ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

一周年記念フリゲート模擬



こんちゃ♪ひよこです


10月31日(土)はフレの台風79号さんが主催しているフリゲート模擬の1周年記念でしたー♪
今回は1周年記念と言うことで模擬のあとはリスボンまで観艦式をやるんだってー!



'




と、その前に!
恒例の本日の晩酌コーナー♪


本日いただいたのはー?



鳴海 特別純米ひやおろし
(なるか とくべつじゅんまい ひやおろし)

20151103073954.jpg


でーす♪


我が家大好きな千葉県勝浦市は東灘(あづまなだ)醸造さんの醸すお酒です。
どこかのサイトで読んだ情報だと・・・鳴海ブランドでのひやおろしは今年が初めて?みたいですね。

20151103081243.jpg


アルコール分 15.5度
原料米 五百万石
精米歩合 60%
日本酒度 +5
酸度 1.8



東灘醸造さんの無濾過酒ブランドが「鳴海(なるか)」
そのお酒を「瓶燗」してひと夏越して秋の気温と酒温が同じくらいになったら出荷したのが「ひやおろし」
日本酒の紹介って良くわからないような書き方が多いのだけど、今回のもある意味そんな感じ?

「無濾過」って書いてあるからと言ってシュワシュワするわけではないのです。
「無濾過 直詰め生」とかそういうのが書いてあって初めてシュワシュワするんだろうなぁ・・・と。
まだまだ不勉強です。




早速飲んでみたところ・・・・アレ・・・?

なんか・・・普通。
まずくはない。鳴海らしくて美味しいっちゃ美味しいのだけど・・・
これを熟成と言うならそうなのかもだけど、ぶっちゃけて言っちゃうと鳴海買う意味がないお酒な感じ?
普通だよ普通。美味しいけれど印象に残らない感じ。

2日目・3日目になったら変化する?思ったけどやっぱり普通。
まずくはないけど美味くもない。やっぱりひやおろしとかダメなんでしょうか?良くわかりません。

秋はどこもかしこもひやおろしだらけで困りますねー。早くひやおろしどっか行ってくれないですかねー?






話をゲームに戻します。


20時開始と言うことで、それまではカリブで砲術練成上げしてきたよ♪
残念ながら貫通がカンストとはいかずに欧州戻ることになっちゃったけどねー^^;

20151103081878.jpg




20時開始って言うことでちょっとだけ早めにカリアリへ。
本当は21時開始と勘違いしてて、直前で気づいて焦ったんだけどね(笑)


今日は最終的に20人?22人?

20151103081913.jpg


4チーム作ることが出来たのだけど、2人程余っちゃうような感じでした。
開始してしばらくしてから来てくれた方がいらっしゃったので、後半はわたしお休みしてフリゲ模擬終わってしまったのでなんとなく消化不良気味でした(笑)


参加してた時間内も不調だったのかな?
良いところは殆どなくて落とせたのもわずか2隻。
練成してきたのになぁ・・・とね。難しいです。

まぁ、フリゲ模擬はどちらかと言うと与とか被よりも楽しむことが重要だと思ってるからね^^
そんな日もあるよということで!


観艦式を執り行うと言うことで22時半には模擬終了して、リスボンまで艦隊組んで移動しました。
1周年記念の観艦式を行なうことを見て参加してくれた方がいらっしゃってて嬉しい気持ちになりましたねー!
本当にありがとうございました!ほかのユーザーイベントと比べるとグダグダだったかもだけど参加してくれるとは思ってなかったんで、
サプライズすぎて台風さんじゃないわたしが言うのもなんですが本当に感謝感謝です♪


観艦式も・・・一応動画撮りました


ガッ!!!洒落た動画編集出来るはずもなく。(´;ω;`)ウッ…


まぁいいやw



いつもの動画+観艦式動画~♪




へなちょこ動画 フリゲ模擬その1




へなちょこ動画 フリゲ模擬その2




へなちょこ動画 フリゲ模擬その3




へなちょこ動画 フリゲ模擬その4






観艦式動画





はぁ・・・・もうちょっと落とせるようになりたーい!


それでわ~♪ヾ(*'-'*)マタネー♪


Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

台風79号 says...""
動画部長 殿
観艦式動画BGMのチョイスが大変良かったです!
途中モスタガネムに襲われてるのみてクスッとしたねw
2015.11.03 11:50 | URL | #- [edit]
エタ says...""
動画編集おつかれさまぁー(*'▽')
そしてフリゲ1周年おつでした&ありがとでした&おめでとうでした!
フリゲは楽しむ模擬と思ってるのでいつもフリーダムすぎて味方に申し訳ないですが(笑)、楽しめればそれでいいのだー♪
海戦では敵の方とも、ここだと一緒に遊べますしね(*'▽')

観艦式の動画綺麗に編集してくれてありがとですー。
頑張っていい位置取りしたいと思いながらも、自分も見たくて後ろ見て舵切ってたのがバレバレだ(笑)
でも綺麗に花火映してくれてて見れて嬉しいデス!ありがとーぅ!(*´ω`)
2015.11.03 12:34 | URL | #36J7.jto [edit]
にょ says...""
いつも動画編集ありがとう!お疲れ様です
画像めっちゃきれいよね
花火がとてもきれいに映っててすごくよかった(*´ω`*)
2015.11.03 16:38 | URL | #- [edit]
シルヴィア says..."こんにちは^^"
先日は、飛び入り参加させて頂いて、
ありがとうございました^^
動画、綺麗ですね!

