ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

誰も得しないような大提督転職の話



ゴルァばんわぁ!!くろひよこだぁぁぁ!ヽ(`▽´)/



いよいよ週末はE鯖大海戦だっちゅうことを聞いたわけ!

まぁ、そんなことはどーでも良くてだ!


とあるやつからどーしても大提督の転職クエがクリア出来ないって話が来てね。






ボスケテー!!ひよえもーん!!!的な感じなわけ!ヽ(`▽´)/





手伝うのはやぶさかではないが・・・実はアタシもやったことなかったりするので二つ返事するのは少し図に乗りすぎだ。
ちゅうわけでとりあえずどんくらい強いのよ?って言うことでソロでやってみることにしたわけ!

 
 

'




大提督転職クエに行くまでにはモーガンエピソードを進めないとダメなわけで、最初にアンティル諸島沖の海域調査やらなんやらやって
ポートロイヤルに入れることが条件だあね。

その辺はもう公開されてることだからどーでもよいだろうから割愛。



連続クエの中で何戦か戦闘するうことになる。


最初はハバナ沖北方で1戦。次のクエはハバナ沖北方で1戦後にアンボイナ前で2戦。
基本的に最初のは楽勝で後になってくにつれてNPCの装甲が硬くて横砲撃だと3桁行かなくなっていく感じだった。

でもお得意のライン際まで移動出来ちゃえばそこはNPC。
停船しちゃうのでチョコチョコと位置調整しながらクリティカル狙える位置を探して撃っていけばこれも楽勝じゃないかと思う。

20151120195142.jpg


アンボイナ前の封鎖劇が終わったら最後のクエ受けに一度ロンドンに戻る必要があってこれがちょっとタルいね。



海賊が生きる世界(英語)

20151120195235.jpg



だったかな?ヘンリーモーガンがジャマイカ島総督に就任するためそれの護衛・警護で同行するみたいなエピソードだ。
モーガンが不在になったカリブでは「正統バッカニア」を名乗るものが幅を利かせているらしくそれの一掃をする。



ロンドン、ポートロイヤルと情報を入手してトルヒーヨ北西で正統バッカニアと戦闘する。

20151120195367.jpg


戦ってみた感想は・・・・


真ん中で戦っちゃうとキツイだろうなぁ・・・ってこと。
開始時はモーガン隊がある程度いるんでいいんだろうがドンドン沈められていってしまうんで、
結局最後は自分が落とす必要があるため、やっぱりライン際で勝負したほうが楽なんだろうなぁ

とりあえず攻略の一つの手として依頼してきたヤツ用に動画撮ってみた。






今思うとスタートダッシュで風上ラインで待機してれば良かったのぅ・・・って感じ。
欲が出て落としに行った結果予想よりモーガン隊が全滅するのが早くてラインに逃げるのが出遅れた形の動画になっちまった。
まぁ、結果的に勝ったから良かったがな!

Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ


とりあえず端っこ行けば勝てるっちゅーことで!


今日はこんなところだ!あばよっ!ヽ(`▽´)/




Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

自認EOS最弱軍人 says...""
助太刀を依頼したモノです・・・。
アドヴァイス通りにやってみましたが・・・
くろひよ姫みたいに上手くいかず爆沈5回。
外周ギリギリラインまで行く・・・ところまでは上手くいきましたが
味方NPC全滅の後集中ボッコで。
その後外周ギリギリラインまで行って、奥の手「反射衛星砲(太陽の護符)」
連打でクリアしました。

まぁそのうちDieジェストを気が向けばYoutubeあたりにUPるかも。
2015.11.21 03:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
くろひよこ says..."Re: タイトルなし"
自認EOS最弱軍人殿

おーおー!?護符で上手くいったなら結果オーケーじゃねーかー!ヽ(`▽´)/

端っこ行けば変なクリティカル喰らわないですむから勝てる可能性も上がるちゅーことで!

ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ
2015.11.22 06:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/294-36eca24b
該当の記事は見つかりませんでした。