ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

蒼ジョーゼット製ドレス♀

今回狙うは「蒼ジョーゼット製ドレス♀」です♪

くろひよこが休止前に狙っていたオレンジ色のニクイヤツです(笑)

060109 212348

ヴェネツィア商船隊ですね。例によって旗付きNPCが相手となります。


 
 

 
 
くろひよこがやっていた時点では良くわかってなくて収奪時に2560㌦貰える艦隊が本命だって思ってたんだよなぁ・・・・(笑)

060109 212411

これね♪


でも実際はそうじゃなくって1920㌦のこっちが本命だったわけです。

060109 211209

この1920㌦の艦隊の遭遇率はかなり低いそうです。実際低かった記憶あります。
そして一番目安になっているのが「干しアンズ」の存在。
モード5が出るため「ハズレ」と言っては失礼だけどハズレの艦隊の場合「キョウニン」が取れるため、アタリ判定はとてもしやすいわけです。

干しアンズの艦隊は非常に遭遇率が悪い=沢山狩らないと会えないってことになり、結果的にヴェネツィアとの敵対度はうなぎ上りになってしまいます。

ソレだといろいろと不便のため、今回は湧いているヴェネツィア商船隊を見つけたら片っ端から交戦して、干しアンズが出なかったら撤退して敵対度をむやみに上げない作戦を取りました。

結果・・・・これまた運がいいのか3艦隊目で「干しアンズ」艦隊に遭遇!

あとはひたすら粘着あるのみ!相手が外科しなくなったら離脱をしてはまた交戦を繰り返すこと30分

結果・・・・





遂に取れたぁぁ~♪


ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪


20121125002247.jpg

取った瞬間のSS失敗しちゃったけどね^^;


いやぁ・・・大学スキル恐るべしですねぇ!1日かからないで取れちゃう。取れすぎって感じもしなくもないですが・・・・




折角なので試着しましょう!

20121125002936.jpg

見た目がくろひよこと同じなんでちょっと似合わない気もしますが・・・
やっぱり今でも通用する清楚なドレスですねぇ!素敵♪


昔なじみのお友達に話をしたら嬉しいことに買ってくれることになりました!ありがたい~♪
わたしシャウトとか苦手なんでこういうとき助かります^^;


Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/29-dd1c51fa
該当の記事は見つかりませんでした。