ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

あとらんてぃすに行った(帰るのは失敗)




ゴルァばんわぁぁ!くろひよこだぁぁぁ!ヽ(`▽´)/


アトランティスに行くための前クエ終わらせたから早速行くぜぇぇ!!
と思ってたらよぉ・・・・

1月4日(月)10:00にアトランティスの場所変わっちゃうからそれまで待ったほうがいいよ?
とアタシの舎弟の愛丸に言われてしまったわけ。


(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

じゃあ月曜にやるかぁー!!!!

って思ったら月曜は飲んだくれてしまって目が覚めたら5日になってたわけ!!

ど、どーいうこっちゃーーー!?



ま・・・まぁ、いいだろう。ウンウン




'





と、言うわけで4日に飲んだくれた酒はこれ!!(正確には2日から飲んでるけど・・・)



福祝 播州産特A山田錦四割磨き 大吟醸 斗瓶取り雫酒
(ふくいわい ばんしゅうさんとくえーやまだにしきよんわりみがき だいぎんじょう とびんどりしずくしゅ)

20160106194933.jpg



(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・なんだこれー!?


瓶がどーみても黒龍の「石○屋」じゃない!?
カッチョイイー!!!



20160106195013.jpg


アルコール分 16~17度
原料米 兵庫県産 山田錦
精米歩合 40%
日本酒度 非公開
酸度 非公開




我が家お気に入りの千葉県は久留里の藤平酒造が醸すちょっとお高いお酒だー!
お正月に親戚が来る言うので奮発してしまいました!!(`・ω・´)

日本酒度、酸度と非公開ながらもこの蔵のお酒は今のところハズレを引いてないので期待しちゃいますねぇ!
斗瓶取りとは、お酒をしぼるときに圧力をかけず、自然と滴り落ちてきたものを集める方法です。
きめ細やかな味わいになると言われているのです。早速飲んでみましょう!

まずグラスに注いだ時点ですばらしく良い香りがしてます。たまらないです。
一口含んでみますと・・・・ぬはぁ~!?すごい濃いんですがこれ!!!

アルコール16~17度言うから普通の日本酒レベルだと思うのですがものすごい濃い味わいが感じられました。
まさに「芳醇濃厚」と言った感じの表現でしょうか?
甘さはもちろん旨みがすごい凝縮されてる感じですね。そして舌がピリっとするような辛さも後からじわじわ出てきますね。
口の中いっぱいに旨みが膨らんで飲み込むのが勿体無い!そんな気にさせてしまうほどの旨み・旨み・旨み!

「これは美味しいねぇー!?」と親戚の人もお正月に喜んで飲んでたっけ♪良かった良かった♪
ちょっと奮発しちゃったけど良いの買ったかな?とても美味しいお酒でしたー!





ゲームの話に戻すぜぇぇ!!ヽ(`▽´)/




えーと・・・アトランティスに行くにはどーするんだっけか?
前提のエピソードを終わらせると本国の書記官が密勅があると呼ぶんで行ってみる。

すると「密勅」ボタンが増えているのでみてみると・・・

ようはアトランティスに行くための「太陽の船」を作るために勅命せよってことらしい。
太陽の船は「船首」「舷」「船尾」の3つのパーツに分かれているためそれぞれの部位にあった勅命クエストをクリアする必要があると。
それぞれの部位では「冒険」「交易」「海事」それぞれにクエストがあるわけだが・・・

海事で進めよう思ったがこれはよろしくない。討伐目標がカリブとか北米とかビミョーに遠い。
文化貢献度が高かろうが勅命クエは1つしか受けれないようなんで3往復とか無駄すぎるわけだ。

と、言うわけで欧州で済ませることが出来るクエをメインに進めてみる。


まず船首を着手

これは冒険クエが楽そう。今週(2016年1月4日~1月10日)はストックホルムの錬金術師見習いに「変性錬金」の話を聞きに行くって言うやつなので楽勝。

20160106194124.jpg


ノルド語必須書いてあるけどなくてもクリア出来た。


続いて「舷」

船尾も冒険クエをチョイス。ベイルートの考古学者に「名君のオーブの提供」しろと言う内容。

20160106194234.jpg




名君のオーブはナポリの「古代ローマ皇帝のレリーフ(考古学1、探索1、イタリア語)」で入手出来る。

20160106195436.jpg


アタシは悲しいことに考古学なんざ持ってないからピエールに寄生してゲットするハメになったがww
ベイルートの考古学者に納品して無事完了!

