ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

オルレカイオス→オレイカルコス

こんちゃ♪ひよこです


昨日までずっとオルレカイオスだと思ってました(笑)
ナイショですよ!?本当に><



不思議な黄金集めのためにしばらくミノさんのところへ通ってました♪





'





おっと、その前に本日の晩酌コーナー♪



本日いただいたのはー!?


津島屋 純米大吟醸 播州産山田錦 瓶囲い
(つしまや じゅんまいだいぎんじょう ばんしゅうさんやまだにしき びんがこい)

20151113211078.jpg



20151113211158.jpg


岐阜県美濃加茂市は御代桜醸造さんの醸すお酒です♪
先日合羽橋へ酒器と出刃包丁購入しに行った際にこちらのお酒も買ってきました^^

早速飲むよー!


上立ち香はものすごいフルーティーな鼻をくすぐるような素敵な香りです
一口含んだ瞬間「あ・・・これ美味しいタイプのお酒だ!」ってすぐわかるタイプでした。
予想より上品な甘さが口の中いっぱいに広がり、旨みがパァ~っと華やかに広がります。
はぁ~・・・美味しい~♪って思っていると最後に苦味が来て綺麗に締めます。
これは美味しいよ!?相当自分好みな部類のお酒でした。

今回のお酒は事前情報少なめで購入してきたので完全に当たりを引いた気分になりましたねー
酒には辛さがないとダメ!って方には不満残るかな?辛さ殆どないと感じたものなぁ・・・。
いやいやでもこれはオススメですよ!?相当美味しいと思います。





ゲームの話に戻すよー!



ラビュリントスのミノさんに会いに行って不思議な黄金を1つ貰えるのは良いのだけど、1回の遭遇で1個ってやっぱり少ないな・・・って感じますよね?(笑)そこで今回は鋳造持ってる店長と一緒に潜って来ました。

20151113203457.jpg



時々たどり着く生産が出来る隠し部屋に行くためですね^^




数階層潜ったら早速たどり着くことが出来ました。

古代の祝像の製法(鋳造10)ってヤツで「アリアドネの祝像」を作ります。
不思議な黄金1個から2・3個出来るのかな?店長は鋳造練成してるからか最大で4つ作ることが出来ました♪

20151113203741.jpg


こちらのアリアドネの祝像を使用するとリアルタイムで3時間特定の秘宝(不思議な黄金)の獲得量が増加するんだってさ!

20151113204427.jpg





早速使ってみると・・・・おー!?確かに1個から2個貰えるようになった~♪


20151113204744.jpg


これは良いね^^ たった1個増えるだけでも充分お徳です。
不思議な黄金1=オレイカルコス3なので1つ増えるだけでかなり違ってくるのです。


とりあえず不思議な黄金50個入手を目指してひたすらミノさんに会いに行きました。

ミノさん深い階層に行くほど身にまとってるモヤモヤの色が変わってくるみたい。

20151113204013.jpg




最初はピンクだったのが、11階層くらいからは濃いピンクに、階層21超えくらいからは濃いピンクのモヤモヤに体の周りに円をグルグル描いてる何かをまとっているのが出てきました。

20151113205467.jpg



それぞれHPが1000くらいずつ上昇してる感じです。
すごい強そうに見えたので負けちゃうタイプかな?思ったけど、戦ってみると攻撃力は思ってたより強い感じでもなかったため、まだまだ行けそうな感じですね^^


31層で紫色の霧の中にミノさん登場

20151113205658.jpg

HP9000くらいだったかな?ボチボチ強くなってきたなぁ^^;




数時間かけて不思議な黄金50個貯まったので一回ロンドン戻りました。


店長の自宅でオレイカルコスを作成

これがまさかの成功率50%とか書いてあって失敗するなんて知らなかったものだから

20151113205923.jpg


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

ってなったよ(笑)



そのオレイカルコスとずっと前にやった古代ガナで手に入れた「風化した大砲」、そして青い鉱石20を使って「変性シュミネ砲」を作ります。


これまた成功率20%って言うんで結構失敗するんだ(笑)

それでも手持ちの青鉱石がなくなる前になんとか変性シュミネ5基作ることが出来ました^^

20151113205955.jpg


これに大砲鍛錬具10個だったかな?9個?忘れちゃったけど・・・・投入することで貫通1232の大砲がやっと出来るわけです。
こりゃ大変だなぁ・・・大砲鍛錬具がすごい減っちゃったよー><


しかしここまで準備するのに随分時間かかっちゃったな・・・
他の人はさっさと変性シュミネに代わってたもんなぁ・・・やっぱみんなすごいねー><


今日はこんなところでした!
それでわー!ヾ(*'-'*)マタネー♪







Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

シルヴィア says..."こんにちは^^"
変性シュミネですかー><
錬金してますが、そこまでの大砲、まだ作れてません><;
まだミノさんにも会ってないし(^^;

巷では、変性シュミネ、凄いらしいですね^^
模擬に参加したら、一番で沈みます!(`・ω・´)w

模擬&海戦、がんばってくださいね^^v
2015.11.14 11:18 | URL | #- [edit]
にょ says...""
まずいわね
凶暴な子が凶悪な武器を持ってしまった・・・
遭遇しないようにしないと・・・ガクガクブルブル
2015.11.14 13:59 | URL | #- [edit]
ひよこさん says..."Re: こんにちは^^"
シルヴィアさん♪

わたしもやっとできましたー!レベルだよー^^;
ずーっとミノさん敬遠してたからねー(笑)

模擬に参加したら1番に沈むのか(笑)あはは^^

ありがとうー!頑張るよー!
2015.11.15 10:10 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
にょぽりん♪

Σ(゚口゚; 凶暴な子・・・・誰のことかしら?

また海戦来るねー!その時はよろしくなのだ!(`・ω・´)
2015.11.15 10:11 | URL | #- [edit]
ゆかんぽ says...""
私、オルカレイコスだと思ってた!

誰もツッコンでくれなかったよー!( ;´Д`)
2015.11.15 20:37 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

オルカレイコス入りましたーっ!!

なんて言うかアレよね?一言で言うと・・・・


なじみがない言葉で覚えにくいんじゃああああああああああああああ!!!


って感じよね(笑)
2015.11.16 06:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/292-7c2d7b34
該当の記事は見つかりませんでした。