!

むしろ教えてくれぇぇぇぇ!!!ヽ(`▽´)/
2015.06.24 19:24 | URL | #- [edit]
くろひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビム

御免町でごめんなさいか・・・・なるほどなぁ!

わかめ酒・・・・ぉぃぉぃぉぃ!思ったけどそうじゃねーのなww

なるほど・・・・ネタとしては確かに面白いな!
2015.06.24 19:25 | URL | #- [edit]
くろひよこ says..."Re: タイトルなし"
エヴァ殿

んだんだ!初奈良県だー!ヽ(`▽´)/

そっかぁ・・・逆にこの精米であの美味さなら腕が良いのかもってことなのね!φ(`д´)メモメモ...
そそ。酒屋で買ってきてネットで調べたら殆ど検索かからなくてさ、通常商品も気になるねぇ!

混戦地域でやるのはなんて言うかスカイプない艦隊だと相当キツイんじゃないかな?と思ってるのだー
大体そういうところで粘ると負け越す傾向もあるし、自分たちがやりやすいくらいの混雑でやるのが良いと思っているんだね。

2015.06.24 19:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/244-4691b75d
該当の記事は見つかりませんでした。