ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

効率の悪い砲術練成完了






ゴルァばんわぁぁ!くろひよこだぁぁぁ!ヽ(`▽´)/




いつだったか忘れたけどシルバーウィーク前か!?
砲術系の練成が実装されたよな?

例に漏れずにアタシもやったわけー!!ヽ(`▽´)/


でもね・・・・なんかすげー効率悪くて時間掛かりすぎたせいでやる気がなくなって休止するか?
とか思っちゃうレベルだったぜぇぇぇ!!

危なかった・・・・ε=Σ( ̄ )ホッ



'



例によっていつもの本日の晩酌コーナーだぁー!ヽ(`▽´)/


本日いただいたのはー?




臥龍梅 純米吟醸 秋上がり
(がりゅうばい じゅんまいぎんじょう あきあがり)

だぁー!ヽ(`▽´)/

20150930202961.jpg




アルコール分 15-16度
原料米 麹米:山田錦 掛米:五百万石
精米歩合 60%
日本酒度 +4
酸度 1.3


20150930203055.jpg



でたぁー!秋になると出て来る系!!!
ひやおろしとか秋あがりとか色々言い方あるみたいだけど、とにかく秋になると発売するやつなー!
夏を越えて酒温と気温が同じくらいになったころに出荷するお酒の総称だったかな?
なんだか良くわかんねーけどww

正直言うと一番酒が美味しくない時期のものを名前だけ良い感じにして出荷してるんじゃないの?と思ったり思わなかったりゲフンゲフン

とは言え静岡の雄「臥龍梅」だ。楽しみぃぃぃぃぃヽ(`▽´)/


上立ち香は殆どなかった記憶。2度火入れだっけこのお酒
一口含んでみると・・・・アレ・・・?

なんか・・・・すごい普通?

まずくはない。まずくはないけど普通。
美味くもないとは言わない。でも普通。
なんだろう?特徴がないと言うか・・・・優等生でもなければとんがってもないどこにでもいる普通の人みたいな。
まるでアタシ?Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

印象が正直残らない感じ。つか・・・・加水?薄いような気がするのは気のせいだろうか?謎だぁ・・・。
逆に言うとアレかな?自己主張しないからどんなアテにも合うんだよ!ってことをイメージして作っているのか・・?

火入れだから味変わらないだろ?言われるかもだけど日を追うごとに美味くなって行った印象。
正直4日目が一番美味い思ったかなぁ?

とは言え普通すぎる。こんなんでいいのか臥龍梅!きっとこんなじゃないはず臥龍梅。
次違うやつ飲んでみようっと!




話をゲームに戻すぅぅぅぅ!!





アタシの砲術練成はガナドールでやりましたぁー!

例によってヴェネ装材欲しいからってのもあって「グリマーニ」である。


だがしかし!!

この相手は正直練成には不向きだったと思う。
なんで?弱いからww
今思うと時間効率考えたら(雷お守り使うからね。勿体無い)2垢なら援軍出すNPCのやつやればよかったろうし、
カリブだっけ?詳しくしらんがそっちのNPCでペチペチしたほうが絶対効率では上だったと思う

人によっては十数時間で上げた!とかフレでも24時間で!とか言う声があった中、アタシの場合連続ではなかったとは言え数日を要してしまったのだから。


これがまた単調でさ!クソツマンネーの!!
なんだよグリマーニってよぉ!?って一人ギャーギャー文句言いまくり。
こういうときに限って最小の5隻艦隊連続したりでランク14くらいの後半の貫通なんてちっとも熟練稼げなかった気がするわー


それでもいつかは終わりが来るってもんで・・・



砲術16!

20150930202361.jpg





水平15!


20150930202011.jpg





弾道15!

20150930202237.jpg






貫通が一番最後で15!!

20150930202417.jpg





速射?ナニソレ・・・?12止まりなー!

20150930202538.jpg




あと専門の16とかしないの?とかそういうのはナシんこだ!ヽ(`▽´)/
もうね・・・疲れたよママン・・・。




明日からは再び地獄のソーダ上げが始まる!




Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ


 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 11 comments  0 trackback

11 Comments

ゆず says..."えーっと……。"
コメントする気は無かったんですが、地獄のソーダ上げって書いてあるのを見て
ソーダ鰹でも釣りに行くんか?と思った私は病気でしょうか?
2015.10.02 08:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.02 12:11 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.02 12:12 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: えーっと……。"
ゆずさん♪

病気病気!ヽ(`Д´)ノ

釣りばっかり夢中になりすぎYO!
2015.10.02 19:53 | URL | #- [edit]
くろひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名殿

ちょ!?
とんがってないからっ!!!
どーみても穏やかで物静かだろよアタシはよぉぉぉぉぉぉヽ(`▽´)/

まぁ、ブーストでMAXいくからね確かに。
無理して上げないでもー?って思うのも正解な気がするー!
2015.10.02 19:54 | URL | #- [edit]
黒ひよこの友 says...""
錬成完了お疲れ様~

こっちは、  キャラクター育成促進あったから手出しちゃったけど、R10で止まっちゃった^^;

錬金もやらなきゃとか(ようやく装備強化できるRになった^^)、女帝効率化のためにLV20キャラ育(あと2キャラ・・)てようとか、あとから欲が出て・・ 

公式キャンペーンの罠にはまった感じですね><

フリゲ模擬1周年までにあげないとな~





2015.10.03 00:36 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
くろひよこ says..."Re: タイトルなし"
黒ひよこの友殿

ありがとぅぅぅぅぅ!ヽ(`▽´)/

もうね。ちょっと嫌になる時間帯があって結構ヤバカッタw

あー・・・わかるわかる。アレもやらないと!コレもやらないと!って目移りしちゃうのぅ

ウチも店長側は錬金やりながらこっちは砲術錬成ってやってたけど・・・どっちも中途半端気味になったなぁ
まさに罠にはまった状態だなw (`ー´) クククッ
2015.10.04 07:59 | URL | #- [edit]
エヴァ says...""
こんばんわ~^^
秋のお酒、ひやおろし~@^ー^@
私は大好きなんですが、非加熱や、冷向けの大吟醸に比べると??かもしれないですね@@
私は別物と思って飲んでますよ~~~♪
 
砲術錬成私は12辺りから飽きて飽きて浮気し過ぎで未だに終わってません・・・
強くなるかもしれない!のはいいのですが単調なのがいけませんね・・
秋に向けて日本酒に合う食べ物が出てくる昨今、.・・・いい季節ですよね~~~
まとまらない・・・でわ~^^
2015.10.04 20:37 | URL | #- [edit]
アマリア・ワールス says...""
二回火入れでも封切から時間が経つと華が開いたり、酸が立ったりと色々よね。
個人的に五百万石と八反錦は、ちょっと物足りない気分になるお酒が多いかなって思ってる。
もちろん例外もあるけどね!
割り水のせいで薄く感じるってことは無いでしょうけど、
五百万石ってあんまりお米の味がズッシリ乗ってこないのが特徴なのよねぇ。
同じようにサラサラ系だと、最近は "こしいぶき" なんかがオススメだったりする!

海事についてはマッタク素人なんでノーコメントで!www
2015.10.05 00:31 | URL | #- [edit]
くろひよこ says..."Re: タイトルなし"
エヴァ殿

Σ(`0´*)ヌォ ひやおろしスキーかぁー!
別物で考えると・・・・確かにそうかもしれなーい!!!

砲術練成は12前後で一回燃え尽き症候群来るよねー!
ブーストすればMAXだしイインジャネ??みたいなやつねw わかるわかる。
単調でツマンナ杉なんだよね。操舵もだけどー!

ひやおろし系・・・・あと2本あるよーヽ(`▽´)/
2015.10.05 18:38 | URL | #- [edit]
くろひよこ says..."Re: タイトルなし"
アマリア殿

Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 2回火入れしようがやっぱり味変わるよねぇ!?
五百万石はちょっと物足りない系だったのかぁ・・・φ(`д´)メモメモ...

割り水で薄いわけじゃない?フムフム・・・なんか薄い~!思ってしまうのでした。
なるほど・・・サラサラ系の区分みたいな感じなのね。なるほどなぁ・・・。

海事のコメントなんてしなくていいのだぁ!ヽ(`▽´)/
頭のおかしい人たちの戯言と思ってくれればOK!
2015.10.05 18:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/282-30cb2deb
該当の記事は見つかりませんでした。