ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

大冒険家への道5




こんちゃ♪ひよこです


大冒険家への道も残すところわずかになって来ました


あっちへ行ったりこっちへ行ったりと忙しいクエだったけど、終わりが近づいて来てると思うとそれはそれでちょっぴりさびしいね


一つ一つのクエストをかみ締めながら進めて行きましょう~♪

 
 
 

'



歴史小説における証明
ロンドン 財宝13 探索11 開錠11


20150705201344.jpg



ご存知!三国志の武将 関羽の得物「青龍偃月刀」クエストキター♪



重慶の三国志少女に会いに行こう♪南蛮交換用のジャスミンも沢山積んでね♪

20150705201410.jpg



重慶の少女から情報入手後はお母さんのいる杭州へ。
なるほど・・・騎馬運用が難しい蜀では青龍偃月刀のような長い得物では使いにくいので使用武器が変化してたんじゃないかと・・・フムフム。



杭州から近い上陸地点とのことなので南に下った中国南東岸に行きます。



南西の大岩付近にて




青龍偃月刀発見♪

20150705201523.jpg



ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪これでわたしも関羽さんだぁー♪








速攻博物館行きにしたけどねー( ゚Д゚)y─┛~~




この後のクエはロンドン発が続くので朝南蛮をして欧州へ帰りました。朝南蛮は交換率高くて良い♪







知ることの意味
ロンドン 英語


20150705125033.jpg



サセックス卿に呼び出されちゃったわけ。伝説の冒険家について話したいことがあるみたい。

20150705125164.jpg



10年ぶりにジョン・トラデスカントが現れたんだって。で、彼はロシア方面にいるらしいので会いに行けと。



ストックホルム東の陸地と言うのでバルト海北上陸地点に行くと

20150705125237.jpg

…氷に閉ざされた白夜の世界は、確かに人知の及ばぬ世界と言えよう。
この地の調査はいずれ、我が後を追う冒険者によって進められるはず。
我は一足先に、この美しき世界の生命を見届けさせてもらおう。
しかし、これも違う。永遠の旅の終わりを告げる街の光はいずこか…



何かの目的のために彷徨ってる感じだねー・・・このクエストはこれだけで終了ですね。





伝説との出会い
ロンドン 生物8 生態6 極北言語


20150705201637.jpg


ここからはトラデスカントエピソード突入と言うことでいつもの紙芝居から多少イベントらしくなります。

オックスフォード大学 教授からクエはスタート

20150705201744.jpg



教授とジョントラデスカントのお父さん(名前同じ)は旧知の友であり、その娘ジュスティーヌ(亡命前ジュスティン)と今回捜索依頼があったジョントラデスカントは幼馴染の関係なんだって!(´・∀・`)ヘー
で、ジョントラデスカントのお父さんは高齢で最近は病の床に伏せっているため、なんとかして親子の再会を果たしてあげたいと言うわけです。

ロシア方面に行ったと言うことならばサンクトペテルブルクにも立ち寄っているであろうと言うことで行ってみます。

トラデスカントは知らないけれど最近この辺では密猟が横行しているらしくて冒険者なら調査依頼とかしてるかもって言うことで冒険ギルドに行けとのこと。

なんやかんやと良くわかりませんがまたバルト海北に行ってみます。
逆さ岩のところをクリックすると・・・・密猟者に襲われたぁー!

ってなるんだけど、謎の人に助けてもらいます。

その人こそジョン・トラデスカントその人でした。

20150705201973.jpg



教授が探していることを伝えると彼はロンドンに戻っていきました。


わたしのほうは・・・トラデスカントと一緒に助けてくれた?犬を発見(笑)



シベリアンハスキー発見♪

20150705202004.jpg




明らかになる世界で
ロンドン 生物12 生態10 英語


20150705202132.jpg




トラデスカントエピソード2になります。ドードーの再発見クエスト



オクスフォード大学講義室 トラデスカントに話しかけることから始まります。
お父さんの収集したコレクションの一つ「ドードーの剥製」を大学が預かっており、それを見てくれと言う教授

保存状態は悪く資料的価値もないような状態。幼馴染のエリアス・アシュモールとも再会します。

20150705202350.jpg



ドードーの剥製がこんな状態なので航海者(わたしね)に再調査を依頼したらどうか?と言う話になり・・・




トラデスカントは『約束』のために再び旅に出るという。



『約束』とは何か?


20150705202549.jpg

その絵本に出てくる伝説の街を
いつかみんなで見つけるんだって
子供の頃 三人で約束したんだ




むー・・・そうでしたか。




なんやかんやと話はまとまりトラデスカントの行くあてののない「自分探しの旅」みたいなやつ。
それのために一緒にザンジバルに行くことに。


ザンジバルに行くと・・・酒場娘のガーダチョービックリ。

20150705202658.jpg


なにしろ10年前の初恋のお兄さんと再会ですからね♪




大航海時代で欧州人が世界に進出して変わってしまった自然豊かだった島の取り巻く環境の話。
逆に欧州に持ち込んだ外来種による庭園の弱い植物達の淘汰の話と・・・なんか人間って罪だなぁ・・って感じの内容に心が揺さぶられました。


人間なんて死んじゃえ~!!的な気持ちになりながら



ドードー再発見です

20150705202771.jpg





ちょっぴりさびしい気分になったところで今回はここまでです~
次回いよいよ最後~♪


 
 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/253-8b441220
該当の記事は見つかりませんでした。