ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

大冒険家への道




こんちゃ♪ひよこです


何だか最近模擬模擬模擬って感じでこれはいかんなぁ・・・と思っているひよこです
少しは他のこともやれよー?と自問自答しちゃいますね。


そこでなんか違うことやりたいぞー!?と思いついたのが、今回の記事タイトルでもある「大冒険家」への転職するための連続クエをこなすことでした。


 
 
 

'
 
 
 



まずは恒例(?)の本日の晩酌コーナー♪


つい先日に木戸泉 純米AFS開けたばかりではございますが・・・・・・
「あまりにツレーよこれ!!」とダンナが悲鳴を上げまして仕事の帰りに買ってきちゃったのが今日のお酒

白瀑 ブルーハワイ



20150630205677.jpg


なんじゃこりゃー!?(笑)ダサイラベルだぁー!
だがしかし!!侮るなかれ!!
我が家お気に入りの秋田は「山本合名会社」が醸す立派なお酒なのだぁー!
あ、「山本」とかのブランドの会社ね^^

アルコール分 14~15度
原料米 美山錦
精米歩合 55%
日本酒度 +2
酸度 1.9


綺麗なブルーハワイ色してますが、これは瓶の色ではなくてお酒が青い色しております。
くちなしの花から抽出した天然色素を添加することでこのような色が出るそうな。
添加している関係で酒税法上は「リキュール」扱いにはなっておりますが事実上日本酒です。
ダサイラベルもわざとこういうダサイラベル作りを依頼して作ってもらったんだってさ(笑)

20150630205711.jpg


今日買ってきて今日飲む関係で(酒温上がっちゃってるので)、開栓初日ではございますがロックでいただいてみます。
香りは完全に山本のそれです。グラスに注いだものも綺麗なブルーですねぇ^^

一口含んでみますと含み香は殆どないけれど甘み7・旨み3くらいでしょうか?夏を意識したお酒らしくすごいさっぱりとした飲み口です。ストレートに言うと水みたいにゴクゴク行けちゃうレベル。
いつもの山本と比べちゃうと少し物足りなさも感じるかもだけど、夏酒で飲み口さっぱりを期待して飲むとベストなのかも。
とは言えやっぱり白瀑・山本の会社です。美味しい~!!

氷が溶ける前にゴクゴク行けちゃうからお代わり~♪ってなりそうになりますが、後からしっかりと酔いは回ってきますね。危険かもしれません。

昨日飲んだ木戸泉 純米AFSも捨てるわけにもいかないので2杯目はそれをロックにしました。
アラ不思議!?意外といける??
酸っぱいのもこのお酒の特性!って日本酒を飲んでるんじゃない!って脳の中に植えつけることで意外とクセになりそうな雰囲気も感じました。とは言えやっぱり酸っぱい(笑)





ゲームの話に戻ります

今更ながらの「大冒険家」なのですが、調べてみると結構な数のクエストをこなさないと転職クエが出ないみたいです。



うーん・・・・連続クエがあって大変。イチイチ覚えるのが大変そうなのでチャートにしてみました。

チャート



うはー!?文字小っちゃいこと!何書いてあるか全然見えないね><



とりあえずこんだけクエストをクリアしていかないとダメみたいです。




ですが!


いままで知らずに消化してたクエストも結構ありまして、それを濃いグレーで暗転させていくと・・・・


20150627132491.jpg




お!?思ってた以上に消化してますねー!これならちょっと頑張ればなんとかなりそうです^^




とりあえずフリゲート模擬のあった6月28日(日)の昼間に生物クエのカリブパート・アフリカパートを消化してきましたー!

20150627132524.jpg






とても小さな宝石
リスボン 生物10 生態8 スペイン語


20150630204638.jpg





意外とやってなかったんだね。ってクエスト
Wiki見ると「出にくい」って書いてあるとおりで結構出にくかった印象。だからかな?


