ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

「波間に響く伝説の音」Op.1「噂の楽団」と冒険解除準備




こんちゃ♪ひよこです^^



大海戦・フリゲ模擬と終わってゲーム内は日常に戻ったのです。
何やるかなぁ?高級毛皮集めに戻る~?

なぁーんて思ってたんだけどさ


良く考えたら今イベント中だよね!?って思い出しました。

「波間に響く伝説の音」Op.1「噂の楽団」って言うやつね^^


ズーラシアンブラスとコラボイベントだって言うんでやろうやろう思ってたんだけどなかなか機会がなくて進めてなかったのよね。
せっかくだからこのイベントやろうよ!って思い立ったわけ♪






'




とは言ってもE鯖で活動しているキャラってチリ海盆浮いてたり、郊外で植物油拾ってたりとみんな遠いのよね


そこで久々にA鯖ひよこさんとそのペアとでイベント周りすることにしたよ^^





とりあえずイベントを始めるにはリスボンかセビリアのNPCに話掛けないとダメっぽいね。
リスボンの広場に行ってみると「インドライオン」がおりました。


20151126210739.jpg


どうやらここがスタート地点のようです。伝説の楽器を探しのお手伝いだね。


セビリア広場にいる「ドゥクラングール」のほうの依頼も同じだけど進める内容が違うみたい。
この2つの依頼は同時受け出来るみたいなんで一緒に受けちゃいました。

20151126210855.jpg


インドライオンのほうの依頼はジェノバ行きで皮革を求められるので事前にオポルトで購入すると良いみたい。
最大400渡せるとのことなので最大で持って行きました。

ジェノバで皮革渡したところでマエストロポイント20もらえました。

20151126211015.jpg


セビリアの依頼のためにまずはパリへ



パリの街中でもミニゲームがいくつかあるみたい。

一つ一つWiki見ながら攻略してしまいました。スミマセン><



楽教師ミュゼがルーブル宮殿前広場にいてランダムで提示される曲にふさわしい2つの言葉を選んで演奏ランクを上げます。
ここでランク5まで上げておいたほうがいいみたい。


20151126210964.jpg



ランクを上げたらカレーに陸路移動してアムステルダムへ


ここで勝負するらしいのだけど、さっきの演奏ランクに応じて勝敗が分かれるみたい。
そのためのランク5まで上げるって意味だったのね。

20151126211114.jpg


問題なく勝利できたのでグルっと回ってリスボン・セビリアそれぞれに報告しに行くと・・・



リスボンでは「陽のトランペット」

20151126211234.jpg


セビリアでは「月のトランペット」

20151126211257.jpg



をそれぞれ獲得!


耐久150もあってこれいいね♪


貯まったマエストロポイントで陽のクインテットコートと月のクインテットコートもそれぞれ1着ずつ頂きました。

20151126211316.jpg


残りはプレミアムロットに変えても良いのだろうけど・・・なんかわたし継続してやらなそうだからとりあえず取って置くことにするよ(笑)




まだ寝るには時間もあったし、海事キャラもイベントのためわざわざヨーロッパに戻してるってことで冒険Lv65解除条件のクエストをこなすことにしました。



一番時間がかかりそうな「マゼラン海峡」と、いつ発見したのか覚えてないけど「テスカトリポカ像」はすでに発見していたので、残り3種を消化します。


セビリアで「水のない文明」を受けてその足でリオデジャネイロへ

20151126211441.jpg



同時受けで「水の上に立つ鳥」を受けました。



この時点で半分以上寝てる状態で委任回航しては発見物消化って感じで動いていたので「寝落ち→強制ログアウト→復活」って感じで、A鯖キャラの所属している商会の人へは迷惑かけてしまったかな。スミマセン・・・



アマゾン川上陸地点でレンカク発見

20151126211459.jpg



ユカタン半島奥地でチチェンイッツァ発見です。

20151126211581.jpg



もう眠い~>< って息も絶え絶え状態でポルトベロに到着




オーロラの雫(探索6 財宝鑑定8 開錠6)



ポルトベロで情報入手したらヴェラクルス酒場前で発見って言う、眠さ限界の人には優しいクエだった(笑)


オーロラの雫発見♪(寝ぼけててSS撮ってないや・・・)







やったー!寝れる~♪(ぉぃ)



発見クリアして出航所になんとか入らせたところまでは記憶ある。いやー・・・眠かった><





今日はこんなところでした!

それでわ~♪ヾ(*'-'*)マタネー♪







Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/298-ca6aae70
該当の記事は見つかりませんでした。