ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

大冒険家への道6(ラスト)

 
 

こんちゃ♪ひよこの中の人です^^



大冒険家への道もいよいよ最後です♪
珍しく冒険記事が並んだものだからすっかりドン引き状態な雰囲気をバリバリ感じますね(笑)

オマエは弾撃ってろ!!って感じでしょうか?(白目)


まぁ、そんなことはどーでもよくていよいよラストだよー! 
 
 
 
 
 

'
 
 
 
ラストにふさわしいのかどうかワカリマセンガッ!

久々に恒例の『本日の晩酌』コーナー♪



本日は~?
永遠の女子高生と言われているはずのわたしなのに誰にも聞かれたくないお誕生日週なので奮発したお酒~♪(ぉぃ)



醸し人九平次 純米大吟醸 別誂
(かもしびとくへいじ じゅんまいだいぎんじょう べつあつらえ)


20150705211322.jpg


ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

アルコール分 16.5度
原料米 山田錦
精米歩合 35%
日本酒度 +-0
酸度 1.6


20150705211458.jpg

愛知県は萬乗醸造さんが醸す究極のお酒
前にも精米歩合45%の「HUMAN」飲みましたね!?知らないかーw
今回の『別誂』は精米歩合35%まで削った萬乗醸造のフラッグシップのお酒です。
まさにお誕生日なお祝い的なものに相応しいお酒!期待出来ますよー!?

グラスに注いでみると・・・・って言うか開封した時点でだけど「シュポン!」ってガスが抜ける音が。
グラスに注がれたどこまでも透き通る液体からは上品な香りが漂います。良くみると気泡がそこかしこにプチプチと。
これはHUMANのときも同じだったんだけど炭酸ガスを上手く包み込んでるからなんだね。

一口含んでみると・・・・(*'▽'*)わぁ♪

なんて言うのでしょう・・・・陳腐な表現しか出来ない自分がもどかしい。
一言「美味しい!!」としか言えない自分が情けなくなるようなすばらしい美味しさがあります。

甘み・旨み・辛味・苦味がすべてバランスよく口の中でグルングルンと回転するような感じ。
しつこいような主張は一切なく、それでいて物足りないのか?と言われると「そんなことはない!」って速攻否定出来るような満足感。
なんだろうこのお酒・・・・同じお米でこんな風に作れちゃう蔵が存在するってことがもうビックリです。
ただ、一つだけ難癖つけると言うならば炭酸ガスが思ったより少なかったかな?
HUMANの時に感じたシュワシュワ感を期待してただけに「あれ?こんなものなの!?」とは思いました。
でもそんなものすら「たいした問題じゃないから!」って言えちゃうくらいの好みのお酒でした^^ 
明日以降もどんな感じに変化してくのでしょう?すごい楽しみです。

ちなみにちょっぴりお高いです。高くて美味いは当たり前~♪って言われるとちとツライかも?(笑)
でもプレ値じゃないからまだ良心的だと思うよー!





さてゲームの話に戻しますね。


いよいよ大冒険家クエストも残り2つ!




作ったチャートも殆ど灰色でこんな感じになりましたぁー♪

20150705201131.jpg


後悔のその先 
ザンジバル 生物6 生態4 英語


20150705202863.jpg


ザンジバルにいたトラデスカントから呼び出されます。
行ってみると、どうやらお父さんが危篤状態になったとジュスティーヌから手紙が来てました。

もう間に合わないと言うトラデスカント

選択肢があるのですが「いいから行くぞゴルァ!!」を選びます。当然です!



危篤の父の元へ参る!と言うことなので90日の期限付きクエストです。
楽してスエズ運河渡ろうと思ったわたしに冷や水ぶっ掛けた感じです。期限付きクエストはスエズ運河なんて甘えは許さないのです。

20150705203105.jpg


まぁ、そういうことならば!と、愛船にトラデスカントを船倉ぶち込んで一気にロンドンへ。



ものすごい勢いで着いたつもりなんだけど・・・間に合いませんでした。。゚゚(´□`。)°゚。

20150705203447.jpg


遺産管財人はエリアス・アシュモールがやってくれたとのこと。



ジュスティーヌからトラデスカントに1冊の日記が渡されます。
お父さんの長年書いて来た日記でそれを読んで今まで避けてきたお父さんの本当の思っていたことを知ります。


この人は今まで達観したような目で世界を見てきたつもりだったんだけど、見た目と年齢の違いよろしく心が成長していかなかったんだね。争いごとも恐れて笑顔で謝りながら今までやりすごして来てしまった。それに気づかされてしまうんだなぁ・・・



トラデスカントがお父さんの日記を読んでいる間、プレイヤー(わたし)はジュスティーヌに連れられてある場所へ行きます。



足元には紫色の花。それを鉢植えにしてトラデスカントの元へ持って行って欲しいとのこと。

20150705203537.jpg


再びトラデスカントのところへ行くと丁度日記を読み終わったとのこと。
日記を読んだことで今まで父親を避けてきたこと、それを父親は知っていて苦悩していたことを知ります。
後悔するトラデスカント。そこに先程の紫色の花を渡すと・・・・


