ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

ガナドール フランソワ・ロロノアやってみた♪

 
 
こんちゃ♪ひよこです

遂にアップデート来ましたねー!
これ書いたのはアプデ前なんで楽しいのか阿鼻叫喚なのかはまだわかってないわけです(笑)

まぁ、後者としか思えないんだけどね♪
 
 
 

 
 
 
さて、先週末の出来事


久々に蒼穹さんがINしてきました。お仕事忙しいのです><
丁度アプデのプレイベント中だったわけだけど、蒼穹さん的には紋章とかよりも
今Notosにゲストガナドールで来ているフランソワ・ロロノアのがキニナルみたい(笑)

オチアイさんも「ガナドール・・(;゚д゚)ゴクリ…」と常に言ってますのでじゃあやろうよ!!と大砲の準備♪


実はわたしもロロノアさんやってみたかったんだよねー(笑)




ロロノアさんは白兵がしゃれになってないみたい。
攻撃1600くらいあるんじゃないかと・・・・。ナニソレ!?って感じです

なので作戦としては砲撃で落とす。と、なるとライン際戦術かなぁ?


実はつい2,3日前にも一回ほのほさん・オチアイさんと3人でもガナドールやってんだよね!
その時やってみた感じだとライン際戦術しても相手が寄ってこない!って感じの場面があったんでちょっと気になるけど他に方法もなさそうなんで再びです。

ゲストガナドールって国家貢献紙使わないみたいで、それが作戦立案する人に優しくていいよね!



オチアイさん立案で早速開始~♪


ロロノアさんいる場所はここね♪

20131203210547.jpg


出航して島に囲まれてる湾内を行くわけなんだけど・・・・オチアイさん何回やっても道覚える気がないみたいで僚艦に襲われてしまいます。
僚艦言ったってバカに出来ない戦力なんでもう序盤からボッコボコ(笑)

なんとかロロノアさんと交戦出来た!ってなってもグダグダで撃沈されまくって撃沈回数制限で強制終了とか連発です


とりあえず勝たないことにはアイテムドロップすら発生しないんで移動のときだけわたしが先頭になって誘導します


よし!ロロノアさん戦闘開始!


20131203210725.jpg



始まったらすかさず反転してライン際に行きます。相手の足がすごく速いんでモタモタしてるとすぐ捕まってしまいアボンです。

ライン際まで来れたら少しずつ位置を変えながら相手が動いて船尾を向けるように仕向けてひたすらクリティカル入れまくります。
とにかくロロノアさん以外を殲滅です。


ロロノアさんだけになったら今度は3人で囲むようにして停船します。たぶんこの停船がミソです



こっちが動いているとロロノアさんも止まらないためクリティカル入れにくいと思います。
また、白兵値が最初にも書いたけど1600とか異常です。わたし今回ラ・クローン乗船してて189人なんだけど一回の白兵で175人とか持ってかれました^^;

どんな白兵バカさんでもこりゃキツイんじゃないかと思います。


さて、停船してはロロノアさんの様子伺って、上手く相手も停船してくれたら今度は一人がケツクリポジションに向かいます。
これもやりこんでないから確証ないですがみんなで行こうとするとロロノアさん動き出しちゃうかと思います。

で、移動した1隻がひたすらケツクリ入れるわけなんだけど、ある一定まで耐久さがると特殊効果を発動してきます。

これになると今現在ダメージを与えてる人の砲撃無効になります。これもパターンまだつかめてないんだけどね^^;

こうなった場合、無効になった人以外の人が砲撃入れるか機雷等他の攻撃方法を入れることによって再びダメージを入れられるような感じです。


ダメージが入るの確認したら再び囲むように停船してロロノアさんが停まるのを待つと。
で、後は同じことの繰り返しですね!それで勝てたぁ~♪

20131203211268.jpg





で、ガナ1戦目で幸運なことにポロっとロロノアシャツデター♪



20131203211320.jpg




ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪






見た目がかっこいいよね!?オシャレ貴族みたいな(笑)



20131203212673.jpg




性能もいいんだよ?収奪+3だもん!うわー!いいのもらえたぁ♪




その後蒼穹さんなんか1戦でポロっとご所望の船体。それも1回で2つも!イイナァ!




ディサフィアンテの称号がなくて「デナーイ!」と嘆いてたオチアイさんもなんか静かだなぁ・・・って思ってたらロロノアシャツゲット!良かったじゃん!



でもゲストガナドールをいくらこなしてもディサフィアンテ来ない疑惑出ております。
もう結構こなしてるのに全然来ないらしいもの。


わたしは初回のロロノアシャツ以外いいところほとんどなく大砲が尽きて終了


でも久々のガナドール満喫したぁ!
みんなでワイワイやれて楽しいよねこれ!

一応動画撮ってみました。
ロロノア会敵までのルートとかあまり参考にならない攻略方法なんかを見たい方はどうぞ♪



 
 

Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

アッシュ says...""
いいなぁ ロロノアシャツ!
私も自分のが欲しいです・・
今度ガナに連れてってください
2013.12.05 23:10 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
アッシュさん
やりましょーー!
みんなでゲットなのだ^^
2013.12.08 16:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/26-4b14c2ce
該当の記事は見つかりませんでした。