ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

17世紀ガナドールでデサフィアンテとやらを狙う

 
 
キシャァァァァ!!!くろひよこだぁぁぁ!ヽ(`▽´)/



大海戦期間中の日曜日の朝・・・


どーしても夜戦金属装材が欲しいアタシと蒼穹は意気投合して17世紀のガナドールに参加だ!


 
 
 
 

 
 
 
昨日の海戦の後からずっとタロット放置していたパリエットさんも抜け殻かと思いきや中身入りだったので一緒に参加だ!ヽ(`▽´)/


20130708224483.jpg




17世紀になってからガナは初めてなんで何がいいのかもわかってなかったわけだがWikiを見たら赤グスタフからレシピが出るって言う素敵な情報を入手したため最初それを目指した。



難易度白のオクセンシェルナから順番にやろうず!!と完全白兵ごり押し仕様で挑んだものの黄色のヴァレンシュタイン。お前白兵強すぎだから!


20130708224672.jpg


つか、白兵ジャンケン後出ししてねーか?コイツ・・・・


ちょっとキリがないんで砲撃で倒しちゃったよ。


情報によると赤ランク グスタフ2世も同じようなタイプだって言うんでこりゃ無理じゃね?と話合う。


そこにTMDの愛丸ちん登場してPTは4人体制に。
金曜日からこれやってるって言う愛丸ちんの情報によると・・・・グスタフは金額に見合わないため赤トロンプやったほうがいいよ?と言う。

20130708224865.jpg

んで、そのトロンプで50回勝利してデサフィアンテの称号を入手してから改めてグスタフやったら?と。
なんでも称号入手してから4回連続ドロップした人がいるんだってさ!


ほーう!?そーですか!りょーかいだ!( ゚д゚ )


とりあえず目標は赤トロンプ50回




お昼までにさらにTMDのシゲも参戦して5人で回す。なるほどいままでの赤ランクのヤツより組し易いのは確かだなこれ。



今回のガナドールのドロップ率はちょっと緩和してくれたんかな?思ってる以上に落としてくれる。



始めて早々に「ネーデルラント提督服」から始まって

20130708224975.jpg





「夜戦用木製装材」



20130708225129.jpg




「大ストームセイル」と多彩



20130708225317.jpg



なによりも国家貢献証の枚数が結構もらえるので作戦立案時の20枚を差し引いてもおつりがくるところがいいなこれ



お昼休憩を取って戻ってみると、アクティブなのは蒼穹ひとり。
つまり2人で赤トロンプ回しをすることに!



2人だとちと厳しい。
15隻フルで湧かれちゃうとまぁ、修理に外科に大忙しな。
トロンプフリーにしちゃうと白兵中の砲撃で沈んじゃうこともしょっちゅうだ!ヽ(`▽´)/


それでも何かに憑りつかれたように50回を目指すアタシと蒼穹


午後も「夜戦用木製装材」「大ストームセイル」「ネーデルラント提督服」を追加。
「夜戦用金属装材」が出ねぇ・・・・




17時には終わると思ってたが2人で回すと沈められることも多くて時間がかかってしまう。
海戦の時間も近くなってきた18時・・・・


ご・・・・50勝したよな!?


アタシがログからキーワード検索したところ丁度50回になっていた



50回だと思うのに・・・・・デサフィアンテの称号もらえねぇ・・・・



なぜだぁぁぁあ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



たぶん正確にはあと数勝足りねーんだろうなこれ。
ログからだから蒼穹もアタシも沈んで再出港した分数回あったのもカウントしちゃってて何かダメなんだろう。

くそう!!もう大海戦準備あるし集中切れたからまた今度だ!!



待ってろよ!デサフィアンテ!おのれぇぇぇ!

 

 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/25-19416dc5
該当の記事は見つかりませんでした。