ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

間に合っちゃったよ!ヴァイキングイベ♪



こんちゃ♪ひよこです^^


先週くらいからやっと本格的に始めた「大規模戦闘イベント 自称ヴァイキング大集合!」イベントですが・・・

模擬やら大海戦やら眠気やらで全然集中出来ません><


とは言え中途半端に終わりにしたくもないところ。



15日(水)は模擬模擬で、18日(土)・19日(日)は大海戦参加だから本気を出すには16日(木)・17日(金)しかなぃぃぃぃ!!ヽ(`Д´)ノ



そんなこんなで珍しくマジメにやったのさ

 
 
 

'



16日(木)


大学SS「希少アイテム収奪」を入手して早々にダンツィヒ前の赤毛のエイリークの鎧は手に入れたひよこさん

次はこの勢いでボスニア湾の「赤毛のソルスティンの鎧」を狙いに行きました。

ところがそんなに甘くはなかった!


ボスニア湾のコッコラより北側で警戒切ってボンヤリとヴァイキングの奇襲を待つだけのお仕事なわけなんだけれどこれがちっとも出ないのです。

20150721203845jpg.jpg



もちろん奇襲はされるんだけど、ハズレのヴァイキング紋章艦隊であったり、アタリ艦隊でも名工の大工道具までしか出ないような感じです。

20150721204017jpg.jpg


うーん・・・・ひょっとして・・・・収奪7しかないのが原因じゃないこれ?と収奪ランクが低いことが気になり始めます。

商会の人と話をしたところ収奪ブーストしてみたら?と言うことだったので、攻撃力上がっちゃうのが嫌で敬遠してきたブーストを付けることにしました。
すなわち!

頭装備:ネコミミ(収奪+1)
体装備:白銀の鎧(収奪+2)
装備品:荒くれ者の腕輪(収奪+1)


20150721204964jpg.jpg



これで収奪+5

そこに大学SSの「収奪補助1」を入れて+1されるんで+6


元々の収奪7とあわせて13にしました。



すると!?


収奪13にしたら数戦で赤毛のソルスティンの鎧きたー♪

20150721204251jpg.jpg



あまりの急なゲットに写真撮り忘れたけど><


やったぁー♪やっぱり収奪ランクだったのかな!?

この日はこれで終了になりました。



17日(金)

大海戦初日。
わたしは基本金曜日の大海戦って出ないため収奪イベントを継続です。

今日狙うのはバルト海レベル帯限定奇襲「スウェーデン私掠艦隊」から手にはいる「破蓋のソルフィンヌルの鎧」
こんなこともあろうかと!A鯖くろひよこのレベル帯が合計43でずっと放置をしてたのでーす!ヽ(`Д´)ノ

20150721204439jpg.jpg


昼間のうちに@Webでストックホルムに移動してやんぜー!って思ってケータイで操作しようとしたところ・・・
街発見で冒険レベルが上がるのを恐れてハンブから東方向未発見だったー!やだー!

しょうがないので仕事から帰ってきたら自走でストックホルムの北に移動。
洋上でPT組んで始めますかぁー!


ところがどっこい!!
E鯖の大海戦会場がユトランド半島沖、バルト海ってなっている関係でしょうかね?
海戦海域での洋上ではPTは組めないって言われちゃってちょっと困りました。
幸いにすぐ北に上陸地点があったのでそこで組んでいよいよ収奪開始です。

だがしかし!!
待てども暮らせど奇襲されません・・・・。なんでこれ?
ひょっとして海戦海域になっちゃってるときって奇襲されないこれ?と確証はありませんが気配が一切なかったのでA鯖へ移動。
A鯖に移動したらきっちりと奇襲されたのでたぶんそういうことなのかな?って思いました。


開始から数時間経過

全然出る気配がありません・・・。困ったぞ。


またしても商会の人とお話をしてたら収奪ランク?って話があったので、最後の勝負「戦闘技能上級教導書」まで入れて収奪17にして挑みました。

20150721205122jpg.jpg

教導書の有効時間は1時間。速攻で勝負がつかないと貴重な戦闘教導書の無駄使いになってしまいます。急げ~!!

仕切りなおしで奇襲されること3戦目



破蓋のソルフィンヌルの鎧来ちゃったー♪

20150721205012jpg.jpg


ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪


ようし!頑張った!
急いでA鯖くろひよこくっ付けてロンドンに戻します。
教導書使って数戦で出てくれてまだ有効時間があるのでものすごい勢いで今度はブリテン島北部の賞金首奇襲狙いに切り替えます。ここは昔ヴァイキングのメモリアルアルバムが出る以前からくろひよこが鎧欲しくて収奪で篭った因縁の地です。

20150721205244jpg.jpg


1000日航海を何回繰り返しても取れなくてその後休止期間になってしまい、復帰後大学SSの「希少アイテム収奪」を手に入れたらあっさり入手してしまったと言ういわくつきの場所なのだぁー

収奪17でいけるかー!?と教導書残り30分くらいでやってみたんだけど不発に終わりました・・・(;´д`)トホホ…
その後も数時間浮いてみたけど結局手に入ったのは略奪命令書の山と金ばかり。ダメだこりゃー


18日(土)

大海戦2日目
この日からはくろひよこで大海戦参加するので実質今日の16時くらいまでしか落ち着いてやることが出来ません。頑張らないと・・・・

昨日のブリテン島北部の賞金首のしみったれっぷりを考えるとあまり期待出来そうになかったので違う方法を試すことにしました。


すなわち!