20160106195510.jpg





最後の船尾がちょっと悩んだ。

今週の冒険のヤツは地理1、視認1のサロニカで情報入手のカンディア前発見の「火山の調査(視認1、地理学1、ギリシャ語)ってヤツだったんだが例によって地理学なんざ持っていないわけ。

20160106195963.jpg


かと言って交易のシャクヤクのサンティアゴへ納品も海事のナッソー南の討伐も遠い。
しゃーないから急遽地理学ゲットしたわな。視認は海域調査の時に入手してるからこれでなんとかなるっしょ。


サントリニ島発見!!ヽ(`▽´)/

20160106200014.jpg


この辺でまたしても日本酒が効いてきておやすみモード突入してたんだがなんとかクエクリア!ヽ(`▽´)/



これで太陽の船が出来たはず!


急いで本国に戻ると・・・・

20160106200145.jpg


出来たぁー!!早速乗り込めぇー!!



乗り込むと・・・小せぇ・・・なんだこの船?

20160106200287.jpg


ものすごく速いんだわ。そんでもってこれで遠くまで行くん?思ってたら海域変わったら今週のアトランティスの沸いた海域に吹っ飛んでたわけ。なるほどなぁ・・・こーなってたわけね。



やがて遠くにラピュタ見えてきたわけ。「龍の巣だー!!」みたいな。

20160106200326.jpg


んで雲の中に入ったら・・・・アトランティスだった!!Yeahヽ(`▽´)/

20160106200561.jpg


でもここに来たから何やればいいんじゃー?状態。

ほんの少しだけ口コミで現地に銀行がないとか聞いた気もしたけど・・・
そんなの関係ねぇ!!って思って太陽の船に乗り込んだらやっぱり現地には銀行がない。
つまり折角来てもダンジョンなんて入れないわけ。装備全部銀行だからww

やっちまったなぁ・・・と思ってじゃあまた明日やろう思ってアトランティスの外出てみたらさ

行き同様バビューン!と自国本拠地まで帰ってこれると思ってたのに帰れない。


意味がわからない。ナンダコレ??


たまたまフレのニッコールがアトランティスにいたんで「どういうこっちゃー!?」聞いたら
なんでも「天球儀」的なアイテムがないとそれ出来ないだとさ。
つまり持ってないやつはオーストラリアから(今週のE鯖はって意味ね?)自走で帰ってね?みたいな感じ。マジカヨ・・・・



その天球儀ってなんだよ?って聞いたら、どうやらアトランティス内で古代技術研究ってヤツをやることで貰えるポイントを使って褒賞貰うんだけど、その中に入ってるんだってよ。
そういうのはもっと早く言ってくれよと・・・・
なんだか良くわからんが何も持ってきてないアタシの場合なんも出来ないから自走で帰るしかないんだとー。なるほどなぁ・・・

まぁ、丁度寝たかったし自走して帰るかーw

ニッコールとエタちんからメールで天球儀送ってもらったけど今日のところは使えないっちゅーんで自走してロンドンに着いてご就寝ってわけよ。
つまりこの先は後日!!ってこった!

Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ


 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Cherubim says...""
おぉーアトランティスか~
自分は全くやっておりません。

商会メンの「スキル錬成しなよ」と言われて砲撃系スキルの錬成を開始。
ぺちぺち上げとか根を詰めて一気に上げるのが大の苦手なので錬成し終わるのがいつになることやら・・・。
海事77になったのはいいが戦闘艦新造するか80になるのを待つか考え中・・・。

一等戦列から乗り換えるオススメの船ありますかねぇ?

しかし最初はカリブで冒険クエやっている途中に「ついでにポートロイヤル入れるようにするぞ~!」
だったはずなのに、どうしてこうなった!?
2016.01.07 02:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
くろひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルヴィム

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…アトランティスやってないかー
まぁ、やらんでも問題ないっちゃないかも?

砲術練成キツイよなぁ・・・アタシもピエールのヤツやったきり放置してるわー

海事77ならなんでも乗れるけど・・・やっぱドーファンじゃねーのー?
アレが一番今良い船っしょ。
2016.01.07 21:10 | URL | #- [edit]
デイヴ says...""
やっぱ最初は自走して帰っちゃいますよねぇ…最近知ったんだけど乗船券使うと自走しなくて帰れるという裏技が…(笑)
2016.01.08 14:59 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
デイブさん♪

そーそー!自走だよねぇ^^;

わたしも昨日フレに臨時乗船券の話聞いたよー!情報ありがとうー!
2016.01.08 19:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/307-96c0170e
該当の記事は見つかりませんでした。