久しぶりに楽しい、ひと時を過ごせました^^
ありがとうでした!
2015.11.03 18:01 | URL | #- [edit]
とぴ says...""
観艦式動画感動的だった~
花火があんなに綺麗なものだったなんて知らなかった♪
当日は提督だったからというのもあるのかもだけど・
編集の腕前なのかな… さすが動画部長w
1周年終わったけど、これからもお相手宜しくお願いします。
2015.11.03 23:10 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
○ says...""
ほかの皆さんも言ってることだけど、改めて動画で見ると花火の動画でジーンとくるのね。。。
わたしは途中参加なので、台風さんほかみなさんの立ち上げ時の苦労は推し量るしかないのだけど、いい場に居合わせてもらったなーと思いました。
最後に動画編集いつもご苦労様です^^
寒くなるので無理しないように!
(といってもやるのでしょうがw)
2015.11.03 23:27 | URL | #- [edit]
ベジータ☆ says...""
残念ながら当日は参加できませんでしたが、ひよこさんの観艦式動画のおかげで雰囲気を感じることができました♪
ありがとうございました!

花火だらけのカスタムスロットでくすっとしましたw

2015.11.03 23:47 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
台風さん♪

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・そう言ってもらえるとちょっと助かるー(笑)
実は洒落た動画なんて作れないよぅ>< ってしばらくINしたくない病に掛かってたんだ(笑)

まぁ、動画部長とは名ばかりで素人にはこんなもんが限界!
難しい要求禁止禁止!ヽ(`Д´)ノ
2015.11.04 19:45 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
エタちん♪

フリゲ模擬1周年ご参加ありがとうー!
ちょっとフリーダムすぎますねー(笑)少し反省することー(笑)

エタちんが引っ張ってくれたお蔭で動画撮るの集中出来たんだよー?ありがとうねー!
2015.11.04 19:46 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
にょぽちん♪

あはは^^ どういたしましてー!
動画綺麗なのは・・・逆に動画のクオリティ下げる方法知らないからなのだー!(`・∀・´)エッヘン!!
クオリティ下げること出来ればもっと編集時間少なくて済むのにねぇ...( = =) トオイメ

にょぽちんとは同じ1期生と言うことでなんか感慨深いものがあると言いますかw
やっぱりにょぽちんいないと寂しい~!ってなるのでまた参加してちょーだい^^
2015.11.04 19:49 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: こんにちは^^"
シルヴィアさん♪

おー!コメントありがとう~♪
いえいえ!こちらこそ急なお誘いしてしまって申し訳なーい!

次はアレですね?
ご参加お待ち申し上げますよー^^
2015.11.04 19:50 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
とぴさん♪

おーおー!感動してくれたなら良かったー!
実はこれくらいが限界の編集?なので「もう無理><」って雲隠れしたい衝動駆られてたりしてました(笑)

1周年と言う節目だけど、フリゲ模擬はまだまだ続くでしょう。
こちらこそ落とされないよう全力で戦いますのでよろしくです^^
2015.11.04 19:52 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
〇さん♪

やや?歳とって涙腺緩くなっちゃってんじゃないのー?(笑)
でも参加してくれるようになってくれて実は嬉しかったりしてましたよー^^

動画時間掛かるからね・・・・夜中にタイマーセットしながら作るくらいしか、旬のうちにUP出来ないんだよー^^;
無理はしないようにはしてるけどしょうがなーい♪ありがとうねー!
2015.11.04 19:55 | URL | #- [edit]
ひよこさん says..."Re: タイトルなし"
ベジータ☆さん♪

やー・・・旅行だってね(笑)しょうがないさー!
でもぶっちゃけ「今日は来ないのかなぁ?」と寂しかったりしたのも本音(笑)

次回お待ち申しあげまーす^^
2015.11.04 19:57 | URL | #- [edit]
砂〇祈り says...""
ひよさん動画おつっす!観艦式ほんと壮観な眺めで楽しませてもらいましたよぉ、おれも出たかったなぁw
2015.11.07 20:32 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
砂〇祈りさま♪(隠す意味殆どなさそうだねこれw)

おー!?生存報告キタ――(゚∀゚)――!!
早く復帰するのだー!(`Д´) ムキー!
2015.11.08 16:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/288-a7d5f6ee
該当の記事は見つかりませんでした。