ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

謹賀新年

 
 
明けましておめでとうございます


20160101175682.jpg




今年もダラダラとゲームをやってこうかなって思っております♪
よろしくお願い致します。


 
 
 

'
 
 
 
去年は日本酒を良く飲むようになってブログにも載せてみたところ・・・・46種類?飲んでるんだなぁ・・。
殆ど飲めない下戸みたいなものなのに良く飲んだほうだと思います(笑)
今年はどれくらい飲めるのかな?楽しみです^^


と、言うわけで新年早々飲んだ本日の晩酌はコチラ!


純米大吟醸 田酒
(じゅんまいだいぎんじょう でんしゅ)


20160101180012.jpg

アルコール分 16.8度
原料米 山田錦
精米歩合 40%
日本酒度 +0
酸度 1.4


どひゃー♪キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

お正月恒例になりつつある田酒でーす♪楽しみだー!

日本酒初心者が飲むお酒とか言われちゃうこともあるみたいだけど、そんなこたぁーー!関係ないっ!!
おいしいものはおいしいのでーす♪それでは早速飲んでみましょう~!!

まずね・・・・開栓した瞬間からふわ~っと香る吟醸香がたまらないの!!鼻をくすぐりまくりです(笑)
一口含んでみると・・・・・(*'▽'*)わぁ♪

甘い!甘ぁぁ~い!!
すごい綺麗な甘さが口一杯に広がります。これは美味しいです。
田酒は去年の正月に飲んだきりで、1年振りなのです。
その間に他のお酒いっぱい飲んで来たから、今となっては実は田酒大して美味しいものでもない?
なんて生意気に思ってたりしたけど、これはやっぱり別物ですね。間違ってました!別格の美味さがあります。
まるで水のようにぐいぐい飲めてしまう危険なお酒ですねー
もうないのっ!?って言うくらい飲むペースが上がってしまいました(笑)これは抜群に美味しいです。
純米大吟醸でこれなら最高峰の「斗壜取り」はどうなっちゃうんでしょう?買ってみたい~!!







ゲームのほうはと言えば1月1日から「謹賀新年・年始め開運みくじ」と「オンラインゲームde福袋2016」が開催されてますねー!
わたしもとりあえず全アカウントもらってみましたよー♪

20160101180136.jpg


まぁ・・・・・大体くじ運悪いわたしはヘナチョコアイテムしか貰えないんだけどねー(笑)



倉庫キャラがヴァーミリオンドレスもらいました。
相変わらずレア潰ししまくっててなんだかビミョーな気分になりますねー^^;

20160101180257.jpg



とりあえず明日は姪っ子甥っ子が遊びに来ちゃうのでゲームは出来ないので早朝にくじもらうだけにしちゃいますかねー(笑)



今日はこんなところでしたー!
今年もよろしくお願いしまーす!



Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.01 18:47 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名様♪

お返事遅くなってごめんです!

あけましておめでとうございます^^

こちらこそ今年もよろしくなのだー♪
2016.01.03 13:17 | URL | #- [edit]
シルヴィア says..."あけまして"
おめでとうございます^^

今年何かとよろしく、お願いします。

写真、綺麗だね^^
2016.01.04 17:01 | URL | #- [edit]
黒ひよこの友 says...""
あけましておめでとう~


 今年も懲りずに遊んで下さいませ

     よろしくお願い致します ><ノ
2016.01.04 18:26 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
ひよこ says..."Re: あけまして"
シルヴィアさん♪

おめでとー^^ 

今年もよろしくなのだー!

写真は実は・・・・初日の出じゃなry・・・・イヤナンデモナイ(笑)
2016.01.04 20:39 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
黒ひよこの友さま♪

あけましておめでとうございまーす^^

こちらこそ今年もよろしくお願いしますなのだー!
2016.01.04 20:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/305-c2e7e72b
該当の記事は見つかりませんでした。