ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

第15回フリゲート模擬



こんちゃ♪ひよこです


12月27日(日)はフレの台風79号さんが主催するフリゲート模擬開催日でした!

台風さんが諸事情により1月半ばから休止すると言うことなので、フリゲート模擬もしばらくお休みになります。
今回含めて残り2回!当然参加いたしましたー!






'



と、その前に例によって「本日の晩酌」コーナー♪



本日いただいたのはー?



豊醇無盡たかちよ
純米大吟醸 
扁平精米 無調整生原酒
厳選中取り本生


(ほうじゅんむじんたかちよ じゅんまいだいぎんじょう へんぺいせいまい むちょうせいなまげんしゅ げんせんなかどりほんなま)

20151231091722.jpg




めっちゃ長い名前(笑)

まぁ、難しいのはアレなんで「たかちよ 純米大吟醸 黒ラベル」みたいな感じでいいかとー(笑)
年末限定商品と言うこのお酒。新潟県は魚沼市の「髙千代酒造株式会社」が醸すお酒です。
たしかここの作るお酒は「こんな味わい」って感じのものを書いてたんじゃなかったかな?
例えばバナナのような味わい!みたいなね♪




アルコール分 16度
原料米 非公開
精米歩合 48%
日本酒度 非公開
酸度 非公開



なんだこれ?非公開だらけだね><
でも贔屓にしている酒屋さんオススメの一品なのでさっそく飲んでみましょう!


まず開栓初日は・・・・上立ち香はものすごく良い香りしますね!
一口含みますと・・・・あっまぁーーーい!!すごく甘くて説明文に書いてあった通りの完熟パインのような甘さがあります。
とは言えくどい甘さではありません。あくまでもお酒本来の綺麗な甘さでベタベタするわけではないのでとても良いですねー!
旨みもすごいです。甘さ7、旨み3みたいな?それでいて後から辛み・酸味・苦味とすごい良いバランスで湧き出てきて締めると言った感じでしょうか?
いやー!これすごい美味しいよ!!アタリだぁー!!!

って思ってたら

2日目、3日目は味が激変しました。
なんて言うか・・・・平凡?
極端に甘さも旨みも減退した感じ。同じお酒飲んでるとはとても思えないくらいの変化が出ました。謎です。
体調もあるのかな?なんだか正直この味の変化にはガッカリしたと言いますか。。^^;

ところがどっこい!!

最終日4日目!
甘さ美味さが再び復活!
もう意味がわかりません(笑)
初日程ではないですが、美味しさ復活でとりあえず買って良かったなぁ・・・と思ったひよこ家でした♪







( ゚д゚)ハッ! フリゲ模擬の話に戻します!!




色々お家の用事もあったのでちょっと遅めの19時半にIN
カリアリに着くと台風さんが「今日は人少ないから4-4のガチになっちゃうかも・・」と弱気になってました(笑)
ダイジョウブだってばさー(笑)

お時間になると結局20人で4艦隊作れましたので、例によって援軍形式の10-10で行なうことが出来ましたね!
最終的には23人?ビミョウに人が余っちゃうのが悩みどころですねー><

20151231092147.jpg


今日のわたしは・・・・うーん・・・・うーん・・・って感じ(笑)


ココロがここにあらずって感じなのかなぁ?
まぁ、そこそこ楽しめたのだけどなんかダメだねー。ゲームに気が向いてない状態だなぁ・・・



とりあえず例によって動画作りましたー!




へなちょこ動画フリゲ模擬1





へなちょこ動画フリゲ模擬2




へなちょこ動画フリゲ模擬3




へなちょこ動画フリゲ模擬4








今日はこんなところでしたー!
それでわー!ヾ(*'-'*)マタネー♪






Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/304-646b223a
該当の記事は見つかりませんでした。