ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

今週末もダメダメ




こんちゃ♪ひよこの中の人です


今週末も釣りに行ってしまいました!
なのでゲームは停滞気味です><


今回は珍しく土曜の午後に出発しました


 

'



今日の狙いのお魚はズバリ!

ア○ゴさん!







ア○ゴ:「フグ田くぅ~ん」


のアレですよアレ!


ひよこ家にとっては2週連続のニョロニョロ系狙いだったわけですが・・・・



13時過ぎに家を出発したものの、夏休み期間の週末をナメてました。
現地に着いたのは19時半!実に6時間半も車中にいるハメに><

そして現地に着いてみると・・・・漁港には人・人・人!と。

漁港自体は広いんでやろうと思えば意外と出来ちゃうものなのだけど、大事なのは場所だったりします。
潮通し悪い漁港奥なんかに陣取っても釣れるわけもなく。


しょうがないので移動移動となるわけなのですが、さすがは夏休みです。
どこもかしこも人だらけ。うえぇぇ・・・・やる気がなくなってきたー

最初外房で釣りする予定だったのに気がつけば内房まで来てしまい「もうココでいいよね><」って
妥協しまくったのは普段見向きもしない某大型漁港。それも漁港の奥目。

釣れるこれ?うーん・・・・

全然アタリもなく、エサも齧られない状況が続き飽きて来た頃にダンナが「来た」と一言。
ビシッ!と合わせるとチョイ投げ竿が綺麗な曲線を描いてる。マジすか・・・こんなところで釣れるんだ!?

写真写真!!とカメラを慌てて車に取りに行くと

「あー・・ア○ゴじゃなくてウ○ギかも。50cmくらいかな?」とバシャバシャと取り込む寸前まで行ったんだけど目の前でブチッ!とまさかのバラし。


「ええええええ~!?」とダンナはショック。


なんでバレちゃったの?仕掛けを見てみると綺麗に残っているんでたぶん合わせが甘かったのかな?って言ってました。悔しいねぇ><
その後は釣れることがわかったんでわたしも気合入っちゃったわけなんだけど、再びの沈黙祭は始まってしまい深夜1時過ぎに飽きて納竿でした。




翌日

あまりの暑さで車中泊きつすぎ!って感じで起きます。
今日はどうしますかねー?と先週と同じ感じでジグヘッドに青イソメ付けてなんか釣れないかな?と漁港巡りを始めました。

ウロウロとするものの・・・・朝から漁港は人だらけです。
もう夏休みの日曜とか釣りムリだねこりゃ!ってひよこ家半ギレ状態(笑)
せっかく釣り出来そうな場所に入ってもすぐに「釣れますかー!?」とファミリー押し寄せて来て狭い場所なのに横入りされてしまうと言うね。

二度と来るかボケェー!!ヽ(`Д´)ノプンプン

ってなること数回。結局先週と同じ場所にたどり着いてしまいました。


ようし先週の楽しさ再び♪と頑張ったわけだけど・・・・世の中そんなに甘くないんだなぁ♪


潮の下がり幅が大きいんだろうね。今日大潮だから。
先週より食いが渋いのなんの。

拾えたアタリはわずか数回。


それでも1回値千金なアタリで拾ったのがこれ!

カサゴさん♪

20150802102344.jpg




アジングロッドだったんで結構いい引き堪能出来ました。
一応集合写真撮りたいってことでスカリにIN
カサゴさんは乱獲で激減していると言うので持ち帰りは遠慮したいところです


先週そこそこ釣れて楽しい思いをさせてもらったムツさんは今日は渋すぎ。
ダンナと合わせてわずか3匹でした。

随分と潮が下がってもうダメだねー!って言ってたラストに釣れたのはダンナが釣ったオハグロベラ。
うぇぇ・・・なんかかわいくないこれ><

20150802102839.jpg


この後はウンともスンとも言わなくなってしまい、さすがにもうムリ!と判断して納竿しました。



フラシの中はムツ×3、逃がす予定のカサゴ×1なんで全部逃がすことにしました。
つまり持ち帰りゼロ♪あーあ・・・・・

20150802102523.jpg



しょうがないのでODOYAで今晩の食材買って帰りました。


今晩の晩酌はこれ!ダンナの会社の人から頂いたお酒なのだぁ♪



羽根屋 純米大吟醸 翼
(はねや じゅんまいだいぎんじょう つばさ)


20150803200101.jpg


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・なんかゴージャスなラベルじゃない!?

アルコール分 15度
原料米 五百万石
精米歩合 50%
日本酒度 非公開
酸度 非公開


20150803200314.jpg


富山は富美菊酒造が醸すお酒です。
『ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015』金賞受賞なんだって!期待出来ちゃいますね^^


では早速!


