ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

Jack's Halloween!!



こんちゃ♪ひよこです



なんか久々の更新になっちゃいました
仕事がちょっとバタバタしててブログ書く気力が低下してたんですねー

まぁ、書こう思ってもゲーム内でやってることと言ったら模擬してるか操舵上げしてるか・・・なんか書く意味ない感じ(笑)


山登りとか釣りもやっぱり仕事の関係があって出かけられてません。なんだかなぁ・・・折角過ごしやすい季節なのに勿体無いですね^^;







'



ゲーム内では今「Jack's Halloween!!」って言うハロウィンイベントやってるみたいだけど
Wikiが落ちちゃってるって言うんで、Wiki見て楽しちゃうのが主流なわたしの場合なんだかメンドクサイなぁ・・って思ってしまいます。

とは言え商会チャットで会長の峰さんとお話してたら・・・・なんだかイベント告知のページのアレに「帆塗料」ぽいのが載ってるね?
って話になりまして!これは・・・・もしやの新色ってオチはないですか!?なんて無駄に盛り上がってしまったわけなのです。

20151023214780.jpg




と、言うわけで動機は不純ではありますが「Jack's Halloween!!」やってみよー!





だがしかし!


その前に!溜まってしまっていた本日の晩酌コーナー♪



本日いただいたのはー?(随分前だけど・・・)


東鶴 特別純米 雄町 無濾過生
(あづまづる とくべつじゅんまい おまち むろかなま)

20151023215036.jpg


でーす♪



佐賀県は東鶴酒造さんの醸すお酒です!


アルコール分 16.5度
原料米 雄町
精米歩合 60%
日本酒度 +1
酸度 1.6


20151023215255.jpg


ご贔屓にしてる酒屋さんイチオシの酒造です。期待出来そうだねー!


早速飲んでみました!



まず上立ち香は殆どなかったんだよね。むむー・・・?
だがしかし!口に含んだ瞬間爆発したのです!

なにこれー!?すごい美味しいんだけど!?

あー・・・いかんこれ!完全に好みドンピシャ系だ!
青リンゴ?とは違う・・・・バナナ??
良くわからないけど芳醇だあー!甘い美味いピリっと辛い!
ハァ~♪おいちいねー!って言葉しか出ませんねこれ(笑)

正直瓶のラベルを見たときはあまり期待してなかったんです。
ところがどっこい!これは美味しいですよ!?
あー・・・他の種類も飲んでみたいー!!

2日目・3日目と飲み進んでも無濾過生のわりに殆ど味が変わりません。
むしろ苦味が落ち着いて甘み先行と言うんですかね?たまりませんねー!

日本酒はこういうのがあるからやめれません♪美味しかったー♪






ゲームの話に戻ります。



こういうイベント系はWikiがないとホント困っちゃいますねー^^;
でも、本来はWiki頼らないでゲームをするわけだからこれが正しいっちゃ正しいのかな?(笑)

イベントの開始はロンドン酒場前にいる墓守からです。

話しかけるとジャックがまたしても無理難題引っ掛けてきてるんだとか。


場所はロンドン、アムステルダム、そしてセビリアで問題を解決してくれと言う。
Wikiないから取りこぼしとかあるかもだけど、とにかく行ってみましょう。


ロンドン

ロンドンでは広場にジャックがいるので話しかけます。
すると・・・ダイスの振った数で勝負しろと言う。(勝負受けると自動でダイス振られます)
数が多いほうが勝ちなんだって。

初日はジャックが4、わたしは9でわたしの勝ちでした♪


ジャックのそばにいる墓守見習いに話しかけると・・・・最近のコーエーお得意の「航海者ロット№2」がもらえました(笑)

20151023213457.jpg



続いてアムステルダム


アムスでは・・・どこにいるんだろう?ジャック
広場前で降りてウロウロするも見つからない・・・アレー?
交易所前を通ると・・・なんだか怪しいのがいる。イベントNPCだね


ジャックは・・・港前出航所近辺にいました。

ここでは分身のジャックを街中から5分以内に探せと言う指示でした。
さっきの交易所付近にいたのがそうだったんだね。

どれが分身ジャックかを全員に聞いてもいいのだろうけどヒントを貰えるNPCがいるようです。
港前出航所から酒場に向かう途中にある噴水。その周りにいるNPCがどれが分身ジャックなのかヒントをくれます。

わたしの場合「交易所主人の横の」NPCがそれだったようです。
タイムリミットの5分はジャックに報告するまでとのことなので注意でした。

20151023213691.jpg


ここでも航海者ロット№2を1枚もらえました。



最後に・・・・セビリア


セビリアは広場にジャックいました!
ここではなんとわたし苦手なクイズでしたー!困ったぁー!

月桂樹から作られる香辛料はなーに?みたいな内容だったかな?4択でした。

20151023213741.jpg




これは楽勝!ローリエだー♪

20151023213964.jpg



正解!ってことでこちらでも航海者ロット№2ゲットです。


3箇所のジャックの問題を解決したということで・・・・再びロンドンに戻って報告しないとダメなんだってー!


