ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

斑曹以




こんちゃ♪ひよこの中の人です


週末仕事出た関係で平日1日お休みいただきました。
ダンナと示し合わせて同じ日にお休みしたので日帰り強行夜釣りにε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪


お天気は梅雨と台風9・10・11号と絡んでいる影響で雨!
だがしかし!風の影響は皆無と言うことで出かけてまいりましたぁー♪

 
 
 

'



火曜日の夜に出発~♪
現地磯には23時半には入ることが出来ました。


ラッキーなことに雨は上がっており心配するのは潮位と波くらい


火曜日の潮は21:00頃に満潮で深夜にかけて下がっていき3:00頃がソコリ(干潮)と言う感じ。
釣り場は激浅ゾーンのためこのパターンはあまりよろしくありません。下げ始めが一番良くて時間の経過とともに可能性が下がっていきます。
そのくせに波は予報よりも高いのかウネリもすごくて磯の前に出るのも危険って言うね。条件はかなり良くない感じなのです。


開始早々ダンナが「釣れた~」と言ってます。


手のひらサイズよりも小さいコッパメジナ(木の葉サイズ)だったみたい。即リリースしちゃうので写真がありません。



その後もダンナ側は小さいサイズのものが連発してるみたいだけど、当人はそんなので満足するわけもなくポイポイと全部リリース。やっと多少マシになった?ってレベルでも足の裏サイズにも満たないメジナなので写真撮ってすかさずリリースです。


20150708152634.jpg



わたしのほうはエサは盗られるものの1回もウキは沈まずに大苦戦です。またボウズかなぁ・・・・?(´;ω;`)ウッ…




深夜2:00過ぎ

さすがに潮が引きすぎてダンナもアタリがあってもコッパすぎてツマランと言うので2人で真っ暗な磯で休憩です。


どうしますかぁ・・・って話合うも今日はマキエ(魚寄せるための集魚材)がすごい少ないと言うことで場所移動せずにここで勝負と言うことになりました。



深夜3:00頃


潮が再び動き始めたので休憩終わって再び釣り開始です。
開始して早々にダンナが「持ち帰れそうなの釣れたよー!」って言うんで見に行ったらムラソイさん(斑曽以)
おー!これ煮付け美味しいのよね♪いいなぁ・・・・

20150708152716.jpg





わたしも釣りたいぞー!と思うんだけど相変わらずエサだけ盗られてアタリが一切ないって状況が続きます。




やがてドンヨリ曇り空とは言え夜が明けてきて、周りもうっすらと見えるような時間になってしまいました。
あーーーーー!絶対ボウズだぁー!。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

20150708152962.jpg



もうダメだぁ・・・・どうしよー・・・・




最後なんか釣れて~!って思ってたら



ウキがスゥ~っとゆっくり沈みました。



チャンスやーーーー!!


とガッチリフッキングするとグングングン~!と良い感じの引き。釣れたぁ~♪


ダンナが「慌てない慌てない!慎重にね!」と。


サイズ的にはそんなに大きくないのかもだけどしっかり釣り上げたいって言うことでダンナがタモ入れしてくれました。
足元の岩場に入られそうになって何回か失敗したけど無事にネットイン!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪



やった!!わたしのほうもムラソイさんだったー!嬉しい♪

20150708153028.jpg





実はわたしは初ムラソイだったりします。嬉しいなぁ^^


サイズこそ26・7cmくらいだけどボウズ覚悟だったんで値千金だよー!ホント良かったぁ



この後日が完全に昇ってしまうとフグだらけになってしまったので納竿しました。
平日釣行なんで寄り道せずにまっすぐお家に帰って片付け。
明日(木曜)は沈学会だから2日置いてアミノ酸増してから食べますかねー^^

20150708153175.jpg





ゲームも少しだけINしたけど気がついたら寝ちゃってて全然やった気がしませんでした(笑)
今日はここまで~♪



 
 
 
Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

+ryra+ says..."良かったですね( *´艸`)"
w(゚o゚*)wおおぉ~本格的!
立派なの釣れてますねw
いいひきするだろうなぁ・・・( *´艸`)
うちはいつまでも初心者で、もっぱらサビキメインです
犬がべったりで膝の上に乗せて不自然な釣り体制とか・・・
長男の指に釣り針貫通して釣れた~とか?(;・∀・)
長男の貫通スキルはきっとカンストかと・・・
そしてなによりいってないのは、エサ代の方が高いです(*ノωノ)
ちょっと見ていきたくなりましたw
2015.07.10 13:13 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: 良かったですね( *´艸`)"
+ryra+さん♪

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
釣りやるのね!?知らなかったぁー!
小さな子がいるとしょうがないさー><

釣りって待つ時間が結構長いから飽きちゃうだろうしね^^;
サビキ良いじゃないですか!美味しいお魚釣れるし楽しいし^^

長男ちゃん貫通スキルカンストかー(笑)
ウチのダンナもザックリ刺さって病院行きが一回あったなぁ・・・

エサ代は・・・・考えちゃダメです(笑)
ウチなんかもエサ代・ガソリン代・高速代・食費で考えるとどう考えても赤字ですからね^^;
釣りが楽しい~♪って思ってやらないとつらくなっちゃうのだー!
2015.07.10 21:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/255-fb6130f0
該当の記事は見つかりませんでした。