ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

重装船尾楼

今回狙うは「重装船尾楼」です。
復帰してみて周りのみんなが南蛮貿易の影響かすごいお金持ちになっていて、わたしも少しでも裕福(笑)になれるようにと資金繰りのために香辛料を運んでいるのですが、その際に放置されまくってる「征服者」だらけなことに気付いたわけです。

ひょっとして・・・・もはや重装船尾楼なんて誰も興味がない世界になっちゃった!?
だったらチャ---ンス♪と狙うことにしてみました!


どうも改めて調べてみると重装船尾楼って言っても数か所取れるNPCが存在しているらしいのですが、他の数か所についてはやったことがないためやはり東南アジアのジャワ海・バンダ海にいる征服者が最適だと判断しました。
そしてわたしの好みはバンダ海。ジャワ海より人が少な目なところが気に入ってます♪
湧く場所は自分の知ってる限りでは6か所。他に同業者がいなければグルグル巡廻すればいいと思うし、いるようなら移動範囲を狭めればいい。
とても強欲そうな同業者がいるようならすごい端っこの誰も相手しないところがあるので、そこでひっそりとやれるところが良いですね^^


相手の征服者は戦列艦×3隻の構成です。
使用スキルは白兵4種全部と弾道・回避。
砲撃はそんなに痛くないためくっついちゃえば意外といけるほうです。でも鉄板3枚は最低限必要ですよ?
でもポンプ付けてない強襲ガレアスなんで浸水状態で長いことくっ付いていると残り2隻の砲撃でヒヤヒヤすることもあります(汗)

どちらかと言うと白兵ジャンケンが連続して裏目ると危険なときもあります。
まぁ、でも所詮は90人前後の相手ですからね。早々危ないことにはなりません。
外科もそれなりに打ってくれる相手なので一回発見したら粘着するのにはとてもやりやすいと思います。


では早速開始です!

この狙った日は東南アジアは安全海域なので(と、言うか基本安全時にしかやらないです。集中できるんで。)人多いかな?って思っておりましたが、この海域で戦闘職はピエールさん含めて2名。
とても空いててイイネ!(笑)やっぱりみんなガナドールとかに夢中で今時重装船尾なんて興味ないのかもしれません。

一巡してみて征服者は0。こりゃあ他のNPC狩って待つしかないかなぁ?って思いながら二巡目に入ると5垢艦隊の方が海域に入ってきてNPCの湧きが変わりました。
もう一人の同業者さんには迷惑かからない離れた場所に征服者POP。イイネイイネw

とりあえず奇襲入れて交戦!あ・・・・・・失敗。ヒドッ!

征服者Cに接舷。例によってSSの強奪率上昇が効いていてものすごい勢いで水・食料・ビールと取ってくる。そしてかなりの頻度で圧延鉄板(笑)

積荷強奪が5回まで発動するので(SSの影響?)それが終わったら抜けては別のに張り付いてを繰り返します。
そしてそれは開始10分でやってきた。

重装船尾楼ゲッツ! キタ━(゚∀゚)━!!

20121126195521.jpg






更に勢いは止まりません。同じ艦隊からすかさず重装船尾楼キタァー!



20121126195867.jpg


すごっ!なんだこりゃ?そりゃあバザーでの価格も下がるわぁ!


結局3日間この地に滞在して、一日平均2時間ほどの収奪だったんだけど合計10個取ることが出来ました。SSの威力恐るべし!
お恥ずかしながら休止前は2個しか取ったことがありませんでした(笑)いやぁ・・・・本当にすごいね!ちょっとやりすぎな気もしますが(笑)



Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ずーん says...""
1つ、いや2つでいいのでください!
ヴァイキングも終わってるのに、なぜか重装には縁がなく…
相性なんかな?DOLの七不思議ですね。(あと6つはナイショ)
2012.11.27 14:54 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
おのれずんさんめぇー!(笑)
2つも欲しいのー!?贅沢ね(笑)
検討しておきまする^^
2012.11.27 19:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/30-69c3638d
該当の記事は見つかりませんでした。