ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

第12回フリゲート模擬




こんちゃ♪ひよこです


シルバーウィークの最終日9月23日(水)はフレの台風79号さんの主催する「フリゲート模擬」開催日でしたー!


くろこは砲術練成、わたしはインドに採集篭り中のため今回はピエールさんで参戦♪

おー!なんかちょっぴりだけど新鮮って感じ?(笑)


 
 

'




まずは最初に恒例?の本日の晩酌コーナー♪


本日いただいたのはー?


自作びわ酒 だぁ~♪


夏に房総富浦産のびわを購入してホワイトリカーに漬けてみました!
大量に漬けるのは少し勇気が要りましたので今回は少ない量での作成です。

漬けた当初はこんな感じ。6月8日に漬けました

20150925202171.jpg



そして・・・・9月も後半になったところでこのような色合いになりましたー!

20150925202328.jpg




早速飲んでみましょう!


うん!すごくびわ独特の味が出てますよー!
水との割合が少し水多くしちゃったのかまるでジュースのようだー(笑)
それとももっと熟成したほうが良かったのかな?
初めて作った割にはまぁまぁの出来と思うのです(自画自賛)

ソーダで割っても良さそうね^^ 果実酒作り楽しい~♪





フリゲ模擬の話に戻ります


さすがに砲術練成解放後なので人殆ど来ないんじゃないかな?って思ってたのだけど、それでもなんとか16人~18人程集まったでしょうか?

20150925195726.jpg


4人チーム2つと5人チーム2つ出来たので今回は援軍形式での模擬となったのです♪


今回はピエールさんでの参加だったし、知ってる人は殆どいないだろー?なーんて思ってたんだけど・・・結構バレてーらみたいなね(笑)


その中の一人
霧人さんと後半の編成で同じ艦隊になりまして、その時に「動画載りてーなぁ!?旗艦落とすから付いてこいー!」って言われまして(笑)
操船と言うかプレッシャーの掛け方と言うか霧人さんの技術をレクチャーしてもらえるすばらしい機会に恵まれました。

少しでも霧人さんの技術を吸収してわたしも上手く立ち回れたらなぁ・・・とすごく頑張っちゃったよ(笑)
結果かなりの場面で動画載ったんじゃない?霧人さん♪

少しは上手くなってるのかなぁ?なんか速度の乗せ方がやっぱりヘタな気がするよー><


20時過ぎから始めて23時には終了とあっと言う間の3時間。楽しい時間は時がたつのを忘れちゃいますね^^



来月はフリゲ模擬も1周年なんだって!早いものだねー!また参加させてもらいますね♪

20150925195845.jpg



最後にいつものヘナチョコ動画~♪




ヘナチョコ動画フリゲ模擬その1





ヘナチョコ動画フリゲ模擬その2




ヘナチョコ動画フリゲ模擬その3




ヘナチョコ動画フリゲ模擬その4




ヘナチョコ動画フリゲ模擬その5




ヘナチョコ動画フリゲ模擬その6




ヘナチョコ動画フリゲ模擬その7




今日はこんなところでしたー!それでわーヾ(*'-'*)マタネー♪

 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.25 22:19 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名さま♪

あー・・・・そうだねー・・・・
最近わたしも何故か旗艦やる機会が増えたのだけど、嫌がらせ的な動きされるのは非常にやりにくい(笑)
ミス誘発されるような感じよねー・・・。
わたしなんかまさにそれやられると大パニック系だよー(笑)なので攻撃しないでくださいね♪

錬成は・・・ボチボチ再開するー^^ お互い頑張ろうー!
2015.09.26 18:28 | URL | #- [edit]
ほのほ says..."フリゲ模擬"
お疲れさま~

今回レイジーさん初始動やったけど、速いね~
あまりの速度感の違いでリングアウトを連発…そしてよく沈みました!

いつもと違う船のときは注意一秒、ケガ一生ですね(何のことやら


来月いよいよフリゲ模擬一周年、楽しみやね~
2015.09.27 21:52 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: フリゲ模擬"
ほのほさん♪

おつかれさまー!

そういえばレイジーさんだったねぇ^^
わたしもそろそろ新船準備しますかねぇ?

フリゲ模擬は1発で沈むこと良くあるからねー♪どんまいどんまい!

来月フリゲ模擬1周年か・・・・早かったなぁ
2015.09.28 17:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/281-3e41b0ed
該当の記事は見つかりませんでした。