ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

ガナドールソロ ウィリアム・キッド編(オレンジ)

ゴルァばんわぁ!!くろひよこだぁ!ヽ(`▽´)/



チョーー久々のガナドールソロ!



20140223152106.jpg


オレンジ ウィリアム・キッド編だだだぁー!ヽ(`▽´)/



 
 
 

オレンジキッド会敵ポイントはココ!!ヽ(`▽´)/

20140223152328.jpg





本当はもっと早くに手を出したかったが、ひよこのバカが冒険上げするってんで出来ず仕舞いで今ごろ始めたわけ。
フレからはソロでも楽勝!言われてたから「本当かよー?」と疑いつつも白兵装備で突っ込んでみる。

そしたらキッドのヤロウ白兵戦回避じゃねーかよ!とww



15隻とかの編成で来られた場合、旗艦に接舷して一気に勝負付けたいところだが1発目で白兵戦回避されたらもう殆ど終わり。
キッド自体白兵は強くはないため接舷さえ出来れば充分に勝算あるけど、それじゃ運の要素が強すぎる。
回避されたら揉みくちゃ状態の中を粘らないとダメなわけ。
僚艦の外科も厚い。15隻丸々残ってる状態でソロだと外科回復されちゃって簡単に拿捕出来ないんじゃねーかなぁ?

さらにキッドの砲撃がすこぶる痛い。超長距離煙幕砲なんだなたぶんアレ。
マジでアリエナイ距離から撃ってくる。さらに距離離れた状態での砲撃が1000超えすることもあるため実質フリーにするのは無理かと思われる。
逆に至近距離になるとあの弾撃つこと出来ないみたいだが・・・・。離れないようにして接舷待ちが正しい姿か?

それ狙いで4・5戦してみて正直1度も勝てなかった。
つか、まず接舷1回も成功しなかった。揉みくちゃの中、
キッドとの距離をシーソー状態で離されて僚艦と白兵してるとキッドの砲撃で削られて終了ってパターンばっかりね。マジでキレたわ。
またあわやキーボードクラッシャー化するところだったよマッタク・・・(´ε`;)ウーン…

うーん・・・この運の要素が勝負の鍵!!みたいなのがアタシ好きじゃねーや
自分なりに勝率出せる方法でやるしかないわー


そこで砲撃での端っこ戦術にスタイルを変える


やってみた結果


15隻編成でも8~10隻くらい落としてから白兵やればソロで勝てるっちゅーことが判明!
1度ライン際まで下がって停船するから残った僚艦も停船しててあまり動かなくなるのもあってじっくりとキッドに接舷待ちすることが出来たわけ!

ポイントはキッドの砲撃を極力受けないようにチョコチョコとキッドが停船しているのと反対方向に移動しながら僚艦落としてくってことだろか
何戦かしてるとクリティカル食らわなくてもあっと言う間に底耐久にされちゃってるんで、その辺意識しないと1発で沈んじゃうとかあるので注意


ただしこの砲撃で僚艦沈めてからキッドは白兵ってスタイルだと1戦が20分とか超えるんで効率はあまりよろしくないかのぅ・・・・


どうしてもソロでやるんだ!!!って人向けだろか?
まさにボッチなアタシ向け攻略法ってこった! Ψ(`∀´)Ψケケケ



2日がかりで帽子と服ゲットしたよ・・・・時間かかったわぁ

20140223152471.jpg



20140223152665.jpg



最後に5隻編成だから参考にならんかもだけど動画載せとくー!

YOUTUBEボタンから視聴するとHD画像で綺麗かもー!






あばよっ!ヽ(`▽´)/




 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/27-2a8e8dca
該当の記事は見つかりませんでした。