ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

第9回フリゲート模擬




こんちゃ♪ひよこです^^


6月28日(日)はフレの台風79号さんが主催しているフリゲート模擬の開催日でしたー!
今回でもう9回目になるんだねー^^

わたしは第2回だけお休みしたのかな?それ以外は参加してるほどのお気に入り模擬です♪
もちろん今回も参加しましたよー!


 
 
 

'
 
 
 
 



ちょっと早い18時くらいに集合場所のカリアリへ
徐々に人集まって来てやいのやいのと今日も盛況の予感です。

20150629202758jpg.jpg


最終的に7艦隊かな?35人いたような・・・・すごいね!
お時間になってダイス100で艦隊分けするわけだけど、人数が多くて奥のほうにいる人が誰が誰だかわかりません(笑)


20150629202813jpg.jpg


わたしは6が出て前から2番目だったんだけど、最初の艦隊は5人中3人が「にゃー紋」メンバーって言うね(笑)
まぁ、わたしがにゃー紋メンバーじゃなくてくろこがなんだけどね^^; 中の人は同じだからまぁ、そういうことです。

今日のフリゲ模擬にはA鯖からリアル親子で参加すると言う方がいらっしゃってて、DOLってゲームはすごいなぁ・・・と改めて思いました。
親子で楽しめるネットゲームってなんかすごいよね!?もっともっとDOL盛り上がると良いな♪


艦隊編成が出来たところから海に出てフリゲ模擬スタートです


今日のわたしは例によって「落とせない病」は続いてまして、なかなか苦戦を強いられます。
クリティカルは入るほうだと思うけど相変わらず運もなかったりね。耐久残1残った!とか見たときは「ヽ(・ω・)/ズコー」ってリアルになったよ(笑)
被クリも多かった。なんだか甘いんだよね・・・・どうしたらいいんだろかこれー?

あと思ったのは轟音機雷が結構いるんで除去付きの船を新造しないとダメかな?ってこと。
機雷発見スキルも手に入れないとダメ?ノーキンキャラじゃないから枠がキツいなぁ><
くろこみたいに戦闘特化キャラなら枠も余裕あるんだけどねぇ^^;

楽しむためのフリゲ模擬って自分の中では思っているので与とか被とか支援数とかは載せる気ないのだけど、ちょっと沈みすぎな傾向がありました。
原因は前回のくろこの海戦と同じかな?白兵入るときに防御系に入れ替えれてないときに落とされてる。
あとはやっぱり舵切りだなぁ・・・旗艦やってるときに沈むことが多いんだけど、囲まれてもきちんと相手の進行方向の確認と避けれるゾーンが前よりも見えなくなってる。
3隻とかに囲まれても冷静に見てれば避けれるゾーンってのは結構あるものだけど、今は前よりもそれを瞬時に見つけにくくなってるって感じでしょうか?
馬鹿意見すぎて何言ってるかわからないかもだけど^^;


まぁ、本来はこんな風に悩んじゃうような模擬であってはいけないと思うのです。もちろん良い意味でね!
フリゲートに乗っていつもと違う攻め方で「蝶の様に舞い、蜂の様に刺す!」みたいに楽しめるのがフリゲ模擬の本質なんじゃないかと。
なので悩むより大胆に攻めて楽しむことのが大事なのかもね^^

しかし回を重ねるごとに盛況になってくフリゲート模擬。
毎回楽しみに来てくれる方も初めて参加してくれて楽しんでくれたような方も本当に感謝です。
わたしは直接運営に関わってるわけではないけれど自分が楽しい思ってるこの模擬が盛り上がってくことは本当に嬉しい^^

20150629203269.jpg



また来月も開催されると思うけれど今から楽しみだよー♪


最後にいつものアレですよアレ♪へなちょこ動画~♪



へなちょこ動画フリゲート模擬その1




へなちょこ動画フリゲート模擬その2




へなちょこ動画フリゲート模擬その3




へなちょこ動画フリゲート模擬その4






現在4本作成済です。残り予定2本は出来次第この記事に追加いたします。

*2015年06月30日(火) 残り2本動画追加しました♪これで全部になります

へなちょこ動画フリゲート模擬その5




へなちょこ動画フリゲート模擬その6





今日はこんなところでした!それでわ~♪







Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

道三&犬工 says...""
こにちは~^^

日曜日はお疲れ様でしたぁ~^^
親子ともども楽しかったですっ

特に犬工が一緒の艦隊でごーめいわくをぉぉ><
動画見て一緒に勉強しまーーす^^

また機会があったらよろしくです^^ノシ
2015.06.30 14:40 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
道三&犬工 さま♪

このたびはフリゲ模擬ご参加ありがとうございましたー!
楽しめたようでなによりですね^^

犬工さん一緒でしたが全然迷惑じゃなかったですよー^^
楽しむのがフリゲ模擬とわたしは思ってますので! どんどん練習していってくださいな♪

ちょっぴり孤立する場面が多かったのが目立ったのでそれだけ気をつけるとすぐに死なないで楽しめるなぁ・・・とそれだけは思いました。

またのご参加お待ち申し上げます♪

2015.06.30 17:47 | URL | #- [edit]
華憐さん says...""
復帰して久しぶりのフリゲ模擬でした^遅れちゃったけど無事参加でき
楽しかったです^^
オスマン亡命にそっこー気づかれるとは・・さすがひよこさんですね^^

