ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

貫通練成完了♪



こんちゃ♪ひよこです



11月3日(火)は文化の日~♪

今日はどこもお出かけせずに減りに減ってしまった巨匠とかマグステとか消耗品周りを補充するよ~♪




'




その前に!


本日いただいたお酒はこちら!



福祝 ひやおろし純米原酒 秋の宵酒
(ふくいわい ひやおろし じゅんまいげんしゅ あきのよいざけ)

20151104191922.jpg



だぁ~♪


まぁーたあんだけ文句言ってた「ひやおろし」買ったの!?と言われちゃうなこれ(笑)

千葉県は久留里の藤平酒造(とうへいしゅぞう)さんが醸す美味しいお酒です♪
なんでもウソかホントか知りませんが、麻生元総理も福祝が好きなんだってー!(´・∀・`)ヘー

そこのひやおろし第二弾のお酒。吉と出るか凶と出るか!


20151104192015.jpg



アルコール分 16度以上17度未満
原料米 麹:山田錦 掛:五百万石
精米歩合 55%
日本酒度 +3
酸度 1.4




初日はお酒のアテなしの単独で飲みました。
それも飲むちょっと前にアイス食べちゃったみたいな(笑)

一口目・・・・アレ・・・なんか美味しくないよ??
上立ち香すらしないしなんだかあまり味がしないと言うか・・・おじさん臭いお酒
福祝でもおじさん臭いお酒あるのかぁ・・・とちょっとションボリした記憶あります。

だがしかし!
2日目にきちんとアテの準備をして直前にアイスみたいな濃い物を食べないで飲んでみたところ・・・・

はぁ~♪美味しいじゃないのー!!!

やっぱり福祝だー!おいちい~♪
昨日はやっぱりアイスなんて食べたからダメだったんだよ!
昨日のそれとは別のお酒のようにしっかりとした甘さ、旨みがあります。
ひやおろしはハズレと言う我が家のイメージすら凌駕する美味しさです。
3日目・4日目と飲み進んでも美味しさに変化なし!初日のわたし本当にスミマセン!バカバカッ!!







早朝から1台のPCは土曜に行なわれたフリゲ模擬の動画編集のためフル稼働状態。
なのでもう1台のPC側だけでチリ海盆でプカプカ浮いていたピエールさんの操舵上げの仕上げをしました。
お昼前くらいにはやっとこさカンスト。

20151104192653.jpg


でもカンストも今となっては嬉しいものでもありません。だってそのまま練成操舵へ進むのですもの(笑)
ここからがまた長いんだ。はぁ・・・・あと2キャラこれやらないといけません。

サンクトペテルブルクでポチっと練成してすかさずチリ海盆へ帰らせました。

20151104192724.jpg




わたしは店長と久々にペア組んで巨匠の大工道具やマグステ等々消耗品周りの補充をしたあと夕方から再びカリブへ。




半分くらい寝ながらもなんとか貫通15にすることが出来ました!
厳密には賞金稼ぎだと専門職で貫通16がカンストだけど・・・・まぁいいじゃない♪良かった良かったー!

20151104192907.jpg



次はいよいよわたしも操舵かねぇ?これは長そうだぁ・・・。


今日はこんなところでした!



それでわー!ヾ(*'-'*)マタネー♪






Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

なずな.(+ryra+) says...""
貫通錬成完了おめでとうですヾ(*´∀`*)ノ

お久しぶりです

まだ、しばらく休憩中の私です・・・・w

すごいです!久々にインすることになったら、

真っ先にぶち抜かれに行きます~( ̄▽ ̄)ゞ

操舵です?w

( `ー´)ノがんばです!
2015.11.05 13:39 | URL | #H6hNXAII [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
なずな.(+ryra+)さん♪

(´;ω;`)ウッ… そうなのよね。休止しちゃってるみたいよね

早く戻ってこーい!。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

何があったかわからないけどドカーン!と大砲撃つと案外楽しくなっちゃうんじゃないかなー?と(笑)

まぁ、待ってるよ^^
2015.11.05 18:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/289-4b94211d
該当の記事は見つかりませんでした。