ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

とってもお得な「世界遺産クイズバトルII」

 
 
こんちゃ♪ひよこです^^

週末は大雨って言うんでお出かけ自粛したら・・・なんか予報ずれてお出かけ出来たねこりゃ・・・ってトホホな感じでした

じゃあ気合入れてゲームやろう!って思ったんだけど・・・・


ダンナのゲームやってるの見てたら自分のほうは疎かになってしまったー(笑)
殆どゲームしないで放置しちゃってたよー




 
 
 
 

'
 
 
 
 
まぁーーた!お前それやるか!?言われちゃうけれど本日の晩酌コーナー♪


本日いただいたのはー!?



純米AFS(アフス) 原酒

20150627113862.jpg

おっと写真が斜め~♪


千葉県はいすみ市の「木戸泉酒造」が醸す異色の日本酒です♪

アルコール分 13.7度
原料米 千葉県産米100%(おそらく総の舞)
精米歩合 65%
日本酒度 不明
酸度 不明


このお酒が異色と言われるのは、普通のお酒だと三段仕込と呼ばれる方法を取るところを、原料の米・米こうじを一度に全て入れて仕込む一段仕込みという方法で作っていることです。
その結果甘味酸味が協調されて日本酒じゃないような味に仕上がるとか・・・・φ(゚Д゚ )フムフム

そして「高温山廃もと」と言われる製法。
通常の山廃は7,8℃くらいで自然発生の乳酸菌を使用しますが、木戸泉では55℃で仕込んで培養した生の乳酸菌を使用しているんだそうです。醸造用の乳酸ではなく生の乳酸菌を投入しているとのことです。

初めての高温山廃。って言うか山廃自体我が家初めてか^^;

さっそく飲んでみましょう


グラスに注いだお酒からは甘ぁぁ~い♪香り。
一口含んでみますと・・・・・・・・





Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 酸っぱぁぁぁぁぁぁぁ~~い!!


なんじゃこりゃああああ!?
乳酸投入書いてましたね!?言うなればアレか・・・・・ヨーグルト的なあれ!
いやいや。日本酒らしさが一切ありません!白ワインのような・・・・本来下戸に近い飲酒量なんであまりワインも手を出さないので語れませんがワインのような何かだこれはー!?

誰だ甘くて美味しい書いてたヤツはー!?ヽ(`Д´)ノ

甘さは・・・正直ほとんど感じられません。感じるよりも先に更なる酸っぱさが全面に押しでてくる潔さ。

これは・・・・飲み手を選びますよ!?
魚系に合う!みたいな感じもしなくもないですが・・・・正直我が家は持て余し気味のお酒です。
明日はロックとかでマイルドにして飲むしかなぁーーーい!ヽ(`Д´)ノ





 
とりあえず週末にやったことと言えば2015年6月16日(火) ~ 7月7日(火) の間開催されている「世界遺産検定」タイアップイベントの


世界遺産クイズバトルII


これをやることにしたよー^^


正直言っちゃうとクイズとか好きじゃないんで、イベント自体あまり興味がなかったのが本音なんだけど貰えるものがすばらしー♪と言うことを聞いたので俄然張り切っちゃうことになったのだぁー♪


オクスフォード敷地内にいる検定員フックに声掛けスタートだぁ♪

20150626221533.jpg


このイベントの素敵なところは!

ロンドン→プリマス→ハンブルク→ロンドン→ブリテン南岸→ロンドン

これで欲しいものがもらえると言うことだー♪ヽ( ゚ 3゚)ノ





え!?クイズ!?なにそれ美味しいの!?


クイズしたかったらローマに行って続き勝手にやりなー!( ゚A゚)y-~



イベントを進めていくとプレゼントロット貰えた~♪

20150627123808jpg.jpg


クイズバトル1のときにもいた酒場近くの学生達のお手伝いがまたいい!
もうわざわざ遠くまで行かないでいいのよ♪オクスフォード内に尋ね人みんないるんだもん!(すごい手抜き感)


プレミアムロット1枚やら

20150626234012jpg.jpg


銀タロ3枚とか貰えちゃう~♪

20150626233963jpg.jpg


最後に大学の庭、食堂の主人側にいる勝負師のジョニーからもプレミアムロットの回収を忘れるなー!( ゚A゚)y-~

20150627123744jpg.jpg

狡猾の金貨を使ってプレミアムロット4枚追加できるのだー♪( ・∀・)イイ!!

プレミアムロットからは武器鍛錬具とか防御鍛錬具とかザックザック出ちゃうから(ザックザックは出ないか・・)是非やってみてちょーーだい♪7月7日まであるからねー^^






さてA鯖ひよこさん側

海域調査がかなり進みました。E鯖のわたしより進んでるこれ?

20150627095927.jpg




北極航路で初めてオーロラ見れました^^ なかなか見れないのかねぇー?綺麗だね!

20150627101520.jpg


A鯖ひよこさんもいよいよ冒険57になってしまったのでレベル制限解除の準備を始めました。

まずはこれ

20150627095956.jpg

エル・パソですね^^
今は大学SSやらブーストも豊富で頑張っちゃえばこのくらいの条件なら届いちゃうんで良いですねー♪



いよいよ海事上げに移行するべきか・・・・冒険60目指しちゃうか・・・悩ましいところです♪


今日はこんなところです。それでわー^^



 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

エヴァ says...""
こんにちわ~昨日は有難う御座いました^^
ん~酸っぱいお酒は要らないですねw買わないリストに・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

初フリゲ模擬でしたがとても楽しめました^^
展開が早くて飽きてる時間がないくらいで良いですね!
よく落ちたしw 周りを見る練習にもなる@@
又機会がありましたら寄らせていただきたいと思います。
商会で感想を話してたら結構興味を持ってる方が居ました、お誘い合わせの上いってもいいのかな?
あと沈学会も是非参加したいです。底模擬はAでは少なくて、、、エコなのが準備が楽で好きですw
でわ~
2015.06.29 09:02 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
エヴァさん♪

昨日はフリゲ模擬さんかありがとうございました!
来てくれてホントビックリ&嬉しかったです^^

あのすっぱいお酒ですが・・・・2日目にロックで飲んでみたら意外といけました(笑)クセになるっちゃなる感じ。
でもまた買うか?いわれると悩んじゃうけどね(笑)


フリゲ模擬はお誘い合わせの上いらしていただければ問題ないかと思います^^
沈学会も参加出来ますよ^^ ただ面識ある人いないと思うので事前に連絡いただければ紹介できてスムーズに出来ると思います。

レギュレーションはウチの商会のこのページ参照です

http://blog.livedoor.jp/de_cagliostro/archives/51984604.html

ただ、この後に若干変わりまして今は底模擬準拠のN砲60門になってますのでご注意です。

2015.06.29 20:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/247-a55be40e
該当の記事は見つかりませんでした。