ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

変性錬金道2





ネジネジッ "8-(*゚ー゚)カタカタカタ--




こんニチワー!ひよこ庵の店長デスゥ~♪



またお目にカカリましたネー!嬉しいのDeath~♪



今流行り?の変性錬金デスがー?
ワタシも早速やってミヨー♪思ったンデスガッ!



ソウは問屋が卸さナイィィー!!




。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!! なのDeath~


 
 
 

'



折角ひよこサンのお友達の鳳鳴サマから変性錬金用の家具ヲいただイタのに、ドウやら変性錬金スルにはクエストをこなさないと進めラレないミタイなんデスネー・・・・トホホデスゥ

20150812200758.jpg


ジャアどうしたラいいデスカー?と、調べテみまシター








と、その前に!!



恒例の本日の晩酌コーナーDeath~♪(*'▽'*)わぁ♪


本日頂いたのはー?


一歩己 純米 原酒火入れ
(いぶき じゅんまい げんしゅ ひいれ)

20150812203697.jpg


Death~♪(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・





アルコール分 16度
原料米 美山錦
精米歩合 60%
日本酒度 +1
酸度 1.5




福島県は「豊国酒造」さんが醸す23BYから作り始めた比較的新しいお酒です。
こちらの酒蔵は「東豊国」がメインのブランドで、今回の「一歩己」は蔵人さんの挑戦作と言う位置づけのものらしいです。

裏ラベルを見ると・・・・こちらは毎年意気込みみたいなものが書かれてるらしく変わっているみたいなんだけど、方向性に自信が出てきてるのですかね?いい感じの紹介文ですね^^

20150812203871.jpg


あまりウンチク語れるような身分でもないんでさっそく飲んでみましょう。


上立ち香はホントに微々で遠慮がち。やや?大丈夫?と一瞬不安がよぎりましたが・・・・


口に含んだ瞬間そんな杞憂はぶっ飛びました。
甘さ7旨み3くらいでしょうか?とにかく嫌味のない綺麗な甘さが際立ってます。おお!?美味いよこれ!?って思わず叫んでしまうくらい。
陳腐な表現しか出来ないのがツライところではありますが、とてもフルーティーでなんて言ったらいいのでしょう?
美味しいお酒特有のざらつき感がなくてどこまでも透明で嫌味のまったくないお米本来の甘さと言うかなんと言うか。
とにかく「おいちいーーーーぞぉぉぉぉぉーーーーー!!」と叫びたくなるような美味しさです(笑)

「ナニコレたまらない!ゴクゴク行けちゃうよ!?
まてまて慌てるな!!ゆっくり飲まんと!!」

って自分の中でせめぎ合っちゃう。そんな感じになっちゃうくらい夢中になる美味しさがありました。
もちろん苦味・辛味のバランスも絶妙で、最後に余韻として残って締めると。これは(・∀・)イイ!! たまらないです♪


なんか福島のお酒って美味しいの多いのかな?ハズレ経験今のところないです。すごい!





( ゚д゚)ハッ! ゲームの話に戻りマース!!!






変性錬金ヲ始めるニハ、クエストを進める必要がアルと言いマシタ。



必要なクエは・・・φ(゚Д゚ )フムフム…


ラビュリントスの伝説(視認6 考古学8 宗教学4 ギリシャ語)
ヴェネツィア冒険クエ 発見物:クノッソス宮殿




コレは過去にひよこサンに連れて行ってもらいマシタ。ナのデOKですネー。



次ハ・・・?


伝説の王の地(探索1 考古学1 英語)
ロンドン冒険クエ 発見物:クレタ島の陶器



コレみたいデス。
少し前にひよこサンに連れて行っテもらっタ「トラデスカントエピソード」ガ終わっていたナラ(ザナドゥ発見)、ロンドンのクエで、
未発見の場合はストックホルムデ同名クエがあるノデ、ソレをやれば良いミタイデスー。


ひよこサン、ワタシ共ザナドゥ発見済デスからロンドンでクエ出し開始しまシタガー?
いくラ斡旋叩いてモ出る気配がアリませーン!ナンデデスカー!?



