ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

変性錬金道




ネジネジッ "8-(*゚ー゚)カタカタカタ--


ひよこ庵の店長デスゥー!


お久しブリですネー!


今ワタシは造船カラ離れテ「あっぷでーと」デ注目されテいる錬金術ヲしているDEATH~♪





'




あっぷでーとデ錬金術ハ劇的に変化したヨウなのデスヨー


一番脅威に感じテルのは・・・装備強化でショウかー?

頭・胴体・手・足・装飾品・持ち物トそれぞれ攻撃力・防御力が+31出来ちゃウって話デスよー!?



怖いDeathヨ~><





アト~・・・・変性大砲モ気になりマスよネー?
変性シュミネが鍛錬具入れるトー?1232の貫通なのデスッテー!




怖いDeathヨ~><





お話ノ途中デスガー?

ココデー?



本日の晩酌コーナーDeath~♪



本日頂いたお酒ハー?


先日碓氷峠にハイキングに行った時に購入シタ


水芭蕉 純米大吟醸
(みずばしょう じゅんまいだいんじょう)

20150810205408.jpg



Death~♪



アルコール分 17度
原料米 山田錦
精米歩合 50%
日本酒度 +3
酸度 1.5


20150810205435.jpg




群馬県は永井酒造株式会社サンの醸すお酒デス。


正直グンマーのお酒は詳しくありまセン。
館林市の尾瀬の雪解けトコチラのどちらを購入するか最後まで悩みマシタがー?まだ水芭蕉の酒造のが碓氷峠近いのデこちらにしたワケです。

早速飲んでみまショー!


ワタシは工業用アルコールで充分デスガー・・・・ネジネジッ "8-(*゚ー゚)カタカタカタ--



上立ち香は穏やかながらもしっかりと香ります。期待出来そうですよ?
口に含むとわわっ!?予想を良い方向に裏切りました!
すごい美味しいよこれ!?
正直古い昔ながらの日本酒な感じの味わいを予想してましたが、実際は最近流行りのほうのお酒に近いですかね?
甘さ6旨み4くらいのフルーティさを感じるとても綺麗なお酒でした。
さらに苦味・辛味もしっかりと感じられて全体のバランスは非常に良い感じで楽しめるのではないでしょうか?

これは美味しいですよー!?アタリです^^







( ゚д゚)ハッ! ゲームの話に戻りマース!



くろひよこサンも対抗手段とシテ、錬金は無視出来ないゾ?ト言うことにナッタんですヨ。
ワタシの錬金ハ「8」しかナイデスよー!?

とりアエズ準備はしないト!って言うことデー?
材料集めヲ始めマシタよー



まずハ何はなくとも「無色の昇華薬」ガないトダメみたいですネー

無色の昇華薬ヲ作るニハ・・・・

緑色の鉱石10、風妖の刻印1、フラスコ1が必要みたいデス。φ(゚Д゚ )フムフム…



まずハ風妖の刻印ガないデスネー・・・材料ハなんでショー?


風の刻印への変性術(錬金2 アラビア語)

塩12、オオワシの羽15、魔術の刻印2 が必要ト・・・(*・ε・*)ムー・・・魔術の刻印モありマセーン!




魔術の刻印ヲ作る必要がありそうデスネ!

魔術の刻印への変性術(錬金1 アラビア語)

塩12、銀6、マンドラコラ8が必要ミタイ。

塩・マンドラコラはシラクサデース!銀はジェノバト・・・・地中海デ作れマスねー!


早速作ってミマしたー!

20150810204691.jpg





ある程度作ったトコロで。

今度ハカイロに行って風妖の刻印作りデス。


この段階デ魔術の刻印2に対して風妖の刻印1~2なのデ徐々に材料が減るのデース。
ソレでも300個程デキたでしょうカー?

20150810204744.jpg



コレを自宅のアル、ロンドンに持ち帰って無色の昇華薬ヲ作ったのデース!

20150810205038.jpg







その後無駄にソコトラまで竜血ヲ買いに行きシャクヤクと合ワセてヴェネツィアに持ち込んで「メディチ家の秘薬」ヲ作ってみまシタガー・・・

20150810205128.jpg



材料に対して出来る量ガ少し少ナイデース。コレで「大砲貫通力強化(メディチ家の秘薬20・無色の昇華薬30・強化鋼の板金20)」ヲ
やろう思ったのデスガー・・・・せいぜい2回強化シカ出来ない量しか作れマセンでしたノデ今回は諦めマシター!


今日はココマデしか進みませんデシター!また次回なのDEATH~♪

ネジネジッ "8-(*゚ー゚)カタカタカタ--






Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

エヴァ says...""
おおー群馬のお酒ですね!新潟の一歩手前ですがw最近は何処もガンバてるのか、当たりも多いですよね。

錬金はしたいですが、情報が出揃ってからやる予定です!
2015.08.11 23:46 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
エヴァさん

うんうん♪新潟一歩手前の酒蔵さんだねー^^ 当たりが多くて助かるよー!


あら?錬金手を出してなかったですかー?
確かに情報出揃ってからってのは良い手かもしれないねー^^
2015.08.12 20:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/268-133fd3f7
該当の記事は見つかりませんでした。