ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

大冒険家への道2





こんちゃ♪ひよこです


フリゲ模擬の動画編集も終わったので再び冒険始めました





'





アレクサンドリアに立ち寄って「青空の下の幻(生物14 生態12 生存5)」を受けようと思ったところで気がついたんだよね。

20150701191682.jpg



生存5・・・・??




ウチのキャラで生存持っているのってガレーに乗るくろこくらいしかいません。
生存5必要なんだこのクエ・・・

さっそく生存スキルを取得してブーストかましちゃおう思ったけどこの日は平日。
ブースト品調べてたらクマの服やらなんやらと自宅にあるものが多くてロンドン戻るのもどうなの?と思い今日クエストするのは取りやめて別のクエスト進めることにしました。


20150701191402.jpg





スエズ運河を越えてカリカットへ




カリカット海事クエスト


誘拐事件(インド諸語)

20150702203691jpg.jpg




勝手にずっと冒険クエだと思ってひたすら冒険依頼仲介人のところで斡旋紙叩いてました。
全然出ないんで調べたら海事クエってことがわかってそっちで叩いたら数枚で出たんだよね。トホホだ・・・。


さらにこのクエ勝手に情報入手だけだと思ってたら陸戦有だったと言うね。工エエェェ(´д`)ェェエエ工


ブルネイ郊外にてラジャン河賊Lv42を10人討伐とのこと。
わたし陸戦苦手なのよね^^;


とは言え勝たないと進まないので陸戦装備を準備していざ郊外へ!



これがラジャン河賊Lv42かぁ・・・

20150702202437.jpg




いざ勝負!





と仕掛けてみるとLv42だもんね。全然余裕だったわけ!
普通に殴りあうだけで勝っちゃうって言うんで気が楽になり淡々の10人討伐出来ました。

20150702202671.jpg




続くクエストはザンジバル発。委任回航で中の人ボケボケしながら移動です。



鳥の羽が運ぶもの
生物13 生態11 インド諸語


20150702203024.jpg





これがほんと全然出なくて困りました。
あまりに出ないんで商会で聞いちゃうところだったよ^^;



誘拐事件の真実と言うか女の子が戻ってこれた理由を語るって言うか・・・・



セイロンで情報入手してブルネイ郊外へ再び行くのです。




オラウータン発見♪

20150702203433.jpg



おー!このクエがオラウータンだったのかあー!全然知らなかったー!(ぉぃ)




折角東南アジア来てるしジャカルタ発クエ済ませちゃおうかな?思ったけれどなんだか急に眠くなっちゃったんでジャカルタ発ロンドン行きのトレンド定期船に乗り込んで今日はお仕舞いにしました♪



翌朝にふと気になってINしたらロンドンじゃなくてカリカに着いてたんだけどねー( ゚Д゚)y─┛~~


寝ぼけすぎ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!




Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Cherubim says...""
大冒険家に転職ですか~。ひよこさんが大冒険家を目指すということは
くろひよこは目指すとすると大提督ですか?なんとなく。
「聯合艦隊の常勝の天才」or「聯合艦隊の不敗の提督」にアタシはなる!
とか言いそうだなぁw

自分もあちこちで冒険クエ受けてたりするが、何故かサンフランシスコで
冒険クエだけがでない・・・名声不足?
だとするとどんだけ名声がいるんだろう・・・。

台湾みたいに全職業でクエがでないなら「未実装?」とか考えるが
サンフランシスコ、他の職業のクエはでるからねぇ・・・。
2015.07.03 23:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん

うーん・・・・くろこの大提督転職クエもちょびっとだけ進んでるんだけどねー
なんて言うか転職しなさそうって思って進んでなかったり(笑)

サンフランシスコのクエは・・・・時代称号とか関係ないのかな?
わたしも実はあの辺のクエストあまりやってないので良くわかってないのです。

なんとなーく19世紀だか18世紀だかの称号絡んでそうに感じちゃうねー^^
違ったらごめんねー!
2015.07.04 18:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/250-33429731
該当の記事は見つかりませんでした。