ところで・・・いつも思ってたんですが・・
くろこじゃなくてひよこで参加してるのは何故ですか?^^

言える範囲で結構ですのでさしつかえない程度に教えてください^^
2015.06.30 21:15 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
華憐さん♪

やや!?休止してらっしゃったのかぁ!そこまでは知りませんでした><  お帰りなさいませー!
オスマンになったのはダイス振ってるときから気づいてたんですけどね^^ お話する機会があの白兵時くらいしかなかったのです(笑)

くろこじゃなくてひよこでフリゲ模擬参加してるのはですねー

大海戦とか本気な模擬とかだとくろこで出るんで気軽に楽しむことをモットーとしてるフリゲート模擬みたいなものくらいわたしで出たぁーい!ってのが一番の理由です^^

「ひよこさん」ってキャラがわたしの1stキャラで大昔に大海戦デビューしたのもこのキャラだったってのもあって、戦闘特化キャラのくろこで模擬とか参加したほうが有利ではあるのだけど、「ひよこさん」だって結構やるんだよー?ってのを知って欲しいって言うのかな?(笑)

ようは自己満足の範疇なんですけどキャラ立てしてるような感じなんですね^^; 
同じような理由でいつか「ひよこ庵の店長」でもフリゲ模擬参加したいなぁ・・・とか実は野望があったりします(笑)


2015.06.30 21:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.30 22:51 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名さま♪

お返事遅くなりました!

抜け被沈なのですが・・・・なんか上手い人のだと良く舵が効いて避けられるってことが多いのに自分がやるとなんだかダメなときが4割くらいあるイメージがのがわからんのですよねー・・・・舵残ってるでしょー!?ってイライラしたりします(笑)
つまり何が言いたいのかと言うと

「まだ努力すれば死ぬ確率は下がるはず!」

と思っているんだね。なので2差ついてようがなんだろうが納得出来てない自分がいます。もっと頑張れよ自分!!って(笑)


攻撃面は匿名様の仰る通りではあるなぁ・・・・距離が遠いのが多いよね
クリティカルの入ってる数ってたぶんそんなに変わってないんですよ。距離が遠くて威力の全部乗ってないくせに「落とせない」と嘆いている状態。

抜け待ちも仰る通りチャンス少なかった。大体人数不利状態が続いたからねぇ^^;

でも指摘ありがとう!
なかなか自分でもわかってるようでわからないことってあるからこれで次回の課題に出来るものね!
確かに一回も同じ艦隊になってないねー>< そういう人実は多いんだけどねw

また来月もよろしくねー!

2015.07.01 20:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.01 21:23 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名2さま♪

コメントありがとうございます^^ 恥ずかしいとかまたまたー(笑)

抜けクリ狙うのはいいのですよ(笑)わたしだって同じ立場なら遠慮なく狙うんでw
そう。風向きなんですよね。白兵入るときに縦にならないように思うんだけど結構やっちゃうんです。
匿名2さまは上手いからなぁ・・・(笑)

対峙する場面になるといつも以上に操船気を使います。
わたしも恨みつらみはないのでご安心ください(笑)

後入れ舵って言うんでしょうかね?わたしも良く入れるのですが効かない時が結構あって(厳密には1秒経過してから動き始めみたいな)イライラするんですよね^^; 上手い人はグリングリン動くの見てるから自分となんか違う方法あるんじゃないの?って。


こちらこそ来月もよろしくお願いします^^ いい加減匿名2様を落としたいところですね(笑)
2015.07.01 21:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.01 23:01 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名3さま♪

おー!コメントありがとー^^

うんw 今回殆ど絡んでないっしょー?(笑)そりゃ写らないさーw

そう!良く見てるねー!
なんかフリゲ(速い速度の船?)だと自分のイメージより停船位置が先に行っちゃう。
そんでもって切り返してるうちに抜けられるってのが4・5回あったかな?そりゃ落とせないよねー^^;

なるほどね・・・・遅めでゴニョゴニョで停船か・・・・匿名3さまのマル秘テクだと思うんで書かないけれど今度やってみるよ!わたしが考え付かなかった方法だー!さすがだぁ><

早く次のフリゲ模擬来ないかな!?実践したーい♪ 情報ありがとうねー^^
2015.07.02 19:57 | URL | #- [edit]
ほのほ says..."第9回もおつかれー!"
ようやく動画全部見れた!と遅れてコメントです。
たまたま同じチームになれたので、ちょうどいいと舐めるように(いやらしい)見てしまってました。

自分沈んだのは1回で、それはよかったとしても与が伸びなくて。
動き見てたら一目瞭然、全体的に遠いんやね。距離感大切です。

その分コンボで貢献や~とお尻砲で必死にコンボしてるのを確認して満足満足。
最後もごっつぁんゴールをいただきましたし!

次もロイフリでがんばるよ!礼二さんは…たぶん乗らないよっ!
2015.07.03 15:19 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: 第9回もおつかれー!"
ほのほさん♪

おー!?全部見たんだ!そりゃ大変だったねぇ><

死なないような操船+落とせるってのが理想だね^^ なかなか上手くいかないけどねー!

ロイフリで頑張りますか!渋い選択だー^^
2015.07.03 20:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/248-2f02d632
該当の記事は見つかりませんでした。