良く調べてミルトー?
どうやらカンディア西とクレタ島奥地の陸地調査ヲしナイとクエが出ナイと言うことなんデスネー><
知らなかったDeath~


陸地調査ナンて一度もヤッタことナイですカラー?
やり方良くわかりマセンガ、とりあえずカンディアに行ってミマしター!


陸地調査開始するトー?3点視認で測量しなサイ!ってコトなんですかネー?
地図に表示されテル赤い三角形どおりの位置で視認シタラ成功みたいデス。
コレを何回か繰り返しテ、残った達成度ハ採集シてカバーですヨー!
カンディア西の調査クリアDeath~♪

20150812201220.jpg




コレで出るデショー!?とロンドン戻ったら・・・・クレタ島奥地も陸地調査ヤルんヤデー?と言われて2度手間ダッタのハナイショデース!



2箇所の陸地調査ヲ終えタラ~?

20150812201361.jpg





伝説の王の地(探索1 考古学1 英語)出まシター!良かっタ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

20150812201621.jpg




冒険者ギルドカラ話は始まりマース。


教授の元に本がある言うノデ取りに行っタラ「トラデスカント」サンが持って行っチャッタんダッテー!
セビリア行くト言う話みたいナノデ追いかケロー!

セビリアで無事合流出来て一緒に調査するタメにカンディア行くデス。

20150812201704.jpg


古代文字・・・アトランディスト何やら「トラデスカント」サン、今後の展開に期待してワクワクデス。


とりアエズ足元掘りナ?と言うンデ掘りマシター!


クレタ島の陶器発見デス~

20150812201825.jpg



メンドクサイですガー?再びロンドン戻りマス。
この時にチャッカリと風妖の刻印作りトカも済ませてタリしマスデス~♪




エジプトとアトランティス(英語)
ロンドン冒険クエ 発見物:なし


20150812201981.jpg


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・出ましたネー?
コレをクリアスルとー?いよいよ変性錬金出来ルのデス。
ア・・・古代ガナドールもですカネー!?


ロンドンギルドマスターのトコロで情報入手後

「トラデスカント」サン連れてカイロ対岸ヘー



お話シテくとー?遺跡内部に自動で飛びマシター!
遺跡内部デお話進めて行くトー?

20150812202149.jpg


ロンドンの教授に報告シマショー!と言う話にナルのでダッシュで戻りマス。
ロンドン着くトー?教授の前にギルドマスターの元へ行くように言われテー

何ヤラ古代の船団が現れたトカ・・・・ガナドールのコトでしょうネ・・・(;゚д゚)ゴクリ…

20150812202255.jpg


教授に報告シタところでクエストクリアDeath~♪

20150812202368.jpg



ガナドールはひよこサンにお願いするとシテー・・・早速変性錬金やってミマスかー?









出来まセンー><




どうやら2回程出航所カラ出ないト、フラグが立たないミタイなんデスネー。
ヴェネツィアのパラケルススサンに会わないとダメかと思って緊張しまシター。

20150812200816.jpg

フラグが立ったらイヨイヨ変性錬金出来るヨウになりマシタ!



なりマシタガ!!!



材料がナーンもないノデ何も作れマセーン><


イグニスの原液・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

色々ト準備が必要なのデスネー・・・・ハァ



手持ちの材料デ「イグニスの原液」「テッラの抽出液」ト作りマシたガー・・・・材料全然足りソウにアリまセンね><

20150812200937.jpg


しばらく材料集めノ旅になりソウDeath~・・・・・



今日はココマデしか進みマセンでしター・・・・ソレでわデスゥー♪


ネジネジッ "8-(*゚ー゚)カタカタカタ--


 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/269-3e4918f9
該当の記事は見つかりませんでした。