上立ち香は予想通りの華やかな香りです。美味しそうだぁ♪


口に含むと・・・こちらも予想通りな青リンゴのような爽やかでフレッシュな香りが口いっぱいに広がります。
お酒自体の力強さは少なめでスッキリと飲みやすい感じで作ってるのでしょうか?
お水みたいな感じで綺麗にスゥ~っと入るタイプです。
口に含んでると甘さが前面に出て来る感じで甘さ7旨み3くらいかな?クセがない万人向けな作りじゃないかと感じました。

喉を通るときに感じるチリチリ感が五百万石らしい?やや辛めとのことでしたが、そんなに辛さを感じないですね。
柔らかい辛さと苦味の余韻を若干残しながら最後まで綺麗に駆け抜けてく感じでした♪

一言で言うと「美味しい~♪」ってヤツね(笑)

お値段も純米大吟醸で見るとお手頃。頂いたものを値段調べるな!って感じで申し訳ないですが(笑)
これは常備酒もいいね!って言う感じです。でもウチの近所では羽根屋売ってるの見たことないなぁ^^;




最後にゲームのほう。釣りに行っちゃったりお酒飲んでグーグー寝ちゃったりであまり進んでないですが(笑)



A鯖の戦闘用キャラがアジア海事でいよいよ戦闘56になりましたので、戦闘LV解除に行ってきました。

20150803200925.jpg



ずっと昔にひよこキャラでソロクリアとかやったことあるけどすごい大変だった記憶があるので今回は護符を使用することに。
確か相手2連戦で修理厚かったよなぁ・・・って記憶なので護符多めに持って行ったけれど1つで事足りて一安心でした♪

20150803201037.jpg



これで海事65までガンガンレベル上げていけますね^^


でもアップデート来ちゃうからまたしばらくA鯖キャラ動かせなくなっちゃうかな・・・・




今日はこんなところでした!8月最初の記事はとりとめのない記事だったと言うことで♪

それでわー♪ヾ(*'-'*)マタネー♪



 
 
Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

Cherubim says...""
自分は智天使の沈没船引き上げ、スキル必要なのに智天使にそのスキルが無く
さらに遠方なのでどーしよーと考え中です。

Wiki見ると発見物扱いらしいので手伝ってくれる人いればいいかなーとか思ってますが。

くろひよ姫をデート(という名のスキル補助+内部探索の用心棒)に誘おうかと考え中。
2015.08.03 22:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこ says...""
アナゴさんの声ってドラゴンボールのセルですよね(笑)
2015.08.04 00:44 | URL | #- [edit]
+ryra+ says...""
あと少しのところ、惜しかったですね><
次こそニョロニョロUP楽しみにしてます( *´艸`)
うんうん!夏休み中の週末は場所取り大変><
あとから来た人に、危険ですからもう少し離れてくださいって言えなかったなぁ・・
ね・・・ベラの顔、反則です(´・ω・`)
2015.08.04 13:40 | URL | #H6hNXAII [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん♪

(・_・D フムフム

そうなるとくろこじゃ無理だろうねー^^;

わたしか・・・ピエールさんか・・・・冒険系でしょ?スキル。
時間合うようなら手伝うよー^^
2015.08.04 19:42 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ひよこさん

わたしのイメージだとアナゴさんの声優さんは「ゼノブレイド」のムムカかなぁ・・・

すごい嫌なやつー!!やっちゃえー!!って感じになっちゃう上手い演技だったな^^
ドラゴンボールのセル役もあの方が声優さんなんだねー!調べてびっくりしちゃった。
2015.08.04 19:44 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ryraさん♪

うんうんー>< 全然釣れない状態での値千金のアタリだったんだよー!ダンナのニョロニョロ(笑)

夏休みは大変だよねー><
そうなんだよー!真後ろに立たれて危ないんだよね。
だからこっちが引く羽目になっちゃう。子供いて危ないんだもん^^;

ベラの顔もだけどボディー?のブヨブヨも結構キツかったー(笑)
2015.08.04 19:46 | URL | #- [edit]
ゆかんぽ says...""
まさかのODOYA!

おどやのパックのネギトロ、すごい美味しいのでオススメ!
おどやの魚は美味しいよね!
この前、アジでなめろう作ったよ!

今週末8日の土曜日は、館山の花火大会があるので
館山方面には来ないほうがいいよー。

富浦→船形まで、車で1時間半かかったよ…。
普段だったら10分くらいなのに…。
2015.08.05 15:41 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ゆかんぽちゃん♪

(ΦωΦ)フフフ… ODOYAサイコー♪

おー!?ネギトロ~!φ(*'д'* )メモメモ

ODOYAさんは地元で採れた旬のお魚が売っているので好きなのだ^^
さらに朝も早めにやっているのでおトイレ使わせてもらったりね(笑)
あと釣りエサも売ってたりと何かと釣り人としても重宝するのだw

今週末了解よー^^ 情報ありがとうねー!
先週も色々な場所で夏祭りとか花火あって釣りには不向きだったよー

富浦→船形て・・・すごい近いじゃんね>、 1時間半かぁ・・・・混みすぎー!
南無谷のトンネルのところの工事も関係してるのかな?結構長いことやってるよねー?
2015.08.05 21:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/266-50b65839
該当の記事は見つかりませんでした。