ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

あとらんてぃすのためのじゅんび



ゴルァばんわぁぁぁ!くろひよこだぁぁぁぁ!ヽ(`▽´)/



ハッピーニューイヤーなおみくじのせいでどのキャラも本拠地から離れられないってんで、今までやってなかったアトランティスへのエピソードを進めることにしたわけ。
これならカリブとかアフリカ西岸程度で終わるからな!ヽ(`▽´)/


砲術練成中のピエールも珍しく欧州戻ってたんで一緒にやってきたわけー!


Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケ






'





その前にだ!!!




本日飲んだ酒コーナー!!ヽ(`▽´)/



今晩飲んだのはー?


あっくんのどぶろく

20160104200318.jpg




アルコール分 16度
原料米 とどろきわせ
精米歩合 65%
日本酒度 -10
酸度 2.2




初のどぶろくキター!!!!!ヽ(`▽´)/



年末年始にちょっとどぶろく的なものを飲みたい!!って言うことで購入したのがこちらの長野県は市野屋商店さんの作ったどぶろく!
酔いどれ親父のインパクトがすごいラベルのこちらのお酒。贔屓にしているお店で前から売っていて気になっていたのです。
容器もマヨネーズ瓶?みたいなのに入ってるし・・・・なんなのこれ??とね(笑)

我が家でのどぶろくイメージは「とろりと甘い。まるで甘酒にアルコールが入ってるみたいな感じのお酒」って感じのものがあって実際に一度も飲んでないうちから甘いものだと決め付けておりました。
過去に「にごり酒」をいただいたときは同じように甘さを期待して飲んだら辛かった思い出があるので、とにかく慎重に「日本酒度」を気にしながら選んでみました。

今回のものは日本酒度「-10」となっているのでそれなりに甘いのかな?と思ってはいたけれど、ネットで調べると思ったより甘くないとのこと。ウーン・・・・
酸度も2.3と若干酸っぱめ指数が書いており不安は尽きません。

早速素の状態で飲んでみますと・・・・

うーん・・・・確かに甘さ控えめだ。そして酸っぱい・・・。なによりもアルコール度数がどぶろくなのに16度もあるものだからイメージよりもパワーがある(笑)
ストレートな感想で言うと・・・・「濁ってツブツブの入ってる日本酒じゃん!!」と(笑)
イメージより普通に日本酒すぎてちょっと厳しい。単体で甘いどぶろくが飲みたかった・・・・ガク。

じゃあどうしたか?と言うと、他の人のオススメの飲み方で飲みました!


すなわち!

あっくん4:サイダー6の黄金率でロックで飲む!!



サイダーってのが肝だこれー!甘さがプラスされた結果・・・・
最高に飲みやすいぃぃぃぃぃぃ~♪おいちぃーーーーー!!
って変化しました。これは(・∀・)イイ!!

あっくんのどぶろく自体、どぶろくにしては火入れされているため慌てて飲まなくても変化ないものなのも嬉しいね!
他のお酒で飲み足りないときにこのあっくんサイダーで仕上げをすると(笑)美味しかったぁ~♪






ゲームの話に戻るぜぇぇぇ!ヽ(`▽´)/



アトランティスってなんだよメンドクセーなぁ!!!

ってのが最初の感想。

いや、今現在もそう思ってんな。ウン


やりたかないがやらないと他のヤツと差がついてしまう。つまりタダでさえ弱いのにさらに弱くなってしまう以上やらないとダメなものと言えるわけ。
ああ・・・正確にはアトランティスじゃなくてアトランティス行った後の加護の入手だな。


メンドクセーなぁ・・・って思いながらもとりあえずエピソードを終わらせてみる。



アタシもピエールも古代ガナドール出来る様に「エジプトとアトランティス」までは終わっているのでその次のクエストからの開始だ。


すなわち


アトラスの海での邂逅(ロンドン冒険クエスト スペイン語、英語)

20160104201024.jpg


から始める。


ロンドンでトラデスカントと会話後にドミンゴへ

20160104201138.jpg


ドミンゴ前で古代ガレー船と戦闘。そんなに強くない。

20160104201470.jpg


ドミンゴ内でトラデスカントと会話後に今度はサンフアン沖で戦闘。


終了後に連戦でヘンリーモーガン艦隊と戦闘。
どっちもまぁ、フツーにやってれば楽勝

20160104201529.jpg


終了後にサンフアン内で会話でクエクリアだ。




次はアムスで会おう!みたいにストレートに言われちゃうのでアムス冒険斡旋所へ。



清らかな世界の希求(アムス冒険クエスト ドイツ語)

20160104201635.jpg


エピソードなんでとにかく紙芝居が長い。ひたすら聞く。
でも実はストーリーは良いかもしれない。

20160104201941.jpg


最終的にはE鯖は無法状態だったがサンジョルジュとルアンダまで連れてかれる。
で、最後はセビリアに戻れ的な流れ。戦闘はないのでボンヤリ進められる。



荒れるカリブ海(セビリア海事クエスト スペイン語)

20160104202074.jpg


最後のクエが冒険・交易・海事で分かれるらしい。
でもアタシの場合は海事で進めるのでセビリアで受けた。


サンフアンに飛べ言うんで飛ぶ。
そしたらバルタザールの手伝いしろ言うんで手伝う。

ドミンゴ前で私掠海賊と戦闘。撤退可らしい。でも楽勝

20160104202113.jpg


その後はドミンゴ内でお話聞いて終了。




ここまでやると本国で密勅受けれるよー!?と案内が出る。よしよし良かった良かった




今日はこんなところまでだー!!アバヨッ!!!ヽ(`▽´)/






Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

黒ひよこのとも says...""
おーー ここにも 遂にバイブルが出たー

ぴ○りんが、今からアトランティスクエ行くと言ってたのは、これに刺激されたのだなw

最後のドーファン完成まで秒読み(イスパ装材作れる商会メン待ちw)なので、自分もその後旅に出ようっと

いつも後追いだなw

バイブルありがとでしたm(_ _)m

PS あっくんもインパクト有るねw
2016.01.04 23:07 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
黒ひよこの友さま♪

いやいやー・・・わたしも出遅れ組だからバイブルでもなんでもないー(笑)

イスパ装材待ちかー・・・大変だー><


あっくんのどぶろくすごいインパクトだよねー(笑)
わたしも初見でビックリしたものー
2016.01.05 20:45 | URL | #- [edit]
ゆかんぽ says...""
あっくんのインパクトがすごい!(≧∇≦)

ちなみに私…モーガン戦で沈没しましたわ…。
尻にクリティカル喰らって、あっという間だった(^.^)
護符も限界あるわねw
2016.01.06 14:02 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ゆかんぽちゃん♪

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

あっくん(オジサン)のインパクトが大きすぎて笑ったさー(笑)

でもこのおじさんは酒造の専務さんなんだってさー^^

モーガン戦で沈んじゃったかぁ><
戦闘始まったら外に逃げるようにすると良いかもねー^^ やってみてー!
2016.01.06 20:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/306-72faf3e2
該当の記事は見つかりませんでした。