ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

出遅れたヴァイキングイベ




こんちゃ♪ひよこです


7月7日(火)のメンテ明けから行なわれてるイベント


「大規模戦闘イベント 自称ヴァイキング大集合!」


わたしもちょこちょことやってはいるんだけど、イベントNPCから収奪する「ならず者の宝箱」の入手率と
その中から出て来る「ヴァイキングの秘宝」の出る確率の低さがネックになっていてなんだかイベントとしては変なことになってる感じだよね^^;

 
 
 
 

'




報酬で公式にすでに発表されている「熱帯貴婦人の帽子」を手に入れるためにはメモリアルアルバムの「ヴァイキングの英雄」に登録される9種の鎧のうち6種をレディバッカニアに渡すことが条件になっているため
入手率の低い「ヴァイキングの秘宝」で準備しようとすると非常に困難な状況のようです。

20150716201412jpg.jpg


わたしもちょっとだけやってみた感じだと「ならず者の宝箱」は収奪7程度のわたしのキャラでもそこそこ出てはくれるんですけど、「ヴァイキングの秘宝」はその中から一つも出ませんでした。
これは・・・・マジメにやろうとしたら帽子貰えることなんて夢のまた夢だぞ・・・と方針を変更することに。


直接「ヴァイキングの英雄」鎧を収奪して入手したものを納品したほうが確実じゃないか?と考えたわけです。
たぶんみんな同じこと思ってやってるんだろうけどね^^;


ウチのキャラで収奪!って言ったら収奪スキルカンストしてるくろこかピエールさんでやるべきなんだろうけど・・・・
そこは天邪鬼なわたしなものですから、折角の収奪イベントだって言うことで「ひよこさん」キャラで収奪をしようじゃないか!とまた無茶なことを考えてしまったわけ(笑)








と、ここで急に話が変わっていつものアレですよアレ!

恒例になりつつある本日の晩酌コーナー♪ワーワーピーピー♪



本日飲んだのはー?



来福 純米吟醸 愛山 つるばら
(らいふく じゅんまいぎんじょう あいやま つるばら)

20150716200241.jpg


アルコール分 15度
原料米 愛山
精米歩合 50%
日本酒度 +2.0
酸度 1.2





茨城は来福酒造さんの醸すお酒です。我が家の住む千葉県のお隣の県なので何か美味しいお酒ないかな?と調べてたら出てきた酒造会社さんですね。
ここは「花酵母」と言う酵母を使った酒造りをされているそうで、今回のような愛山を使用したお酒には「つるばら」酵母を使用しているんだって!

早速飲んでみましょう



上立ち香は少な目です。ほんのりと香る感じでしょうか?いい香りです。
口に含んでみますと非常に滑らかな舌触りと言う感じでしょうか?甘み6・旨味4くらいですかね?非常に透き通った綺麗なお酒です。
クセもなく甘い・美味い・辛い・苦いがバランスよく共鳴していて喉を通る最後まで雑味なく通過する感じ?なんか偉そうな文になっちゃった(笑)

一言で言うと「甘くて辛くて美味しい!」です(笑)これ結構好みだなぁ♪
強いお酒好きな人だと若干物足りないかもしれませんね。綺麗なお酒だから^^








ゲームの話に戻ります



戦闘系キャラじゃないのに収奪イベントをメインでやりたい!と、無茶なことでも少しでも可能とするためにはどしたらいいか?冷静に今のスキル状況を確認してみると・・・・



突撃:10 剣術:10 収奪:7
副官:積荷強奪:兵長特性90
大学SS:強奪成功率上昇2


このような状況です。
元々冒険と交易メインのキャラですからスキル枠がキツキツで最低限の白兵スキルしか持ち合わせておりません。
この他ではスキルノートに収まっている戦術6くらいしかないため、これは今回の話では無視することにします。

レア収奪する上で有利にするためには大学SSの「希少アイテム収奪」を入れることが一番の近道だと思います。
ですが、上記の通りのスキル構成のため入手することが出来ていませんでした。
「希少アイテム収奪」を手に入れるためには4種の白兵スキルのいずれかが11以上と言う条件になっているためです。

