ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

砲術練成完了とミノさん





こんちゃ♪ひよこです


先日貫通練成は終わったんだけど砲術スキルだけは何故か3000くらい熟練残っちゃって、気持ちが悪いんでカンストさせることにしました。
今の時点でブーストなしでも15+5で20行ってるんだけどねー^^;



'



恒例の本日の晩酌コーナー♪
やっとリアルに飲んだ日付と追いついたー(笑)


本日いただいたのはー?


甲子 純米無濾過生原酒 直汲み
(きのえね じゅんまいむろかなまげんしゅ じかぐみ)

20151106210791.jpg


でーす♪
千葉県のお酒が続きますねー^^
千葉は酒々井町(しすい)の飯沼本家さんが醸すお酒です。
街の名前がすでにお酒の井戸って書いて酒々井と言うんでなんかすごそうよね^^

20151106210813.jpg


アルコール分 17度
原料米 千葉県産五百万石
精米歩合 65%
日本酒度 +0~+2
酸度 不明




房総の釣りから帰る道に「酒々井まがり家」って看板が前からありまして、なんだろうねー?なんてダンナと話をしてたんだけど、そこは飯沼本家さんの酒蔵兼販売所って言うんでしょうかね?
ずっと存在は知ってたのにお酒売ってるのは知らなかったひよこ家。ついに行ってみることにしたわけ!

まがり家の案内看板のある交差点を右折すると・・・おー!?酒蔵あったのだぁー♪

蔵自体は入れる雰囲気じゃないんだけど(見学とかあるかもだからわからないけど・・)

20151106210845.jpg


すぐ横のまがり家と呼ばれる建造物がお酒の販売をしているんだね。
ちなみにココでは軽食やお茶することもできるみたいです。中は結構お洒落な空間でしたよー^^

20151106211024.jpg


お酒も色々と種類出されてるみたいで何を購入するかすごく悩んだんだけど、車運転じゃないわたしが試飲して美味しいと思って買って来たのが今回のお酒なのですねー

でわでわ早速飲んでみましょう!


無濾過直汲みなので保管は立ててと書いてあるので開栓は慎重に・・・・
グラスに注いでみると・・・発泡は思ったよりしておりませんでした。
このお酒自体直汲みで熟成させるために1年保存って書いてあったかな?だから思ったよりは発泡感は少ないのかもしれません。
グラスからの上立ち香はほのかに甘く香りますね。期待出来そうだ

一口含んでみると・・・・おおー!?
濃厚と言うかトロっとしたと言うか?少し前に飲んだ貴醸酒の笑四季モンスーンほどではないのだけど重厚感がある印象です。
そして甘く、旨く・・・・最後に無濾過らしく苦味がほんのりと浮き上がってきて締める感じ。
これは美味しい~!!!
今まで甲子はあまり美味しそうに見えなくて敬遠してたけど、これは完全に間違いでした。
なんでこれをスルーしてたの!?バカでしょ!?ってくらい美味しいですこれ!
2日目・3日目と飲み進んで行くと最後に感じる苦味がやや薄れはするものの毎日美味しいのは変わらずでした。

ただ、ネックなのはみょーに酔うこと(笑)すごく眠くなるんだよなぁ^^; 心臓バクバク言うし(笑)

いやいや!でも美味しいお酒ですよ!?
今度は定番の純米吟醸行ってみたいところです!はぁ~♪たまらんちん♪







( ゚д゚)ハッ!ゲームの話に戻すぅー!




砲術練成の残り3000熟練って言うんでガナドールで上げちゃいました。
グリマーニをミニオン砲10門積んでペチペチしたところ3回目くらいでカンスト達成~♪

ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

20151106212072.jpg


あまりにも段取り良く終わってしまったんで次は何やるべー?と。
最初はPFで高級毛皮でも量産しますかぁ~・・・なんて思ってたんだけど、ロンドンからパリ経由のマルセイユに移動したところで急に思いつく。

折角だし1回くらいラビュリントスのダンジョンやってみない?・・・と。

実は実装されてから1回もやってないんだよね^^;
ダンジョンに入るための前提は終わらせてはいるんですぐにでも出来たのだけど、なんか人のブログとかのミノさん見てたら強そうでさぁ(笑)
わたしの陸戦レベルじゃボコられて終わっちゃいそうだこれー>< と敬遠してたのはあるのよね。

でも今日はなんとなくやってみようかな?と思いついたわけです。
いい加減「不思議な黄金」手に入れないと大砲も作れないし、なんだっけ?なんちゃらEXとか言う栄養ドリンクみたいな名前の武器とかも作れない。


よし!やってみよう!とね。


幸いなことにラビュリントスが実装されたころに本拠地道具屋で売っていた「熟練探検家の観察法」はゲットしておりました。
ダンジョンやりもしないのになんで買ったんだろうね?でも説明文を見てたら同時に売ってた緊急造船とかより重要度が高いアイテムな感じがして購入したんだよなぁ・・・

よくわからないままクノッソス宮殿内に入り入り口をクリックすると・・・ダンジョン開始だぁ♪

20151106212231.jpg


ダンジョン内は仕掛けがあるみたいで色々やってみたんだけど、頭が働かない残念なわたしの場合意味を理解しようともせずに緑の炎を突っつきまくって失敗しまくります(笑)
なんだか良くわかんないけど敵倒せばいいんでしょー!?と殴り合いすると次のフロアにいけるみたいです。

その次のフロアに行く前にさっきの「熟練探検家の観察法」を使うとミノさん遭遇率が上がるんだってー


寝る前に8フロアくらいまでやったけど・・・そこまでで2回程ミノさん遭遇出来ました!会えてるほうなのかな?

20151106212537.jpg



初めて見るミノさんは・・・・ピンクモヤモヤしてるね♪


20151106212638.jpg


HP3000ほどでわたしレベルの陸戦でも余裕で勝てることが判明。
なーんだ・・・もっと早くからやってれば良かったね^^;

ミノさんに勝利すると1つだけ宝箱があって開けると・・・

20151106212854.jpg


不思議な黄金1個だけキター!

コレを繰り返せばよいんだね!
ちなみ後から調べてみたら不思議な黄金2・3個出るようにするアイテムがあるとか。
1回鋳造生産出来る部屋に入ったけど、あそこで作るんだろうなぁ・・・。
わたし鋳造ないから店長連れて来ますかね^^

なんだか階層はもっともっと続く(終わりがない?)みたいでいつまで経っても寝れそうになかったので本日は2回ミノさん遭遇したところで終わりです。
不思議な黄金もっといっぱい手に入れないとね!


今日はこんなところでした!

それでわー!ヾ(*'-'*)マタネー♪






Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.06 22:16 | | # [edit]
デイヴ says...""
ご無沙汰しておりますw
ミノさんに会いに行ったのですなw次行くときは是非誘ってください。あ、PTの人数増えるとミノさんのHPも上がったような気が…
2015.11.07 12:36 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名さま

えー?一人で出来るでしょー!?
大砲作ってたじゃんか!!(笑)

古代ガナはやりましょw
2015.11.08 16:24 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
デイブさま♪

お返事遅くなりましたー!お出かけしてたんで><

マジですか!?PT組むとミノさんのHP上がるのか・・・(;゚д゚)ゴクリ…
2015.11.08 16:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/290-4db1e9be
該当の記事は見つかりませんでした。