この紫色の花の花言葉「ひとときの幸せ」からヒントを得ます。


子供のころにみんなで発見しようと約束するきっかけとなった絵本。
絵本が描かれている絵の具の質感が違っていて元絵は花が描かれていないものだと言うことを

20150705203612.jpg


トラデスカントは今まで後悔を恐れて逃げてて知識だけの中身が空っぽの人生を歩んできたことを悔い、
後悔を恐れずに今やれることをやろうと遺産管財人であるエリアス・アシュモールの下へと向かいます。


わたしはここで冷静に発見です(笑)



ムラサキツユクサ発見♪

20150705203753.jpg




ムラサキツユクサは『学名:Tradescantia』と言うそうな。トラデスカントの名前冠してますねー





そしていよいよラストクエスト



約束がくれた未来
ロンドン 考古15 視認13 中国語


20150705204429.jpg



ロンドン酒場エリアス・アシュモールに呼ばれます。

20150705204540.jpg



トラデスカントのお母さんの描いたあの絵本。
それの下書きは見つからなかったみたいだけど別に描かれた絵が1点だけ市場に出てたそうな。

その絵は絵本のあの異国の建物と同じようなものが描かれていて裏には一言書いてあり・・・

「夏の帝都 東方に想いを馳せて――」



キタコレー!夏の帝都へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪




でも・・・帝都どこにあるの??




トラデスカント曰く、知り合いが杭州にいるとのこと。まさか・・・・

20150705204608.jpg


杭州へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

20150705224452.jpg






イター!!!三国志少女とその両親!やっぱり!

20150705224531.jpg





少女:夏の都……
それは元朝の上都ではないでしょうか?




三国志少女GJ!!行こう!そこに!



書庫でも確認。黄河の北岸上陸地点だー!

20150705224651.jpg



トンガリ岩(奥地への入り口)をクリックすると・・・・ひゃあ♪白い画面キター



ついに・・・ザナドゥ来たね!
トラデスカント君良かったなぁ♪これで胸を張って帰れるね!

20150705224871.jpg





わたしはと言うと・・・店長とザナドゥを満喫した後、視認して

20150705225270.jpg




ザナドゥ発見です♪

20150705225326.jpg


ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪




報告時に『秘境探検許可証』貰うことが出来ました!
これでわたしも大冒険家だぁ~♪


転職代高いんでしばらくならないと思うけどね^^;



ザナドゥまでの道のり・・・殆どはクマクエだったり鳥クエだったりと気がついたら消化してたものが多かったけれど、
それでもボリュームが大冒険家転職らしくすばらしいものがありました。

そしてエピソードもすばらしかった。
わたしの文章にまとめる能力が低くてなんのこっちゃ?って感じになっちゃてるのが申し訳ないけれどすばらしい内容でした。

最後は今日中にクリアしたい!って思いが強くて急ぎ足になっちゃったけれどこういうしっかりと作られたエピソードはやはり良いですね^^



とても満足した気分になりながら半分以上寝落ちしつつ南蛮やって今日は終わりましたよっと♪
それでわー!ヾ(*'-'*)マタネー♪


 
 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

エヴァ says..."大酒豪家!"
大冒険家クエ満了おめでとうございます@^ー^@
ストーリーもよくなかなかいいですよね~!
さて、別誂えの最上級酒@@ 美味しそうですね~(;゚д゚)ゴクリ…
お値段高めということですが、ググってしまいましたがw特別な日に飲むなら適当なお値段ではないでしょうか?シャンパンとかもこのくらいですし!
シャンパングラスで飲む日本酒もいいですよ^^

お次の釣りの記事も合わせてコメ!
さすが大冒険家様、密漁スキルも…ボーズ一歩手前・・・あれ?あれれ?w
夏場に向けて喰いつきが悪くなる気がしますが、海が気持ちいい季節でもありますよね~
アウトドアの季節到来です!!!遊ぶぞ~(≧∇≦)/
2015.07.10 02:30 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: 大酒豪家!"
エヴァさん♪

ありがとうございます^^
ストーリがしっかりしててとても良かったですねー!
ブログに綺麗にまとめる能力がないのが悲しいです(笑)

九平次の別誂はとっても美味しいですよー!
個人的には1位2位クラスのお気に入りです^^

お値段も記念日でって考えだと許容範囲ですよね^^ ワインとかだともっと高いと思いますし

釣りは・・・・密漁じゃないぃぃぃ!><
釣りスキルで言うととてもじゃないけどカンストしてないんだよなぁ・・・^^;

これから夏休みになっちゃうんで釣り場=海水浴場となっちゃうところも多くて相当釣りづらくなりますねー
ひっそりと釣り客も行楽客も来ないようなところで釣りしないと釣れなくなる季節です♪頑張らないとー!
2015.07.10 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/254-612b58c4
該当の記事は見つかりませんでした。