これは突撃を11にして「希少アイテム収奪」を手に入れてからやらないと絶対に終わらないぞ・・・と言うことで、まずはそれを重点的に上げることを優先することにしたのです。

イベント開始時には突撃スキルの熟練は5517/10000。先は長いぞぅ><

20150716201388jpg.jpg


何で突撃上げるかぁ・・・と思ったけど、そこは都合よく収奪イベントNPCがわんさか沸いてるわけで。
それを使ってひたすら突撃突撃!と頑張ってみたわけです。

20150716200934jpg.jpg


単調作業に飽き飽きしながら8602/10000

20150716201855jpg.jpg







そして昨日


やっと突撃11になりましたー♪ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
あまりの単調作業に全然進まなかったんだよぅ><

20150716201937jpg.jpg



突撃11になったので急いでオクスフォードの教授の元へ。
予定通り「希少アイテム収奪」の講義を受けることが出来ました。


後はひたすら必要ページを消化するだけ。
これがつらかったぁ・・・ひたすらバルシャとかに甲板戦挑むって言うね>< つまらなくて速攻寝ちゃう勢いだったよ(笑)


でもなんとか希少アイテム収奪をゲットできました。

20150716202142jpg.jpg



とりあえず効果の程は?とバルト海へ。


ダンツィヒ前にて警戒切ってウロウロと・・・。
ドイツ傭兵艦隊奇襲待ちですね。


ネックなのは突撃・剣術と収奪向きじゃないこと。
何回か奇襲されてもこっちが強すぎてすぐ拿捕しちゃう。
船員25人前後にしてこっちは白兵スキルを使わないようにして4戦目


赤毛のエイリークの鎧ゲット~♪

20150716202364jpg.jpg



おー!?遂にひよこキャラでもヴァイキングの英雄に登録されたぁー^^ ちょっと嬉しいねコレ!


鎧残りは5種!イベント中に間に合うかなこれ・・^^;



今日はこんなところでしたー!それでわー!ヾ(*'-'*)マタネー♪

 
 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Cherubim says...""
昨日から今日に掛けて自分の住む県に台風が上陸通過していったなぁ。
自分の住む県に台風が上陸なんて何年ぶりだろう?(そのくらい珍事)

ヴァイキングイベントねぇ
自分も参加してみたけど
でねぇ・・・のまえにターゲットと交戦できねぇw(ターゲットがあらわれねー)

>6種をレディバッカニアに渡すことが条件
自分の商会メンにはバザ売りを買って渡して達成したという猛者(?)も・・・。
2015.07.17 21:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこ says...""
ケルビムさん♪

おー?そっちってあまり台風来ないのね

ヴァイキングイベントのNPCは座標のとおりのところに行けば嫌ってほどいるはずだけどなぁ・・・


バザ売りを買って達成は確かに頭の良い方法だと思うよ^^
2015.07.17 21:49 | URL | #- [edit]
エヴァ says...""
大分遅れての書き込みですが・・・
ヴァイキングイベ、宝箱はポロポロ落とすのでモチベ的にはまあまあですね~w
私もどうにか麦わら帽取れましたが、マゾいですね@@ 勿論イベント以外で鎧ゲットですがw

定例コーナー!
日本酒は関東以外に銘酒どころが多い気がしますが、なかなかどうして関東の蔵も頑張っていますね!
しかし名前を付ける方はよく思いつくな~とエチケット見ながら思います。
私は暑い夏に、日本酒よりビールやハイボール等のガツンと冷えたのに浮気中ですw
2015.07.20 22:28 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
エヴァさん♪

なんかヴァイキングのイベントとしては今思うとあまりやってないんだよー^^;
宝箱せいぜい150個程度だったもの。

でも趣向はなかなか良かったと思うの。レアアイテムを納品で帽子もらえるとか確かにマゾイかもだけどやりがいはあったもの^^

そーなんですよー!関東のお酒も意外とバカにならないですよね^^
まだ飲んだことのない栃木・神奈川・東京にもおいしいのあるのかな?

ビールはまだ飲めるけどハイボールは苦手ー>< どーにも食指動かないんですよー!
2015.07.21 21:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/259-d9f479bf
該当の記事は見つかりませんでした。