艦隊のゆくえ(ノルド語・英語)

20150721205259jpg.jpg


過去には三大極悪海事クエと呼ばれてたこのクエストでもたまに「寡婦グズリーズルの鎧」は手に入るため、こっちのクエスト回しをしたほうが確率高いんじゃないか?と思ってやってみました。
例によって漕ぎスキルないのにガナ用大安宅船でやってみます(笑)

1回目
何も考えずにセンターで相手旗艦に白兵入って突撃連打(笑)
完全に忘れてたんだけど、このNPCってすごい鐘撤退選ぶのよね。
当然のごとく抜けられてその後もみくちゃ全方向クリティカルくらって死亡(笑)だめだこりゃw

2回目
そーだったそーだった!大砲壊されることだけは覚えてたけど白兵も抜けられるんだったわーww
と、理解したので次は開始後速攻でライン際攻防を選択。
相手旗艦が停船したところにジリジリと近づいて行って白兵
抜けられてもライン際なんで全方向からは撃たれないと言うことでしつこく旗艦に白兵挑みまくり。

白兵してみて気づいた。

ものすごい外科(笑)

こっちが削った瞬間全回復レベルの外科です。キツイなこれ

それでも長いこと白兵推ししてると相手の外科が衰えてくるって言うんですかね?
なんとか拿捕成功して勝利!

20150721205351jpg.jpg



でも鎧は出なかった・・・_| ̄|○

これを3回かな?くらいやったんだけどちっとも出ないんだよ鎧!
報酬の船尾メテオーラばかり貯まってきちゃってどうしましょー?状態になってしまった。


やっぱりこれじゃダメだぁ・・・とお昼休憩挟んだ後に再びブリテン島北部の賞金首へ。



そしたら奇襲1回目でいきなり「寡婦グズリーズルの鎧」入手!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

20150721205476jpg.jpg



なんだぁ・・・たまたま手に入らなかっただけかねー?
良かった良かった^^



これでレア鎧4種!残りは掘れば6種揃うよね!とバルト海北へ。


どこで掘るんだっけかこれー?と昔掘ったところをウロウロ。
テーブル岩では大量にアイテム出るのだけど、どうしても鎧だけは出てくれなくて不安になって逆さ岩に移動。

逆さ岩のほうでは出が悪くてアイテム自体ポツポツとしか出なかったんだけど1時間経過したあたりで急にポッっと出た!


思慮のアウズルの鎧


20150721205581jpg.jpg



(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・


あと1種!


バルト海南東へ来ました。

重ね岩のところが自分の実績のあるポイントです。
こっちは思ったより苦戦せずに早い段階で来ました


痩身のヘルギの鎧♪ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

20150721205602jpg.jpg



6種揃ったんでロンドン出航所前にいるレディ・バッカニアの元へ。

20150721205743jpg.jpg





熱帯貴婦人の帽子ゲットー♪

20150721205893jpg.jpg



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



ちょっと厳しいかー?思ってたんで手に入ってよかったよかったー^^



なんか合う服が手持ちになくて泣いちゃいそうだけど(笑)

20150721205941jpg.jpg






ロンドンでウロウロしてたらフレのエタちんも同じ帽子かぶってたんで並んで写真撮り。
なんでこんな後ろに人いるようなところで撮るんだー!?って感じだけどね^^;

20150721205976jpg.jpg


とりあえず今回のイベントで思ったことは・・・
レア収奪イベントとしてはまずまずだったのではないかと。
手に入れられない!って人ももちろん多いのだろうけど、こういう収奪イベントもなかなかアリなんじゃないかな?と個人的には思いました。
最近模擬づいちゃってなかなか収奪方面に手を出せないのが痛いけどね><



今日はこんなところでした♪それでわまたねー!ヾ(*'-'*)マタネー♪



 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Cherubim says...""
あーこのイベント。やったけど箱が出たのはたったの五回。
どっちも料理だった。そうこうしているうちに期限切れw

前、どこにいるんだ~?っていってたのは
商会メンから聞いた方角を間違えていたことが判明。
(●●の港を出て10時方向→2時方向に行っていた)

間違えていたことが判明した後正しい方向に行って一杯交戦したんだけどねー。
リアルラックか?

因みに件の商会メンは箱120箱ほどゲットしたらしい・・・。どんだけ交戦したんだよw
2015.07.21 23:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
ずーん says..."帽子おめっとー"
1回も交戦することなく帽子ゲットしたわが家です、すいません!

それはさておき、赤毛ソルスティンの収奪ランク問題は、うちのブログにきっちり書いてまっせー

http://zoonfish.blog48.fc2.com/blog-entry-832.html

更新終わったのに宣伝。お時間のある時どうぞ。

ランク上げると何だか急に取れるようになるんよね、マグロやピラルクと同じでランクの壁があるんかなと。

収奪イベは終わっちゃったけど、アルバム埋めなんかで挑戦する人がいたら教えてあげてねー
時間掛かったやつほど正確にメモってますよ!
2015.07.22 11:47 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん♪

箱5個!?
積荷強奪とか付けてないのかな?だと出にくいかもねー><

箱120箱は・・・普通かもー^^
世の中には3000箱とかって人もいるくらいなんでw
2015.07.22 20:59 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: 帽子おめっとー"
すんさん♪

ありゃ?物持ち大王だった?

おー・・・ブログに書いてるねー!収奪13からか。
くろことかピエールさんだと13超えしてるから案外気づかない罠だったね^^

2015.07.22 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/262-1d62eae0
該当の記事は見つかりませんでした。