リスボンで情報を入手後にカリブへ。カリブでも情報入手してからハバナ郊外で発見


マメハチドリ発見

20150630204715.jpg


わたしが冒険やるときってこうやってヨーロッパ発のクエを終わらせたあとは大体現地のクエストを消化するパターンが多いのだけど、それだといつまでも大冒険家になれなさそうなので心を鬼にして次のクエストを受けに移動します。



次は効率が悪いと言われようとアデンのクエストを受けに行きます。



その驚くべき姿
アデン 生物10 生態8 スワヒリ語


20150630204755.jpg



これなんかもアデン周辺のクエ結構やってたんだからその時に出ても良さそうなのに意外とやってない。
クエ出現条件のスワヒリ語持ってないからかな?
確かに出る気配なさそうだったんでアフリカ諸語の辞書使ってみたところ、比較的早くに出たってのがあったのでそういうことなのかもしれませんね

Wiki良く見てみたら・・・「※スワヒリ語ないと受けれなかった」って書いてあるわー!なるほどねぇ^^;



アデン→モガディシオ→ザンジバル→モンバサと情報を入手しながら移動してモンバサ郊外で発見です。



ホウオウジャク発見

20150630204836.jpg





またしてもすかさずヨーロッパに戻ります。
今はスエズ運河が実装されてて楽だねぇー^^ 昔だったらぞっとしちゃうよね(笑)



セビリア冒険ギルドにて・・・


思い出に残ったもの
セビリア 生物12 生態10 スワヒリ語


20150630205173.jpg


これもメチャクチャ出難かったぁ・・・
例によって辞書使ったら出ました。Wikiには特に何も書いてないからたまたまかな?


このクエストが結構な移動距離だった。


時間は15:00過ぎててそろそろフリゲ模擬の準備しないとなぁ・・・と意識し始める時間。
セビリア→アルギン→サンジョルジュ→ケープ→ザンジバル→モンバサとアフリカをぐるっと回る旅でした。



発見物はキエリボタンインコ

20150630205208.jpg





おー!?このクエで羽の髪飾り貰えるのかぁ!知らなかったなぁ・・・(ぉぃ)



実装当時だったら「(*'▽'*)わぁ♪」ってなるんだろうけどね^^;
何をやるにも人よりも一回りどころか五回りも六回りも遅いわたしなので旬もへったくれもありません(笑)




この次のクエストはカリカット受けだったのでやりたかったのだけど、模擬の時間が近づいて来ちゃってたので今回はここまでです。次回はカリカ行きなら折角なのでアレクの「青空の下の幻」を受けて行こうかな^^



今日はこんなところでした!ヾ(*'-'*)マタネー♪




 
 

Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

エヴァ says...""
ブルーハワイ、かき氷のような、福○のりぞーと ハ○ィアン○ みたいなラベルやらww
クチナシとかでほのかに色付けするお酒ちょこちょこ見かけますよね~流行りなんでしょうか?
夏っぽいお酒いいですね~ビール感覚でゴクゴク飲んだら即逝ってしまいそうw
しかしさすが秋田はいいお酒つくる鞍が多いですね~

大冒険家、、、その名の通りのマゾ前提ですよね^^;
ガンバですファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
2015.07.01 01:18 | URL | #- [edit]
フィレン says...""
ラベルセンスとネーミングセンスに惹かれた(^-^)
2015.07.01 12:06 | URL | #- [edit]
えた says...""
ザナドゥクエは前提で50個位あるからねえ…^-^;
私もやった時自分でチャート作ってクエ2個受け消化で進めた記憶…。(でないと把握できない)
そして大冒険家、転職状がないと転職代がとても高く…、海事もやるキャラではなかなか再転職する気になれません(´・ω・`)
そろそろ冒険家に戻りたい…。
2015.07.01 19:38 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
エヴァさん♪

なんと!?ここのヤツのほかにも色付いてるお酒あるですか!?
それは無知でごめんなさいなのだぁ><

山本の会社はほんと美味しいと思いますよ。今のところハズレがないです^^
意識して秋田ばかり買ってるわけじゃないんだけど、選ぶと秋田だったー!とかだったりします。

大冒険家・・・1から始めるって言うと確かにマゾいですねー
それでも随分と消化してるっぽいんで今回はそこまで苦痛じゃなさそうです^^
2015.07.01 20:24 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
フィレンさん♪

おー!?久しぶりー!^^

他のゲームに浮気中でしょー!?(笑)

ここの酒蔵の人が元々芸能界にいた人みたいでこういう遊び心で名前とか付けたりするみたいだよー^^
いいセンスだ!って感じだよね♪
2015.07.01 20:26 | URL | #- [edit]
ひよこさん says..."Re: タイトルなし"
えたちん♪

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・そーいえば大冒険家やってたかー!

なんだかチャート作らないと訳わからなくなっちゃうよねー><
わたしゃ頭緩いから記憶させないと絶対無理だw

あー・・・確かに転職高いよね!再転職(紙なし)50Mだっけ?バカすぎるよなぁ・・・

2015.07.01 20:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/249-5dbd0934
該当の記事は見つかりませんでした。