ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

高級鎧の装飾法

こんばんわ!ひよこの中の人です♪

わたしとくろひよこのアカウントは今週復帰したばかりなので大学に通ったり、船を速度上げるために強化したりとしばらくは忙しい日々が続くでしょう。

店長&黒ピエールの旦那側は9月に復帰していたため、船の強化も完了していてある程度の収奪遊びが出来る状態にまでなってます。こうなってくるとちょっとくらいは収奪したくなっちゃいますよね?(笑)

ところで今は大学スキルなるものがあっていいですね!
レア収奪も随分と楽になって収奪したレアアイテムも価格も暴落したと聞いてます。
価格については残念ではあるけれど、取り易くなったと言われちゃ気になりますね。

じゃあ実際はどのくらい盗れるのさ!?と、折角なのでやってみました!(笑)


今回やる相手は「高級鎧の装飾法」になります。



 
 
 
相手艦隊は・・・・

ポルトガル商船隊

戦闘用キャラック3
商用キャラック1

となります!(`・ω・´)
ブリテン島南部とかに湧いているヤツです。他の海域のも取れるのでしょうか?
そういうのは本物の収奪屋さんがきっと解説してくれているでしょう!(`・ω・´)

ピエールさん側の条件としましては大学スキルの「強奪成功率上昇1」「強奪成功率上昇2」を付加した状態です。
「希少アイテム収奪」だかなんだか穏やかじゃない名前のものはすごい欲しかったのですが、大学単位提出80回をまだ達成していないため今回はお預けです。

とにかく相手の船員が少なめなのでピエールさんが愛用している強襲ガレアスだと船員差がありすぎてやりすぎな感じになってしまいますので、ここはアラガレに乗り換えて出撃です。


当然のことながら「ポルトガル」商船隊と言うくらいですから旗付きNPCなわけです。
あまり狩りすぎると所属しているショップ商会がリスボンなので入れなくなってしまい危険です。
できるだけ拿捕しないよう素撤退を繰り返しながら様子を見ました。


始めてみると、大学スキルが半端ない威力だってことがすぐわかります。

「スペシャルスキルの効果が発動し、副官の積荷強奪を支援しました」

と、文字が出て通常の積荷強奪の発動と比べものにならないくらいの頻度で発生するようになってます。

こりゃすごい!



ものすごい大学スキルの影響力のお陰でか



2艦隊目にて無事に「高級鎧の装飾法」入手成功♪


20121123183958.jpg


大学スキルが恐るべし!なのはこの後で、同じ艦隊からサクっともう1冊何事もないかのように持ってくることですね。これにはビックリ!


20121123184017.jpg




まぁ、「今更!?」って感じのレシピではございますが大学スキルの凄まじさを確認するには良かったのかも?
旗付きNPCを沢山狩らないで済んだのが大きいですね♪ 良かった良かった♪



 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/28-048f5170
該当の記事は見つかりませんでした。