ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

第14回フリゲート模擬


こんちゃ♪ひよこです


11月23日(月)はフレの台風79号さんが主催するフリゲート模擬開催日でした!


'




と、その前にいつもの本日の晩酌コーナー♪ワーワーピーピー♪


本日いただいたのはー?


雪の茅舎 純米吟醸 日本酒ヌーボー
(ゆきのぼうしゃ じゅんまいぎんじょう にほんしゅぬーぼー)

20151125192461.jpg


アルコール分 16度
原料米 山田錦 秋田酒こまち
精米歩合 55%
日本酒度 +3
酸度 1.7


20151125192519.jpg


秋田県は由利本荘市の齋彌酒造店さんが醸すお酒です。
我が家のお酒美味しいねー!って言う原点の酒蔵になるのかな?原点回帰ってやつだね(笑)

日本酒ヌーボーと銘打ってるので・・・・ようは新酒だね♪早速飲んでみましょう!

グラスに注いだ時点でもうすでに華やかな香りがしますね。これは期待出来そう♪

口に含むと優しい甘みがフワ~っと広がります。
そして生酒らしい苦味と言うか渋みが前面に出てきて締める感じですかね。
わたし的にはすごい美味しい!と感じ、ダンナは初日の苦味がちょっと強いかなぁ?と言ってました。でも美味しいそうな(笑)

なんだろう?優しい味なのよね。全体的に綺麗なバランスで仕上がってるので物足りない?って1口目は思うのかも。
でも飲み進めてくうちにその旨みが蓄積されるのか酒温が上がって甘さが増すのか良くわからないけど美味しくてグイグイいけちゃいます。

やぁ・・・やっぱり雪の茅舎美味しいわー^^

ここの蔵の本気はどうやら山廃なんだそうだけど、今度はそっちにも挑戦してみたいですねー♪美味しかったぁ♪






ゲームの話に戻します。


今回もありがたいことになかなかの盛況でしたねー♪


総勢24名だったかな?大変ありがたいことです^^
5人艦隊を4つ作って援軍形式で戦う感じでしたねー。

つまり4人ほどあぶれちゃう状況です。
この辺は今後どうにかしたいところだねー><


あと、個人的には援軍形式より5人同士の模擬形式のが好きかも?
援軍だとゴチャゴチャしすぎてなんだか戦略性がないと言うか・・。偉そうな意見言ってしまったー!(笑)
まぁ、援軍形式でやると早い勝負付くし悪くはないんだけどね^^


わたし個人的にはといいますと・・・・

大きなスランプに陥ってる感じするかなぁ^^;


なんだか与も被も平凡です。
正直言っちゃうと・・・心がなんか壊れちゃってるのかな?
模擬やってても燃え滾るものがないと言うか・・・ヘタクソのくせに醒めてる暇じゃないんだけどね(笑)
戦っててつまらなくはないんだけどなんだろうね?盛り上がってない自分がいるのをすごい感じてる。

それが舵に現れてる感じがするなぁ・・・

もういっかぁ・・・ってなんとなく舵切るの諦めちゃうと言うかそういう雑な操船がすごい目立つ感じします。

これって実は先日の大海戦からなんだけどね。困っちゃったなぁ(笑)
修正していかないと危険な感じするでーす!




最後にいつものへなちょこ動画です



へなちょこ動画フリゲ模擬1





へなちょこ動画フリゲ模擬2




へなちょこ動画フリゲ模擬3




へなちょこ動画フリゲ模擬4




へなちょこ動画フリゲ模擬5





今日はこんなところでしたー!

それでわー!ヾ(*'-'*)マタネー♪



Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

アマリア・ワールス says..."雪の茅舎"
由利正宗さんのところの「雪の茅舎」は、
「純米吟醸」だけとっても美味しいと思うんだけど、
それ以外はあたしの中ではイマイチなのよねぇ。
名前的にお正月が近くなると飲みたくなるので、そろそろ買ってこようかな!
そんな事よりひよこさん、最近「生原酒」に目覚めちゃったんでしょう?www
生生(なまなま)や一回火入れは酔っ払って廃人になりやすいから
気を付けてね! そしてまたおしゃべりしよーねっ!!
2015.11.25 21:02 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: 雪の茅舎"
アマリアさん♪

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・雪の茅舎飲んだことありますかー!さすがだー!

ふむふむ・・・・まさかの「純米吟醸」が美味しいとは!
その上のクラスはいまいちでしたか><

そーそー(笑)
生原酒スキーになっちゃってるよね(笑)

なんか最後に来る苦味と言うか渋みと言うか・・・アレがよくないです?^^ 美味しいんだよなぁ♪

そっかぁ・・・・酔っ払って廃人なりやすいんだ・・・
どうりで最近気がつくと寝ててゲームにならないわけだ!(ぉぃ)
2015.11.26 18:25 | URL | #- [edit]
台風79号 says...""
動画部長いつもながらありがとうございます!
2015.11.26 23:50 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
台風さん♪

いえいえ!お粗末さまでー!
2015.11.27 19:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/297-e8ba9a0f
該当の記事は見つかりませんでした。