ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

変性錬金道4




ネジネジッ "8-(*゚ー゚)カタカタカタ--


コンばんワー!ひよこ庵の店長デスゥー♪


変性錬金ノお話モ今回デ4回目デス。いい加減シツコいですネー><




'




今日のお話ノ前ニー!

恒例ノ本日の晩酌コーナー♪


本日頂いたノハー?



ロ万 純米吟醸 無濾過一回火入れ
(ろまん じゅんまいぎんじょう むろかいっかいひいれ)

20150818194125.jpg



Death~♪


ナンだかカタカナと漢字混ざったヘンテコな名前キタデスー!!!なんでショウこれー?

福島県は花泉酒造さんが作った福島への愛ガ篭っタお酒なのDeath~♪



アルコール分 16度
原料米 麹米:五百万石 掛米:夢の香 四段米:ヒメノモチ
精米歩合 60%  使用酵母:うつくしま夢酵母(F7-01)
日本酒度 不明
酸度 不明


20150818194159.jpg


福島への愛ってナニね?って感じデショウが・・・

お米も杜氏もお水も全部全部福島産で作りましたー!ってことらしいのデス。

へー!


早速飲んでみましょう!


上立ち香は殆ど感じられません。
口に含んでみますと柔らかで酸味の殆ど感じない綺麗な甘みが前面に出てきます。
甘い旨い系だこれー!!バナナみたいと表現されている方もいらっしゃるみたいだけど・・・
わたしはバナナ感じないなぁ・・・でも他のお酒みたいに青りんごとかそういう感じでもないね。なんだろう?
セメダイン臭って言ってる方もいらっしゃる。それはすごい良くわかった!なるほどなるほど!

今まで好んで飲んできたタイプと違いあくまでも穏やかに訴えかけてくるような感じ。
最初から最後まで静かに訴えかけて静かに旨みがジワジワジワジワと染み出してくるみたい。

はぁ・・・・美味しいこれ。
そう感じているとやがてかすかな苦味がやってきて綺麗に締める。そんな素敵なお酒
とても大人っぽい感じ?意味不明な感想になっちゃうけど(笑)




( ゚д゚)ハッ! ゲームの話に戻るデスゥー!



前回ハ「純鉄の板金」ヲいっぱい集めましタネ?
装備品強化スルためニハ、純鉄の板金トは別に「イグニスの原液」モ大量に必要デス。

イグニスの原液の元トなるノハ、「赤の錬金薬液」デ、材料ハ「水銀3・赤い鉱石10・火トカゲの刻印1」デスネー。


マタしてモ「火トカゲの刻印」トカありマセンDeath><
火トカゲの刻印は・・・・「塩10・硝石12・魔術の刻印2」デスゥ!

魔術の刻印ト塩ヲ大量にテラ・ノヴァ持ち込んデ白鉱石掘りナガら硝石に変換シテは火トカゲの刻印作るDaath!
塩ガなくなったラ逆に白鉱石ヲ大量にヘルデルに持ち込んデ刻印作るヲ繰り返しマシタ。

20150817210541.jpg



出来上がっタ火トカゲの刻印ヲ今度ハー?

イグニスの原液ニするタメにダブリン郊外で赤鉱石掘るDeath

ナンデ効率悪ソウなダブリン郊外デ掘るのカー?ソレは・・・・同時に黒鉱石モ掘れるカラDeath~♪

この次の工程ハいよいよ装備品強化にナリ、体装備の使用材料に「黒鉱石」ヲ必要とするカラなのデスネー。色々考えてイルのデスヨー><

20150818194436.jpg


トハ言え、ダブリン郊外ハすごく効率悪いデス・・・・。


あまりノ暇っプリにデスネ・・・・・


ツイにブラウザゲームの「のぶニャがの野望」に手を出してシマう始末Death~!!

20150818203655.jpg

無課金ヘナチョコユーザーだカラ常に兵糧不足で苦しいデスヨー><


( ゚д゚)ハッ! ドウデモいいデスネー・・・・



ソシテなんだカンダとイグニスの原液ヲそれなりニ準備スルことガ出来ましター!



早速掘ってきた黒鉱石で体装備強化してミマショー!



くろひよこサンから預かってキタ「ピースコッドベリード(緑)」デス。


攻撃力の初期値ハー?12デスネ。ココから+31してイクわけデス。



トウッ!!!



テレッテレー♪


20150818200387.jpg

今度は材料がソコソコあるノデ、勢い良くボタンヲ連打してイキます。
イキますが・・・失敗ダラけデス。何故に!?30%はウソデスヨー!!

実際のトコロは・・・材料ヲ多めに入れテ、成功34%トカにしないト殆ど成功しまセンです。酷い話ネー?


一回デ拾ってこれタ黒い鉱石デ、結局のトコロいくら強化出来タノ?と・・・。



ヒャー♪30にしかナッテないDeath~><



つまり・・・?18上ゲルのに「イグニスの原液」ヲ400個近く使っテしまっタと・・・。マゾイですネェ><



コレはマゾイデスヨ?サスがは「えんどこんてんつ」。ハンパないDeath~><



シバラくは錬金生活にナリそうデスネー・・・・造船はお預けノ予感シマス~











駄菓子菓子!!!












緑ピーマン服攻撃力+31完成Death~♪


20150818202039.jpg



今日はこんなトコロでしター!ソレでわー♪


ネジネジッ "8-(*゚ー゚)カタカタカタ-- .....8-(/*゚ー゚)/ キャッキャッ





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

デイブ says...""
うおぉぉぉ!!頑張りましたねぇ。材料集め大変だったでしょう…ワカリマストモ…俺は途中でめんどくなって放置しちゃいましたwwこれってたしか防御も上げられるんでしたっけ?俺もパルチザンの防御上げたいのでもうちょいしたら再開しよ~かなぁ、でもめんどいなぁw
2015.08.19 15:27 | URL | #- [edit]
ひよこ庵の店長 says..."Re: タイトルなし"
デイブサマー♪

ハイー!ちょっピリだけ頑張りましター!
材料集めハかなりウンザリしまシタネー>< アー・・・・メンドくさクなっチャいマシタかー?わかりマスゥ><

防御のホウはモウちょっとマゾくて材料ガ高級毛皮でしたカネー?集めるノガ大変そうデス。

2015.08.19 20:41 | URL | #- [edit]
エヴァ says...""
ロマンあふれるお酒。。。
バナナ風味に青りんご・・・最後はセメダイン臭@@
ついにおく○りに手を出してしまったのですか?w
なんだか複雑そうなお酒ですが、しっくりくる料理はなんなんだろう~?と思いながら読んでました

錬金マゾいですよねー私もやっと材料集め始めたところですね^^;
少しずつやるのがいい気がします
2015.08.20 12:13 | URL | #- [edit]
ひよこ庵の店長 says..."Re: タイトルなし"
エヴァサマー♪

ロマン溢れるデスネー!確かに^^
セメダイン臭っテ言う人イルんでスヨー>< 決しておく○りに手を出したワケじゃナイのデース

料理難しいデスヨネー・・合う合わない考えちゃうト悩みすぎチャイます。

錬金ハ・・・・2周目?突入デスヨー!少しずつデス^^
2015.08.20 20:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/271-8bdc212a
該当の記事は見つかりませんでした。