ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

第10回フリゲート模擬

 
 

こんちゃ♪ひよこです^^


大海戦翌日の7月20日(月)は祝日ってのもあるけど、フレの台風79号さん主催のフリゲート模擬がありましたー!


今回は開催10回目のおめでとー回♪特に何かあるってわけではないけどね^^
わたしは2回目?3回目?どっちかだけ不参加なだけで毎回参加しているお気に入り模擬なのだ^^ 
 
 
 
  

' 
 
 
 
収奪イベントのために収奪仕様に変えてたSSを全部模擬仕様に戻して19時にIN
徐々に集まる参加者のみなさん。そそ♪10回大会なのよー^^

20150722212471jpg.jpg


時間になってダイス100振ってチーム分けです。
最終的に25人の5組出来たのかな?

20150722212631jpg.jpg


今日のわたしは1回目の組も、組替え後もにょぽちんとマリモコさんと一緒の艦隊でした!
にょぽちんなんだか久々にフリゲ模擬フル参戦だったかな?このリア充めー!><

このダイス組み分けってのがなかなかにドラマチックと言いますか・・・残酷と言いますか・・・
ものすごーい上手い人の組とか生まれちゃったりするんだよね><

今日も1組そういうところが生まれてしまったわけで、こりゃあ苦戦しそうだな!?と一人戦々恐々としてたわけですよ(笑)


それでもこのフリゲ模擬は個人的には本気で模擬るって言うより楽しく模擬るってことをモットーとしたいので、
ダイスで組んだこの縁のあるチームで楽しく勝ちたい!と頑張るわけなのです^^

始めて早々一番最初の旗艦になったにょぽちんが(フリゲ模擬では2戦毎に旗艦回すようにしています)、実戦で仕掛けちゃうって言うハプニングもあって大汗かいちゃったみたいだけど、その後は終始なごやかにやれたんじゃないかな?
なかなかわたしの入ったチームも強い艦隊でそこそこ勝ってたと思うのです^^ (・∀・)イイネ!!

終了間際にいらした方もいたみたいで、予定より30分延長の23時半までガッツリとフリゲ模擬楽しみましたー^^
すごい楽しかったなぁ♪

最後に恒例となった集合写真でお開きです

20150722212755jpg.jpg


わたしはこの後動画編集の長い夜になるはずだったんだけど、大海戦2日間と今日のフリゲ模擬で疲れちゃってたのか
1本エンコードしたところで意識がぶっ飛んじゃって気がついたら朝になっていたって言うね><


*2015年7月22日全部の動画出来ましたー!




へなちょこ動画フリゲート模擬1





へなちょこ動画フリゲート模擬2





へなちょこ動画フリゲート模擬3





へなちょこ動画フリゲート模擬4





へなちょこ動画フリゲート模擬5





へなちょこ動画フリゲート模擬6





へなちょこ動画フリゲート模擬7







今日はこんなところでしたー!それでわー!ヾ(*'-'*)マタネー♪

 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

にょ says...""
沈んでる私がたくさん映ってるわ(*ノωノ)
実践でも仕掛けちゃうし・・・(*ノωノ)
そのせつは大変ご迷惑をおかけいたしました
楽しかっただわよ♪
2015.07.23 08:25 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
にょぽちん♪

楽しければいくら沈んだって問題ないのよ♪
久々に一緒の艦隊ガッツリでなんだか第一回を思い出したよ^^ 

わたしも楽しかったー!
2015.07.23 20:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.23 23:53 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名さま♪

コメントありがとー^^ やっぱり恥ずかしいのですね?(笑)


本来はガンガンと落としてくイメージの匿名さま。今回はあえて中でのパス出しをメインでやられてたようで頭が下がる思いで一杯です。

匿名さまテキトーにやってないやってない(笑)
匿名様のパスを受ければ落とせる!また、逆に匿名様が来たから今抜ければチャンスやー!と常にキーマンとして期待しながら動いておりましたよ^^

何よりも良かったのはコメントのとおりでくだらない会話がいっぱい出来る艦隊だったことですよね!
わたしも同じ気持ちです。フリゲート模擬って与を競うと言うよりも楽しくワイワイ戦いたいってのがわたしの希望であり願いでもありますから^^

速攻落ちてもいいじゃない!ボッコボコされてもいいじゃない!楽しく戦えれば!

その気持ちを忘れないようにしながら今後もフリゲ模擬参加してければいいなぁ・・・と思っておりますです♪



でも匿名さまが敵陣営のときは全力で狙います(笑)なかなか落とせないからね!
また来月もよろしくなのでーす
2015.07.24 02:04 | URL | #- [edit]
黒ひよこの友 says...""
動画の件、たまに重いとき有るけど、ハッキリクッキリガクガク無しが8割かな~。なので、36インチフル画面で見てます( ´△`)

戦闘中にチャット出来る余裕はないけど(喋ると沈むw)、もう一度初回メンバーで組みたいな~
ダイスの神様にお願いしなきゃ!!
2015.07.24 11:08 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
黒ひよこの友さま♪

おー!36インチフルで8割サクサク見れれば良いねー^^ 良かった!

うんうんw 初回メンバーで組みたいって言うのわかるー!
なんかミョーにはまったよねー^^

あれから冷静に考えるとさ・・・・おそらく殆ど同じ組になったことないんじゃないかな?
ダイスの神様は無情なりー(笑)
2015.07.24 19:57 | URL | #- [edit]
ほのほ says..."記念の第10回"
フリゲ模擬もおつかれさま~

海戦と違い、今回のフリゲ模擬に関してはダメダメでした…
疲れといえばそうなんやけど、それはみんなも同じやし、何だかなぁといった感じ。

やっぱ楽しくやるには沈んじゃいかん!と思った15の夜でした。


やたらと狙われてたような気がするのは、ロイフリだから?
それともほのほというネームバリュー?(それはない)

バンバン落とすまでいかないけども、かき回せるようになりたいなぁと思う今日この頃です。
2015.07.26 12:10 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: 記念の第10回"
ほのほさん♪

フリゲ模擬おつつー^^

何戦か対戦したイメージだと良く動けてる感じしたけどねー?
ダメダメでしたかー・・・次にがんばりましょー♪

やたら狙われてたってのは・・・わたしに?(笑)
だとしたら気のせい(笑)他の人なら・・・どうなんだろうー?
確かに耐久低めだから狙うってのはあるのかもねぇ

わたしもバンバン落としてかき回せるようにがんばるよ!!^^
2015.07.27 17:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/263-b693cdb7
該当の記事は見つかりませんでした。