ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

文章だけの沈学会とリンク追加のお知らせです♪




こんちゃ♪ひよこです


毎週木曜日はE鯖リスボンの商会

戦姫
JUPITER
Chateau_de_Cagliostro(カリ城)


合同の練習会。通称「沈学会」が開催されてます。
最近(?)はロンドンの商会「達磨」さんからとか、A鯖ひよこの所属してる商会からも練習来る人が増えててなかなか盛況です^^


海戦Weekは1日繰り上げで水曜開催のこの練習会。わたしも結構お気に入りで毎週参加してたりします♪







' 
 
 
 
 
 
 
最初の頃は動画も撮ってたんだけどね・・・・
なんか練習なのに撮るのもどうなの?思ったし、木曜深夜まで練習したあとに翌日動画編集がきついからやめてしまったー(笑)


基本的なレギュレーションとしては底模擬に準拠してるのかな?

G0の底模擬船を使用の側砲60門規制、鉄板はノーマル品3枚を使用、ブースト服含めた装備品すべて外しての参加と・・・こんなもんだったかな?
副官船は出すのはダメで容量としての使用はOKか!

スキル入れ替えとかヘタなわたしなんで練習するにはとても良い環境で遊ばせてもらっております^^




さて、昨日(6月25日)の沈学会ですが・・・・



昨日のと言うか、前回の海戦くらいからかな?すごいスランプな感じです。

「与が取れない病」って言ったらいいのかなぁ?

スキル入れ替えを意識しすぎているからかちっとも落とせなくなってしまいました。
どちらかと言うとわたしは攻撃寄りな戦闘スタイルだと思っていたのですが、
ココ最近はどうにも防御スキル意識しすぎているのか落としきれないことが多い感じです。
運も悪い?風も赤点滅もしてて距離も申し分ないと思って撃っても10残っちゃったとかね(笑)

あと流れの精度がすごい下がってる感じしますね。

クリティカル入る!って思う位置より若干早く撃っちゃってることが多いです。
その結果当たり前だけどクリティカル入らないで突っ込まれて防御スキル入れる前に白兵突入してしまうことが非常に多い。

みんなの技術が上がってきたってのも、もちろんあるのだろうけど・・・・それ以上に自分の技術が下がってるのもあると思う。
変なクセが付いてるって言うかね。なんだろうなぁ・・・

あとはやっぱり囲まれたときの舵切りが大きいかな?

大きすぎるから避けれたとしても速度死に過ぎて状況打破することがすごい難しくさせちゃってる。
調子が良いときってもっと小さい舵で避けてたからやっぱりなんか変なんだろうなと思う^^;

そういう意味だと動画編集はしないで自分で確認用にだけでも撮ったほうがいいのかな?


昨日は1時くらいまでやって個人成績は「与4被3決定0」とまったく納得出来ない内容でした。
防御系スキルを入れる意識してると言う割りに死んでるからね^^;

ノーキンで見ると・・・・攻撃スキルも防御スキルも万遍なく使ってる感じはするけど・・あとはやっぱり風読みが甘いのかもねー

白兵入るでも風に縦で入らないようにしないとね。


毎週毎週やってて変化がないのがダメだね。
もっと死なないようにしたいし、フォローも意識して動けるようにしたい。

もちろん与も元に戻るくらいの精度に上げてきたいよねー^^

コイツ相手するとメンドクセーから嫌い!って思われるようなタイプになりたいな♪






さて!ここからはブログリンク追加のお知らせです♪


昨日の沈学会でTell頂いて相互リンクさせてもらうことになった
JUPITER商会に在籍している「+ryra+」さんのブログ

『Take one day at a time☆のんびり行こう♪』


です^^

実はいつも沈学で一緒に練習している方なんでブログ書いてるのも知ってたし、個人的にも良く見にも行ってたんだけど、このたび相互リンクしていただけることになりましたー♪ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

とても清楚な感じのブログでして、JUPITER商会への愛と言いますか・・・「あー・・・JUPITER好きなんだなぁ!」ってのがすごいわかる記事が多いです。
あの楽しそうな文章を見てるとわたしもJUPITER入ってみたい~♪とか浮気性なことを思っちゃったり思わなかったり!!イヤナンデモナイデス・・・





いやいや!!わたしはカリ城命ですから!( `_ゝ´)フォォー





と、言う冗談はさておき(笑)


友好商会で色々一緒に遊ぶことも多いのでこれからもよろしくお願い致します~♪




ε-(;ーωーA フゥ…もっと戦闘上手くなりたーい!




 
 


Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Cherubim says...""
>ε-(;ーωーA フゥ…もっと戦闘上手くなりたーい!
まったくだw
蒼穹閣下・・・は引退したっぽいので
くろひよ姫をガチ戦闘で撃沈or捕縛出来る程度にはなりたいなぁ(棒
2015.06.26 21:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん

あはは^^; ターゲットをくろこにしましたか?
負けないようにしないとねー
2015.06.28 10:19 | URL | #- [edit]
+ryra+ says..."リンクありがとうございました*^^*"
先日はおつかれさまでしたヽ(´∀`*)ノ

そしてそして、ブログのことを載せていただいた上に褒めていただいてありがとうございます

昨日知ったのですけど、大きく取り上げていただいて・・・

(((*ノд`*)←もうね・・こんな感じになっちゃってますw

ここ数日増えたいきなりのフレ申請は、きっとこれですね(*゚∀゚)*._.)

たしかにwJUPITER大好きです(/\*)いい人ばかり

なんと、JUPITERのリンク先にChateau_de_Cagliostro(カリ城)さんありますよ?

ひよこさんがそちらの方だったとは・・・それもびっくりでした(・∀・;)

こちらのブログももちろんですが、あちらへもフラフラとおじゃましにいってま

したから(* ´艸`)


そして、模擬ですが・・・

ひよこさんが後ろにくると、おとされる!ってかなり気をはっていますよ

いたいですし、すぐクリ入れられちゃうのでwはやく追いつきたいです^^


これからもよろしくお願いしますm(*._.)m ぺこりっ



2015.06.29 08:51 | URL | #- [edit]
ひよこさん says..."Re: リンクありがとうございました*^^*"
+ryra+さん♪

こちらこそリンクありがとうー^^

そっかー!わたしがカリ城所属しらなかったのかぁ><

今カリ城のメンバーも忙しくてわたしくらいしか沈学出てないからなぁ・・・

模擬ではですねー

正直最近の+ryra+さんは落ちなくて困ってます(笑)
どうにも残ること多いのよね>< 
あとやっぱり上手くなってきてて簡単にクリティカル入れさせてくれません。
なによりもわたしが狙っているところを妨害すると言う艦隊としてのフォローも身に付けてる。

これは中々厄介だぞぅ・・・・とわたしは思ってたりします(笑)


これからもよろしくお願いしますね^^
2015.06.29 20:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/246-368a5abe
該当の記事は見つかりませんでした。