ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

夏の終わりにギリで間に合った夏魚





こんちゃ♪ひよこの中の人です



このところ秋雨前線の影響でずっと天気が悪くて週末もダメかー?
思ってたんだけど奇跡が起きたのだー♪

9月4日(金)の仕事終わったら房総へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪


現地到着予定は22時半

風は10m→8m
波高は2.5m→1.8mと夜中に向けて落ち着いて行くとのこと。

勝負に出るよー♪


 
 

'




ここ最近のひよこ家の釣果はあまり芳しくなかったのです。
原因は?って色々考えると、夏なので暑すぎてウェーダー履くのを嫌って短パン装備で入れる地磯ばかり行ってたからなのかな?って話をしてたのよね。

そこで!
ひよこ家は実に十数年振り?とも言える水着を買ったのだぁー!
水着言ってもアレだけどね^^; 
サーファーさんが着るようなラッシュガードとスパッツなんだけどさ(笑)

これにライジャケ装備、足元は磯足袋って言う珍妙なスタイルで夏磯に挑みます(笑)
って言うかもうちょっと早くから準備しておけば良かったね><


現地に着いて釣り場の空いているのを確認

今日は溝1本越えた先の岩場に乗りたいのだけど、昼間は荒れてた海なんで慎重を期してまずは溝越えない手前で竿を出しました。仕掛けを流すと早々にエサが齧られて取られまくってます。これはフグ風呂の予感ですね・・・。

しばらくやるもフグ風呂からの脱却は出来ずにイライラしてまいります。


やがて0時近くになり潮も下がって来たため、溝1本越えて前に出ることが決定。
2時間近くその釣り座を見てても波を被ってる感じがなかったんでもうちょっと早くに前に出ても良かったかな・・と今は思います。


前に出てみたは良いものの釣り座として成立しそうなところは1箇所
他は足元を波が浚うような場所のため今日は危険と判断してダンナが釣り座に立ちます。

前に出た釣り座で仕掛け流すこと4回目

いきなり夜光ウキがビュン!と波間に消えます。
ズバンッ!と合わせると何かHIT!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

でもなんだか全然引かない魚らしくてあれよあれよと言う間に手前に寄ってくるお魚さん。
足元の洗濯岩みたいになってるところまで寄せると・・・・こ・・・この魚は!?




うひゃぁぁぁ~♪夏魚さんキタ――(゚∀゚)――!!

20150906103794.jpg




遂に!遂にやりました!
地磯からのイ○キをGET!(ダンナがだけど・・・)

それもまずまずのサイズの37cmありましたよ!?

20150906104361.jpg



ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

これに続けー!と釣り座を交代しながら頑張るんだけど・・・
潮はあれよあれよと言う間に下がって行き、残ったのはフグだけと・・・。
1投しては帰ってくる仕掛けにはエサが盗られてフグの歯でボロボロになったハリスと厳しい状況だ><

大物の予感は完全に消え去ってしまった磯で朝まで粘る気もせず、
スカリに入れた1匹のイ○キちゃんがウツボに食われたら笑えないって言うことで早すぎますが1時には磯を撤退することになりました。

9月の夜はもうすっかり涼しく寝やすそうだったので翌日朝から頑張ろう!って言うことで館山某所で車中泊です。


翌日目が覚めて釣り場を探してウロウロしてたんだけど、館山湾に帆船が停泊していることに気がついたのでパシャリ♪
スマホで撮ったからボケボケだけど><

20150906104017.jpg



ウチに帰ってきてから調べたら日本丸が来てたんだって!(´・∀・`)ヘー



結局夜が明けての海は濁りがすごいことが判明
さらには朝からルアー投げて頑張ったけど不発に終わり、夜の模擬に向けて早めに帰る事に。



持ち帰ったイ○キさんは3枚に下して晩酌用のお刺身準備♪

20150906104401.jpg



本日頂いたお酒はー?






羽根屋 純米中汲み
(はねや じゅんまいなかぐみ)

20150906104671.jpg





です♪


アルコール分 16度
原料米 富山県産五百万石
精米歩合 60%
日本酒度 +7.5
酸度 1.4



20150906104855.jpg


富山県は富美菊酒造さんのお酒です。
ちょっと前に羽根屋の純米大吟醸翼を飲みましたね^^

今回のお酒は日本酒度+7.5と辛口で、食中酒としてとても合うお酒と書いてあります。
期待出来ちゃいますねー^^


グラスに注いでみると・・・・上立ち香はあまりしないかな?
一口含んでみると・・・・鼻に抜けるフルーーティー♪(*'▽'*)わぁ♪

HPの紹介文ではフルーティーに区分されてないみたいだけど、とっても飲みやすくてフルーティさを感じたんだよなぁ・・。
辛口と言うけどそこまで気にならないかな?すごく透明感のある飲みやすいお酒と思いました。
食中酒とはこういうものなのかな?自己主張しすぎない・飲み飽きしないって言うの?美味しいねー!



夏もいよいよ終わりだね。
わたし今年結局夏魚釣れなかったなぁ><

秋は大物狙って行こう♪


それでわー!ヾ(*'-'*)マタネー♪


 
 
 
Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.10 11:59 | | # [edit]
Cherubim says...""
>実に十数年振り?とも言える水着を買ったのだぁー!
前の水着がどんなんだったか気になりますg・・・

まさかこんなん↓じゃ・・・(これだと十数年じゃ無くて数十年になるかも)
http://i.gzn.jp/img/2010/07/13/history_of_swimwear/history-of-swimwear21.jpg

まておちつけ。話せばわか・・・
*ぎゃー*

ずんばらりん
2015.09.10 23:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
エヴァ says...""
お久のコメです、こんにちわ~^^
おお~良い型のイサ○ですね~美味しそう!
季節柄外が気持ちいい季節ですからね
お酒3回分のコメを・・・
八戸のお酒、まだ飲んだことないな~と思ってましたが・・・
発泡性日本酒? (´ε`;)ウーン…酸っぱいんですね・・・
なら普通にスパークリングワインデイイカナ。。。
富山のお酒は安定の美味しさだろうと推測!
冒険もいいですが・・・王道でいいかなと思った記事でした^^

そういえば前コメントした う○ぎ のやつ
準絶滅危惧種なので書いちゃまずかったのかな?
家の近くでも釣れるもんで。。。普通に釣っ、、、、気にせず書いちゃいました@@
スイマセンデシター 
でわ~ノ
2015.09.11 17:18 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名さま♪

お返事遅くなったー!ごめんね><

あー・・・・そうかぁ!みなとみらいにいるのが日本丸なのね!
なるほどなるほど・・・・。


+7.5思ったよりは辛くないよー?おすすめかもー^^
2015.09.11 19:29 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん

(;`O´)oコラー!

そんな昔の水着じゃないやい!!!ヽ(`Д´)ノプンプン
2015.09.11 19:30 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
エヴァさん♪

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・久々だね確かに^^

イサ○すごいおいしかったよー♪また釣れるといいなぁ・・・

MUTSU8000?はちょっと苦手系だったよー^^; まいったまいったw
羽根屋はいいね♪すごい好みだった!

う○ぎは・・・今のところ捕獲禁止種ではないのでいいのではないかと思います。
ただ、場所特定とかそういうのは避けるような文章心がけてはいますね。

それはう○ぎだけじゃないんだけどね^^;
場所公表すると色々と大変なことになったりと・・・過去にダンナが書いていたブログでもありましたので・・・・。
2015.09.11 19:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/278-9047ea84
該当の記事は見つかりませんでした。