ロンドンに戻って酒場前のNPCに報告すると・・・・


うひゃー♪カボチャ頭だーw

20151023214027.jpg



これ扱いに困るのよねー・・・・・。



どうやらこの3箇所の都市イベントを毎日こなす感じみたい。
で、翌週になると話が進展するんだっけかな?

なかなか暇がなくてイベントする時間ないけれど帆塗料めざしてがんばろー♪

*ちなみに帆塗料は新色じゃなくて「特殊帆塗料その11」ぽいけどねー(笑)


今日はこんなところでしたー!

それでわー!~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

Cherubim says...""
>Wikiが落ちちゃってる
どうも中■軍のサイバー部隊がDOLのWikiがあるサーバーを攻撃中で
それが原因で見られなくなっている・・・らしいです。

知りあいから聞いた対応策としましては
C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\
にある
拡張子の無いhostsというファイルをエディタで開き
最後の行に
49.212.155.109css1.gamedb.info
49.212.155.109gvo.gamedb.info
この2行を加えれば、見れるようになるそうです。
こんな感じ↓だそうですよ。
http://hrroom.ddo.jp/dolwikihosts.png
2015.10.23 22:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
アルトリア^^(E鯖 says...""
帆塗料は虹柄ですよ~
2015.10.23 22:32 | URL | #- [edit]
Cherubim says...""
商会メンがWikiの管理人と連絡をとったようで、
一時的にデータを複製したものを用意しました とのことらしいです。
その一時的なサイトは> http://gvdb.mydns.jp/wiki/
新規に書き込みは出来ない状態なので、あくまで一時しのぎに と。
因みに前回投稿した内容の方法は非推奨とのこと。
(例えて言うと現在、マンションの玄関ロビーに武装強盗が侵入し、
防災シャッターを下ろし全戸に部屋から出ないよう通達しているような状態で、
前回の方法は防災シャッターをこじ開けて野次馬しにいくようなもの とのこと)
2015.10.24 00:23 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゆかんぽ says...""
帆塗料、ハロウィン仕様だったらよかったのにねぇ( ;´Д`)

全然話変わるけど、念願の一眼レフ買ったよ!
三芳の鄙の里に、星の撮影に行ってきた!
一眼レフ、楽しいね(*^_^*)
2015.10.24 03:08 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん

うんと・・・その方法を公開されてるブログがあるのは知ってます。
まあ・・・絶対Wiki見ないと困るんだー!って話じゃないんだね今回のって。

Wikiないと困るけど、本来Wikiなんてないでゲームやるとこんなに大変なんだなー・・・って実感しましたて言う内容です。

それは大変でもあるけど同時に新鮮でもあるなぁ・・・ってね^^

わたしはあまりパソコン詳しいほうではないのでhosts書き換えてまで見たいとは思いません。
そもそもそれってわかってる人はいいだろうけど、わからないで(理解しないで)やる話じゃない。
ブログの方も「上級者向き」と書いています。
見たままやるのはいいかもだけど、戻す方法とか知らないで(メモ帳で記載したの消すだけだろうけど・・)
手を出すような内容じゃないと思うんだよねー

自分の(教えてあげる相手の)技量以上のものになりそうな感じのものは安直に紹介しないほうが良いと思うよー?
2015.10.24 04:55 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
アルトリア^^(E鯖 さま♪

うんうん!そうらしいよねー^^; 知ってまするー♪

でも時代背景にそぐわない言われちゃうかもだけどハロウィン柄の新色帆塗料出たら結構盛り上がったんじゃないかなぁ?
と妄想はしちゃったよー(笑)
もうこのゲームにはそういう開発する体力もないかなぁ・・・・。
2015.10.24 04:59 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん

うんうん。ミラーサイトとかなら良いかなと(笑)*本当に良いのか知らないけど・・・

でもこれだけみんなWiki頼りだったってことだよねー。
Wikiの管理人さんも文句言われて災難だー・・・。
2015.10.24 05:01 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ゆかんぽちゃん♪

うんうん!ハロウィン仕様だったら俄然張り切りそうでしょー!?
妄想だけで商会長と盛り上がっちゃったんだもの(笑)

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

一眼レフ購入~!!!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

なんかすごい楽しいよね!
写真撮りたくてお出かけいっぱいしたくなっちゃうんだよねー♪

星の撮影かー!いいなぁ・・・
ウチも房総で真っ暗なところいっぱいあるから星の写真撮る準備はしてるんだけど・・・
大体夜釣りやったら疲れ果ててもういっかぁ・・・って終わっちゃう(笑)

一眼レフ最高に楽しいよー!^^
でも自分の撮影技術が未熟で失敗もまだまだ多いけどね><

2015.10.24 05:06 | URL | #- [edit]
Cherubim says...""
>ブログがあるのは知ってます。
>ブログの方も「上級者向き」と書いています
え。そんなブログ有ったんですかそれは知りませんでした。
なので上級者向きの知識情報とかそういったことは知りませんでしたね。

これは失礼をしました。

2015.10.24 05:18 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/286-0a92953f
該当の記事は見つかりませんでした。